詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう限界です。

レス8
    (トピ主0
    😨
    あやち
    子供
    愚痴らせて下さい。 現在妊娠中。38週なのでいつ産まれても良い状況で予定日は3月初旬。 上の子が1歳2ヶ月で、年子になります。 私は23歳。旦那は26歳です。 育休中でしたが、2人目が出来たのがわかって退職したので専業主婦です。 お腹が大きくなるにつれて腰痛と股関節痛がひどくなり、今は歩くのさえ辛い状態です。 上の子の育児も家事もすごく苦痛になってきました。 旦那についてですが、 最近、週3でサッカーを始めて(水、金、日)疲れて帰ってきて育児、家事はほとんど手伝ってくれません。 旦那の仕事の休みは日曜日だけです。 土曜日は飲み会に行って帰ってくるのは日曜日の昼。 シャワーを浴びてサッカーに行って帰ってくるのは夜。 仕事には朝早く出て、夜中に帰ってきます。 サッカーの日は定時で帰るため、終わらなかった仕事は他の日に残業してる状態です。 私の実家は徒歩5分と近いですが、両親共正社員で平日は朝から夜まで誰もいない状況です。 休日は母が手伝いに来てくれます。 サッカーを始めるまでは家事育児を良くしてくれていました。 もう産まれるっていう時期に勝手にサッカー始めてました。相談もなかったです。 旦那と何回も話し合いをしようとしますが、サッカーは絶対に辞めないと話になりません。 上の子はまだまだ甘えたい時期で手がかかるのに、新生児のお世話まで1人でこなす自信がないです。 ファミサポの登録はしましたが、旦那がサッカーにお金をかけていて生活費が足りないくらいなのでファミサポなんて頼むお金がありません。 むしろ貯金を切り崩して生活している状態です。 私も退職してしまって手当もないです。 今後本当にやっていけるのか不安です。 この状況を誰かに聞いてほしくて投稿しました。 慰めて下さい。

ランキング

レス

旦那さん....

🐧
    とろろ
    二児の父親になる気があるのかな... そもそも臨月の奥さんと1歳児を 放ったらかしでサッカーって正直 信じられません。。 いつまで独身気分なんですか? 奥さんの実家が近いからって甘えてる? 気が進まないかもしれませんが、 義実家の方に相談できませんか? 奥さんからの言葉には耳を貸さずとも、 第三者の意見なら聞くことあるので.... このままだと、生まれたあともこの状態ですよね?奥さんキツイですよ、、 説得する最後のチャンスだと思います。 それでも気が変わらず、サッカー続けるくらい、サッカー好きならサッカーと結婚したらいいですよ。

ひどい

🙂
    ふぁいと!
    旦那さん、だめじゃん そんなの言われなくても考えろや!って思う 男はいいね本当 ちょっと気持ちいいだけでお父さんになれるなんて 産まれても、自分優先とかだろうね! 有り得ん! そんな中良く頑張ってますね!すごい尊敬します これから上の子もイヤイヤ期始まるし トピ主さんのイライラがうまく発散されるといいですね そして無事にご出産されますように。

うーん。

🙂
    みかみか
    最悪ですね。でも男の人はいつまでも子供… 旦那の世話かなり手抜きにするのはどうでしょう? 体調と子供を理由に。 ごはん、洗濯物、他身の回りの世話を。 自分のことくらいできるよね?って。 一人暮らしの若い男の子だってするんだから。 遊びで疲れたのは理由にならないです。 今はしんどいですが、二人目が3歳くらいになれば、旦那への手抜きが許されるのが案外一番楽だったりして…

お疲れ様です

🙂
    まりこ
    大変ですね。。私も現在3ヶ月の子供がいます。平日は私もワンオペで、1人だけでも大変なのに、これが2人いたらと思うと想像を絶します。 手伝ってくれない旦那さん、、お若いですし、独身の頃と考え方が変わらないんでしょうね。 ご自身の実家が近くとも、まだまだご両親も働き盛りのようですし、平日は不安ですよね。 まずは無事に赤ちゃんが産まれますように。 出産入院中の上のこのお世話・・は旦那さんがするわけないだろうからご両親に預かってもらう感じですかねー。 愚痴らせて、との事でしたけど、サッカーか家族か、で離婚も視野に入れておかないといけないと思いますよ。家族のサポートと経済的なサポート、両方できるなら多少の息抜きはお互い必要だけど、それができてないのに自分の趣味に時間とお金を費やすのは、父の自覚が足りてないです。

究極の選択を

🙂
    叫ぶプリン
    家計簿をみせていかにサッカーが家計を圧迫しているかを 旦那にみせて「サッカーか家庭崩壊かどっちを選ぶ」と選ばせましょう サッカーといえばもう家計が成り立たないので 実家に帰りましょう。 全部旦那さんが悪いのです。

本当に、サッカー?

🙂
    はな
    習い事(サッカー)を言い訳に、浮気でもしてるんじゃないの? と、ついオバチャン根性で疑ってしまいます。 だって、たかだかお遊びのサッカーくらいで >サッカーにお金をかけていて生活費が足りないくらい >貯金を切り崩して生活 って、異常ではないですか? 案外、オンナにお金つぎ込んでいるのでは? >サッカーは絶対に辞めないと話になりません。 という強硬さも怪しいし、社会人(しかも男性社員)がそんなに週に2回も定時で帰れるって、今時そんな楽な職場ってある? しかも、土曜日は飲み会で、日曜は朝帰りどころ昼帰り、そしてまたサッカーでしょ? 家にほとんどいないじゃないですか。 怪しいな~

はなさんのレスに賛同です

🙂
    ママー
    サッカーってプロを目指してるんですか?遊びや趣味にしては、家族を放置して家計は圧迫する。度が行きすぎていて信用できません。 そんな人パートナーには思えませんし、逆に妻を良いように蔑ろにしていて腹わた煮えくりかえります。私だったら離婚と腹を括って、ドアにチェーンを掛けて玄関の扉に判を押した離婚届を貼りますね。『二度と帰ってくるな』と奇襲攻撃です。それでもしご主人が判を押すような人なら、例え話し合いを重ねたとしても何も変わらない=家庭崩壊。逆ギレをしたり少しでも悪びれる様子があれば、夫の教育ができる可能性が残ってると判断します。 家庭を守るために、時には妻は覚悟を決めて強くならねばならない時があります。 2人目の妊娠で辛く大変な時はよく分かります。頑張って! ちなみに私はそれで夫の教育に成功して、今の幸せな家庭を築いています。

大丈夫ですよ!

🙂
    あんみつ
    私の意見なので、聞き流す程度で大丈夫です。 まず、旦那さんに対して他の方の意見はありますが、 私は純粋にサッカーだと思いますよ! 恐らくお子さんができてからまだ父親になれず、 奥さんにも構ってもらえず、ストレスを発散しているのかなぁと思います。 非常に勝手な旦那さんですが、 男性はそういう生き物かなぁと私は思ってます。 そして、上の子について。 それはあまり良くない感情かなぁと思います。 年子なので、 さほど赤ちゃん返りはないとしても、 上の子も下の子も精一杯の愛情で接してあげて欲しいなぁと思います。 母親って本当に辛いですよね。 でもあなたはきっと素敵なお母さんだと思います。 下の子が産まれてからも めまぐるしい毎日だと思いますが、 旦那さんに協力・理解を貰おうとせず、 どっしり構えて無理なく楽しく生活してください。 旦那さんが協力してくれた時には、 ありがとうっとちゃんと伝えたあげて下さい。 時間は掛かっても、 素敵なお父さんになってくれますよ! ふぁいと!