詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元彼からくるこのLINEを見て皆さんはどう思いますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼からくるこのLINEを見て皆さんはどう思いますか?

レス18
    (トピ主0
    トピ主
    恋愛
    私は22歳で 2018年7月から2019年1月までの5ヶ月間、 同い年の彼氏がいました。 元々顔見知りがあり、職場も同じ最寄り駅で家も近かったため週3で彼の家に泊まりに行ったり彼のお母さんとも仲良くしていました。 振られた時はLINEで「今は友達や職場の人たちの時間を大事にしたい」と言われ、実際知人に聞くと私のことを重いと思っていたそうです。 よくあることですね笑 振られたショックと早く忘れたいものあり、2週間で元彼の友達とお付き合いをしました。 それを知った元彼は私のLINE以外のSNSのフォローを外してきました。 ですが、私はやっぱり元彼のことが忘れることが出来ず、4月に2ヶ月で新しい彼氏を振りました。 元彼に連絡する自信と復縁出来る自信もなく、時間が経つにつれ、元彼のことは忘れていきました。 10月になり、いきなり「久しぶり~?〇〇辞めちった??」とLINEがきました。 〇〇は仕事です。 何個か仕事のやりとりをし、「元気そうで良かったよ!」ときて、その日は終わりました。 今度は11月に仕事終わり電車に乗っていたら「今もしかして電車乗ってる?」とLINEが。 斜めを見ると元彼がいました。 お疲れ様の挨拶はしましたが、LINEでちょこっと話したくらいで特に続くLINEはしていません。 SNSはまたフォローがきました。 今年、2月のついこの間 私が電車を降りて少し経ってからまた「電車乗ってた?」とLINEが来ました。 いくら素っ気なくスタンプを返しても 仕事忙しい?など話題をふってきます。 元彼ですが、異性の友達も多く、誰にでも優しくて一緒にいて楽しいですが、飲み会好き、貯金ができない、、等 将来性がないので、よりを戻したいとは思いませんが、友達としては仲良くしていきたいです。 元彼は私に未練があるのでしょうか? 意見をお願い致します。

ランキング

レス

冷たいレスになりますが

光る空
    無いと思いますよ。未練など。ただ週三日泊まりに来ていたピ主さんを思い出しているだけだと思います。偶然電車で一緒になったときに。  彼は未練はありませんがトピ主さんは大いに未練があるようですね。ただ未練があってもよいと思いますよ。  多分彼への未練は一生残ると思います。今はともかく将来は美しい思い出として。青春の一頁として。二十二歳で出会った彼氏など忘れられる筈ないと思います。

チャラオぶりに笑った

ナナコ
    おもしろいです、笑いました もしかして電車に乗ってるってくだりが 22才だから許される これが30代とか40代だったら、 怖いですねー

友達としても必要ないでしょ。

🐱
    アリス
    >元彼は私に未練があるのでしょうか? あなたが彼に未練があるから意味を持たせたいだけ。 復縁する気がなかったら、 こんな詳細覚えてないって。 元彼と友達と仲良くしたいとか都合のいいことやめたら?仲間内で元彼に彼女が出来たら、面倒くさい女になりますよ?

トピ主さんは?

🙂
    やす
    >元彼は私に未練があるのでしょうか? 元カレがどう思っていようと、トピ主さんはどうなんですか? トピ主さんにその気がなくただの友人関係でいたいのであれば、彼からラインが来た時だけ、友人として返せばいいと思います。

ないと思う

春夏秋冬
    もう完全に異性の友達として接してきてるんだと思います。 すごくそんな感じが伝わってくる。 だいたいね、重くて振ってますし、更にその後、自分の友達とつきあった。 これはかなりショックだったでしょうけど、その後結局あっと言う間に別れたってことで未練も何も吹っ飛んだんだと思いますよ。あなたの軽さのようなものに。 あなたもよくつきあえましたね、元カレの友達などと。 そういうの、引く人は引くから。 彼にとってあなたは、彼女にしなければいいところもたくさんあるんでしょう。一度はつきあった相手ですしね。 友達としてなら切ることもない、未練が断ち切れたからこそ、コソコソしないで話しかけてきてるだけだと思います。 生活圏がそこまで同じなんだから今後も顔合わせる機会はあるし、そうしちゃったほうがラクなんだと思うな。

