詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社会人で何か勉強をされている方

レス3
    (トピ主1
    🙂
    社会人
    話題
    30代独身女です。 まだ就職難の風が吹き荒れている時代で、中学生の時から早い内に就職したいと焦っており、比較的、就職率が高めの商業高校に進学しましたが就職できず、駆け込みでビジネス系専門学校に進学しました。 とにかく就職の為の勉強をしていましたので、今は興味のある分野の勉強をしたいなと考えています。 また、今の会社もいつまで働けるか不安もあるので、将来的に役立ちそうな知識・技能の習得もできたら良いなと思っています。 社会人で何か勉強をされていらっしゃる方、何を勉強していますか?

ランキング

レス

趣味の範囲ですが

🙂
    まい
    ピアノを習い始めました。小学生の頃に習ってましたが、やはり楽しいですね♪ 子供と同じ時間帯にレッスンしています。 着付けも習い始めました。 着物で出掛けるイベントやお茶会など楽しんでます。 日商簿記1級を取得しました。 高校の頃、全商簿記1級や日商簿記2級を持ってましたが日商は1級を取れなかったので。 勉強らしい勉強は大変でした。 あとはボールペン字や料理など。 出来て損は無いものです♪

勉強の目的をどの様に設定するか

🙂
    意地悪猫
    興味のある分野と仰っていますが、今一目的が分かりません。例えば、趣味であるとか、将来の仕事、生業にプラスになるものとか。或いは、健康の維持ですかね。 現代は、いろんなことが細分化されていて、又それぞれに専門家がいらっしゃいます。男性と女性では、異なるかも知れませんが、将来を考えると「趣味、健康、資格、遊び」でしょうか。 お若いですから十分に時間はあります。これからがお楽しみの時間ですね。 年齢が高い私から言える事は、「健康が一番」ですね。と言う事で、健康維持の為に、何かお遣りになられてはと思います。 ヨガとか、ゴルフとか、ウオーキングとか。体育系が×なら、心理カウンセリングも面白いです。メンタルを鍛え、整えることが出来ます。焦ることはありません。気長くライフワーク的にお取り組みになればと思います。

ありがとうございます

😑
    社会人
    まい様 日商簿記1級合格・・・凄いですね!! 専門学校で3ヶ月間、朝から晩までみっちりやったのですがダメでした(汗) >出来て損は無いものです♪ この一言に励まされました!頑張ってみます!! 意地悪猫様 やってみたいのは実用的なお金の勉強(ファイナンシャルプランナー試験)と、デザインの勉強です。 健康も大事ですね。お金が殆どかからない物として、ウォーキングとストレッチで運動をしてます。 世間一般としては結婚して子育てに忙しい時期でもあるのでしょうが、諸々の事情でその道からドロップアウトしたので、無為な時間を過ごさない様にしたいと思っています。