詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼を忘れたい

レス6
    (トピ主1
    😣
    あかね
    恋愛
    31歳、同棲し、婚約していた2年間付き合った彼と別れました。 半年ほど前、急に彼が冷たくなり、新居も決まっていましたが、そこには自分は住まない、結婚できないと言われ、別れることになりました。 すでにそのときには、彼女はいないと嘘をついて他の女性と連絡を取っていたようですが、聞くと逆ギレされたためそれ以上詳しくは分かりません。 元々は彼の猛アプローチから始まった付き合いで、あれほど自分を好きになってくれる人にこの先出会えるか、自分もあれほど好きな人に出会えるか、希望が持てません。 幸せな時間も沢山ありました。生涯一緒にいようと思っていた人で、大好きでした。 最後はひどいことを沢山言われ、誠実さのかけらもない態度でした。半年ほど経つのに毎日思い出してしまいます。ショックなだけなのか、彼に未練があるからなのか、それすら分からない状態です。 いつになれば忘れられるのでしょうか。 周りの友人のように、結婚出産をし、温かい家庭をつくりたかったです。 前を向きたい。

ランキング

レス

セーーーフ!!!

🐶
    みかん
    まずは辛い時期を乗り越えようとしている自分を褒めてあげてくださいね。 私も同じ経験をしました。 2年付き合い婚約し挨拶も済ませたあとで 浮気がわかり別れました。 別れてすぐはずっと考えてしまいますよね。 寝れないし。悲しい。悔しい。 でも本当に時間がお薬です。 今は辛くて仕方ないと思います。 でも、ほかに女を作るような人と結婚しなくてセーフ!!!ですよほんとに。 時間が経つと、きっと良い人に出会えます。 そして、あんなやつと結婚しなくて良かったー!て思います。 応援しています。

辛い思いされましたね

🙂
    花子
    あかねさん 40歳で離婚した現在43歳の花子と申します。 ご結婚の適齢期に同棲された大切な方と、お辛いお別れを経験されたのですね。 周りはどんどん幸せになっていく。 自分だけ取り残されてしまったように感じでさらにお辛い気持ち重なりますね。 とても心配です。 結婚が幸せと思う年齢ですもの。 離婚も経験して今思うのですが、人生の幸せはこんなにも広く選択肢があり、楽しいことに溢れています。 恋愛以外に惚れるものもあります。 今は忘れられないので、忘れなくていいです。 大切な思い出と大切だった彼の冷たい態度も忘れられないけど、 よくゆっくり休んでください。 そして、必ず今より誰よりも幸せになれます。 あかねさんにも幸せ必ずやってきます 離婚して、お相手もいない私ですがとても幸せになりました。 人生は1人で楽しむのも十分に沢山あります。 何も力になれませんがどうぞ少しでも元気になれますように。 結婚も大変ですよ。 幸せそうに見える友人も、結婚はどんどん埃がたまります。 払いながら 独身には戻れません。 あかねさんの今の年齢では思えないかもしれませんが、私の年齢からしたら、これからどれだけでも幸せになれます。 大丈夫よ

その元彼は悪魔です!

💔
    恋する乙女
    世の中には、まれにですがそう言う人がいます。でも貴女はまともな人だと思うので、もう連絡が来ても連絡を完全に絶つ事をオススメします。悪魔には悪魔な生き方があって、貴女の後に付き合った女性も幸せにはなれず貴女と同じ目に遭います。それを繰返すだけでしょう。貴女が言われたヒドイ言葉を毎日思い出したりここに書いて周りからの意見聞いたりして冷静になって前を向き歩いて下さい。忘れる事は時間がかかるかもしれないですが大丈夫。前を向き歩き出せば今まで感じた事ない、よろこびや自由な時間を手に入れられます。応援しています。頑張って!

何でも良い

🐱
    toku
    辛い思いをされましたね。 半年経っても心が苦しいのは未練じゃなく、先が見えないから。 今は表題通り何でもいいから全ての事を自分に都合よく考えるようにする事です。 例えば、彼と別れた事はアンラッキーだけど結婚しなかった事はラッキーと思ったり、別れた事には将来を予測した見えない力が働いたでも神の力でも何でもいいんです。 今は自分で自分に優しくする時、しかも目いっぱい優しくする時です。 トピ主さんは悪くないんでしょう? 反省し悔い改める所は男性を見る目だけ、周りの友人達と比べて焦らなければ幸せになれますよ、強くそう信じることが大切です。

男を見る目ができた

風月花
    この辛い経験を乗り越え、この貴重な体験で男を見る目を、人間を見る目を養うよすがにしては。 辛い、辛いでは乗り越えられないと思うので、「ばかやろう~」と振り切ってみては。 そんな男と、一生を共にしなくて良かったね。

トピ主です

🙂
    あかね
    みなさん 温かいお言葉ありがとうございます。 泣きそうにもなりますが、何度も何度も読み返し、これでよかったんだと思い変えています。 またそのうち素敵な恋愛ができるよう、目の前のことや友達との時間を大切にして、時間が経つのを待とうと思います。 この出来事があったおかげで、どれだけ自分が彼との関係に依存していたのか、そして周りにいる人の大切さが身にしみました。 本当にありがとうございました。