詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    バツイチ男性との結婚

    お気に入り追加
    レス33
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    トピ主
    恋愛
    バツイチ男性との恋愛について精神的に参ってしまうことが増えてきています。
    彼はわたしと出会う少し前に前妻とは別れており、恐らく2.3年の結婚生活だったと思います。
    現在1年半年程お付き合いをし、今年同棲をして来年結婚を予定しています。
    彼は前妻といい立地の新築マンションを購入しており、ローンがまだまだ残っているのでそこにわたしが入る形になります。
    最近彼の自宅に行くようになったのですが、前妻が最後(家庭内別居状態の時)寝起きして使っていたソファーや、お洒落な照明、カーテン、キッチン用品、その他諸々気になるものがたくさんありました。
    バツイチの人と一緒になるのであれば、覚悟しないといけないことが多いのはわかっており、それでも嫌だからこそ買い替えたいと、負担も自分が全てすると伝えています。(彼はお金がないからと家具等買いかえる気は元々全くありません)
    でも、周期の時などふとしたときに、彼は、分譲マンションも買って前妻にも高級車を買い与え、結婚式も豪華に行なって(親が出してくれたと言っていました)新婚旅行もヨーロッパへ行くなど贅沢をしていたのにわたしとの結婚では、結婚式はできないとか、わたしが、「せめてフォトウェディングをしたい」、「旅行は〇〇に行きたい」などと伝えると、わたしが全部お金を出すならいいよと言われ、わたしには何もしてくれないんだという風に感じては嫉妬や苛立ち、悲しい気持ちになります。
    食器などは、家に行くと分かっていたら、先に処分をしておいて欲しかったのにお揃いのお茶碗などを発見してしまい、そのように伝えるとわたしが持ってきたものをしまうときに捨てようと思った、捨てていいよと言ってくるので無神経さに本当にイライラして、このお皿ダサいとか、ソファーには絶対に座らず「汚いから」などと、酷いことを言ってしまいます。喧嘩も多く、どうしたら気楽にやっていけるのか伺いたいです。

    トピ内ID:9054046414

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 24 面白い
    • 378 びっくり
    • 8 涙ぽろり
    • 22 エール
    • 8 なるほど

    レス

    レス数33

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    気楽にやっていけない人を選んだ

    しおりをつける
    🙂
    南華
    結婚前に気がついた欠点は、結婚後にさらにひどくなります。

    いま既にそれだけ合わない所があり、しかも彼が改善に協力しない。

    気楽にやっていけるかどうか、少し考えれば分かるでしょう?

    実はあなたは分かっているのに、目を瞑って見ないようにしている。

    このまま結婚すれば、悪夢の夫婦生活になるのは目に見えています。

    冷静な判断をされるよう考えてみてください。

    トピ内ID:8533167161

    ...本文を表示

    住む所が

    しおりをつける
    blank
    ミル
    前妻と同じ場所だからですよ。

    前の結婚で買ったマンションのローンのためが理由なのだから、そこに住む以上はがまんや諦めが必要かもしれませんね。
    多分彼は実質数年しか使っていないのだから、家具などはそのまま使うつもりなのでしょう。

    それと彼の中には前の結婚では散々お金をかけたのに結局破綻したので、今回はあまり使いたくないのかもしれません。

    彼は2度目かもしれないけどトピ主さんは初めてだから、前の人の存在や匂いを感じられるものはイヤなのは当然だと思います。

    私ならばやっぱりそのマンションはイヤですね。
    前妻に対しての後妻をいつも意識させられそうだし。
    2番目とか次のという扱いがイヤなので、最初からバツイチの人は敬遠してしまいます。

    トピ内ID:8157389569

    ...本文を表示

    前の結婚も、彼の大切な人生の一部ですよ。

    しおりをつける
    🐶
    エス
     結婚とは相手の全てを受け入れることが出来るかが大切です。
     親や兄弟などの家族、生まれ育ち・・

     再婚の場合には、前の結婚も彼の人生の一部です。
     仮に子供がおらず、円満に離婚をした場合でも、その何年かの交際と結婚生活は現実であり、彼の人生の一部です。

     その現実を受け入れることができないと、バツイチ相手の結婚は無理が生じますよ。例えば結婚式・・あなたは初めてでも彼は二回目です。そして彼が呼ぶであろう親戚や仕事仲間や友人も二回目の誘いになります。人間関係や世間体、精神的なハードルが高いことは当然です。

     あなたの学生時代を人生から消すことが出来ないのと同様に、彼の人生から元妻と過ごした人生を消すことは出来ません。前の結婚に繋がる物はあなたにとって邪魔物ですが、それを本人が捨てて当たり前と思うということは残酷です。彼に「自分自身の人生を自分自身で踏みにじれ!」と強要しているのですよ。
     あなたに「捨てても良いよ」と言ってくれたのは、彼自身の心を削ってまでしてくれたあなたへの心使いです。それに対してあなたは心使いを返すどころか、彼の人生を踏みにじることに罪の意識はないのですね・・ 彼の人生の一部を「ダサい」「汚い」と平気で言うばかりか、その態度に共感してくれないことを「無神経」と表現できるのですよね・・ 彼が爆発しないのは奇跡です。しかし彼の親の耳に入れば奇跡は期待できないと思いますよ。