未練はない。都合のいい女

ららららら
    元彼はあなたに未練はないと思います。 俺のことが好きな女のうちの一人だから、優越感を得るためにあなたと知り合いであることは続けたい。重い女は勘弁だけど、今彼とうまくいっているなら俺にのめりこむことはないだろうし、俺はトピ主はタイプじゃないけど、トピ主にとってタイプがドンピシャの俺とならお気軽に浮気もするかもしれないから、声を掛けておこうという感じでは。 元彼があなたに今優しいのは、他の男と付き合っているのにもしも俺と浮気するようなら、どんな風に粗略に扱ってもかまわないから気楽に利用できるし、今彼に対しては「俺のことを好きな女とコイツは付き合っている。愛されているのは本当は俺」と考えると優越感でいっぱいになるからでしょう。 トピ主さんは彼の自己愛を満足させるために都合のいい存在なんですよ。

未練があるというよりも

🙂
    みかん
    一度はあなたに関心が完全になくなったのだと思います。 今のあなたのように。 でも、彼女と別れたとか、なんだか寂しいという時に、元カノのあなたを思い出したのでしょう。 彼にふられた後、あなたは「いや、絶対別れたくない!」「悪いところがあったら直すから!」とか言って、彼の待ち伏せをしたり、怒涛のようにメッセージ送ったり電話したりと、そういうことをしませんでした。 彼にしてみれば、「別れたい」と言ったら、あっさり離れていった。だから、嫌な印象がなく別れました。最後は大事です。 そのため「今にして思えば、悪い女じゃなかったかも」みたいな感じでしょう。新しい女性と関係をイチから築くのは、なかなか面倒ですからね。 これはあなたの側も同じですよ。1年後くらいに、彼氏と別れたり、彼氏がいなくて寂しいと思ったときに、「そういえば、あの元カレは私に未練があるみたいだった」と思って、連絡を取りたくなるのかもしれません。

知らん!

🙂
    じいさん
    気が有ろうが無かろうが、主の気持ち次第。 こんな所で相談していないで自分の気持ちをしっかりと持つ。 未練が有るとしたら、完全にスルー出来るの? 曖昧なまま友達付き合いするの? 兎に角、はっきり聞きなよ。 友達なら出来るでしょ。 その答え次第。 何か、もててる私は素敵、悩むわ~的な気持ちが見えかくれしちゃって少々居心地悪いけどね。

未練というか・・・

🐶
    ちー
    「とりあえず繋げとく」 って感じじゃないですか? まぁ「あわよくば」もあるかもしれませんけど でも電車のタイミングとか、 ちょっとストーカー体質なのかなって思いました ずるずるするのに振り回されないように 既に不要な存在なら無視するのがいいかと思いますよ そういうのがいるとなかなか次の人に行けなくないですか?

問題はそこじゃない

🙂
    もっさん
    そりゃあ「また恋愛してぇなー、でも1から相手探すの面倒だよなー」となったら、 一番連絡取るのが簡単で可能性が高そうな相手にアプローチをするでしょうよ。 それを未練と思うかどうかはトピ主さん次第です。 と言うか、未練かどうかなんて判断する必要あるのですか? その気が無いなら対応は変わらないのだからどちらでもいいでしょうに。 男女の友情なんてのは、片方にほんの少しでも異性の感情があったら成立しません。 普通の男女でも難しいのですから、元恋人となれば至難の業です。 二人で遊んで、ふとした時に良い雰囲気になって、そのまま流されて身体の関係に。 その後はヨリを戻すか都合の良い女になるのが大抵のオチです。 元彼の未練なんてどうでもいいので、トピ主さん側に未練があるかどうかで判断してください。 本当にトピ主さん側に未練が無いのであれば、リスクが高いのでさっさと関係を切った方がいいですよ。

未練はない。ただ幸せじゃないだけ

🙂
    なみこ
    未練はないと思います。 彼、未練がないことに自分自身で気付かず復縁を求めてくる場合もありますが絶対に続かないと言えます(笑) 主さんと過ごした時間が楽しかったため今が寂しいだけだと思います。 つまり、彼は今、あまり幸せを感じてないのではないでしょう。 主さんは、凛と接してあげると女の格が上がりますよー。

あるかもね

🐱
    乙三
    未練があるかどうかは元彼にしかわからないことです。 でも、全く無かったら連絡なんかしてこないでしょうね。 敢えて言うなら、 友達として話しかけてきた。 暇だった。 身体目的。 ぐらいでしょうか? ま、適度に返しておけば良いでしょう。

たぶんだけど

くま
    未練は無いんじゃないかな? 恐らく二人ともお別れして平常モードに戻ったということなんだと思う。 恋愛ではなく単なる知人や友達としてのお付き合いが可能だということ。 ただし、トピ主さん又は彼に別のパートナーが出来るまで。 彼から振っているなら少しトピ主さんの様子が心配だったのかもね。 まあ、この先は何にもないよ。

未練はなさそうですね

🙂
    くぼ
    全員がそうじゃないですけど…… 男の人は基本シンプルなので 好きな人に対して駆け引きみたいな事はあんまりしないですよ 本当に好きだったら食事にでも誘うし、そもそも別れを告げてないですよ こいつはそっけないけど返信してくるから とりあえず連絡取っておくかと思ってる可能性が大きいです 他の元カノや女友達にも似たようなLINEを送ってますよ 男の人の言動に裏を探そうとしても無駄です 明確に好意を伝えてこないのなら 元カレはあなたが好きじゃないということです

わたしはないと思います。

🐤
    Yuu
    私の元カレの中にも定期的にLINEを送ってくる人がいます。 今なんの仕事してるの?とか、どこで働いてたっけとか。 まあ大体トピ主さんの元カレと似たような内容を送ってきますし、 別れた時にすべてブロックしてきたのに、 トピ主さんの元カレと同じようにSNSをフォローされているのでほぼほぼ似たような状況ですが、私は元カレが自分に未練をもっていると思ったことはありません。 他の方も言っているように、身体目当てだったり、都合の良い女と思われているのではないかなぁと。 1から他の女の子と関係を築くよりも、元々関係があった元カノであれば、距離を詰めるのは簡単だと考えているのかなぁ…と。 なので、私は元カレから連絡が来たときには、きっと周りに今関係をもってる女の子がいないんだなぁと適当に受け流すことに決めています。 投稿内容的に、元カノよりもトピ主が未練があるのでは…?と思いましたし、未練がある状態で元カレと友達として仲良くしていくのはあまりオススメできません。 将来性がないとわかっているのなら、元カレはきっぱり忘れて、次に行くことをおすすめします。

男性って

💔
    りさ
    男性っていつまでも自分の事を好きだと思うんだそうです、別れていても。 今寂しいからトピ主さんに連絡してるだけなんじゃないかな?他にいい女性が見つかれば無くなると思いますよ。気持ちがないならスルーでいいと思います。

未練ありそう

🙂
    のっこ
    貴女のことが好きなんでしょうね。 貴男も気になってるのでしょう? 理屈じゃないから。

ないと思う

コーヒープリン
    ちょっかいかけてるのだと思います。 主さんが未練あるのならちょっかいに乗っかってよりを戻せばいいですよ。今度はお泊まりに行かないようにして。 主さんが未練がないならLINEも無視でいいくらいですよ。