     あなたの非礼に対して彼の我慢も限度に近いと思いますし、あなたにはバツイチの男と結婚をする覚悟が出来ているとは思えません。このまま進むのは危険だと思いますよ。もうしばらく時間をかけてはいかがですか? 初婚ではないという現実を本当に理解できているのかと、結婚歴や元妻の存在を含めた彼の今までの人生の全てを本当に尊重して受け入れることができるのかを・・ よ~く考えることを強く勧めます。

    トピ内ID:2024235674

    ...本文を表示

    やめときなよ

    しおりをつける
    🙂
    かく
    贅沢はさせてあげられない
    でも、家具は買い換えよう。高くなくて申し訳ないけど。
    こんな言葉をかけてくれたなら、
    まだわかります。
    なんで配慮のないバツがついている男と一緒になるの?
    わたしが、親なら、絶対反対する。
    今が、そうなら、これからも
    俺の言うこと聞いてろって感じになるよ

    トピ内ID:5725142601

    ...本文を表示

    ジレンマ

    しおりをつける
    blank
    sayu
    分からなくもないです、主のお気持ち。
    でも、やっぱりバツアリ男性とは根本的に無理なんじゃないですかね、残念だけど...。

    だってソレは主自身が一番良く分かってたことじゃないですか?
    “バツイチの人とは覚悟が”って...。

    でも結局は覚悟が覚悟になってなかったってことじゃないですか?

    お子さんが居る方との再婚なんていったら本当にもっと比べものにならないくらい覚悟が必要ですからね。

    自分との前に結婚するほど好きな女性がいたこと。
    その女性との為に揃えた家具や生活雑貨があること。
    これは主がヤキモチを妬こうと何しようと事実ですからね。

    主の精神的なキャパでは無理しないほうが良いんじゃないかな?

    後出しジャンケンで、食器をダサいとか...

    そんな主がダサいですよ。

    トピ内ID:2708807698

    ...本文を表示

    そりゃ嫌だよね

    しおりをつける
    🙂
    ちゃま
    トピ主さんの感覚が普通だと思う。前妻さんと使ってたものをあなたに普通に見せてる(わざとじゃないけど)のは配慮なさすぎ。怒っていいと思う。
    それでわかんないような男だったら結婚も考え直すレベルだと思います。

    トピ内ID:1344655238

    ...本文を表示

    そもそもケチなやつとの結婚はやめたほうがいい

    しおりをつける
    🙂
    スタンダード
    私自身バツイチで、再婚するときには前妻とかかわるすべてのものを処分しました。子供の写真もデータにして処分しています。

    過去の事実は消せないけれども、結婚というけじめをつけるためにはすべてを一新することが相手に対する誠意だと思ったからです。

    結婚式は身内だけでもいいから絶対やるべきです。新婦はウェディングドレスを着たいし、新郎は新婦の花嫁姿を見たいし、あの感動の瞬間を共有すべきだと思います。

    結婚式もしないなんて、その程度の扱いですね。ことあるたびにそんな気持ちにさいなまれることになります。

    トピ内ID:3073496294

    ...本文を表示

    訳わからない

    しおりをつける
    🙂
    更地
    あなたが。
    まだ結婚していないのでしょ?
    ただ彼の家に行ったら、という段階でしょ。
    結婚するまでに整えたらいいじゃないですか?
    来年結婚ならまだ一年もあるんでしょう。
    しかも全部自分でお金を出すと言ったら彼は了承したんでしょ?
    優先順位を決めて気になるものからあなたが楽しく買い替えていったらどうですか?
    前妻のものだと思うからそんなドロドロした気分になる。
    彼の独身時代(今)の物をこれからの結婚生活のためにあなたの好きなように変えるんだと思っては?
    結婚式だって前回が豪華だったのならそんなに年月も経たずにまたするなんて、お金の問題より周りへの手前とてもできませんよ。
    それがバツイチ男性と結婚するということです。
    食器を捨ててくれてなかった?
    そんな些細なこと、彼からしたら今暮らしている家の中すべてがそうなのですから。
    ~してくれない、じゃなくて、あなたが主導権持って「これ、変えていい?」と聞いて処分してダサくない素敵な食器に変えていったらいいじゃないですか。
    絶対座らないソファ?汚い?
    え、ソファだけ?思わず笑ってしまいました。
    子どもみたい。
    じゃあ前妻さんが素足で歩いていたであろうその床は?あなたその上を歩いてるんですよ?
    当然使用していたトイレは?バスルームは?
    家に来たらいちいち文句ばっかり言う陰気臭い彼女、彼もうっとうしくなると思います。
    でもどうしても嫌ならいっそあなたが残債ローン分払ってあげて(彼はそこまでしないでしょうから)最初は小さなアパートに引っ越したらどうでしょうか?

    トピ内ID:9626524061

    ...本文を表示

    どうしても彼ですか?

    しおりをつける
    😨
    モンブラン
    私も以前バツイチ子持ち男性と交際していましたが、
    ギリギリのところで目が覚めました。

    この人じゃない方が良くない?て。

    別れて、彼より好条件の人と交際してます。
    お金もあるし使えるし、何より気が楽です。

    トピ主さん、どうしても彼じゃなきゃだめ?

    トピ内ID:7787484230

    ...本文を表示

    向いてない

    しおりをつける
    🙂
    あーこ
    トピ主さんは、離婚歴がある人との結婚は向いてませんね

    事ある毎に前妻と比較して、イライラして当たり散らしそう

    初婚の方とのご結婚をお勧めします

    トピ内ID:5694971011

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0