詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「ボンバイエ」の歌

レス13
    (トピ主4
    🎂
    昭和のばあさん
    話題
    「ボンバイエ」といえば昭和の時代、プロレスラーの猪木さんをコールする言葉ですが、 令和のこの時代、街で流れる音楽の中に、この言葉が聞こえる歌があります。 商店街で聞こえたり、テレビの中から流れてきたり。 でも歌番組も見ずカラオケにも行かず、最近の音楽からは縁遠い生活をしているので、この歌が本当は何を言っているのか(なんという歌詞なのか)を知りたいと思いました。 若い男性の声です。 歌詞は聞き取れませんが日本語だと思います。 サビのあたりに、「ボン・バイ・エ」と聞こえます。 例えていうなら、「ミ・レ・ド」のように下がるメロディに乗せています。 どなたか、この昭和のばあさんに正解を教えてください。

ランキング

レス

「Official髭男dism」の歌かな?

🎶
    いなめない
    その、ミ・レ・ドがあてはまる気がします。

ビッケブランカ?

🙂
    気になる~
    ビッケブランカの「shakebon」でしょうか? 検索して、合ってたかどうか教えてくださいね。 なんの歌か、わたしもめっちゃ気になるので!

トピ主です

🎂
    昭和のばあさん
    いなめないさん、気になるさん、レスありがとうございます。 ビッケブランカさんの「shakebon」 楽しい歌ですね! シェケボンボン! 残念ながら耳に残っているあのボンバイエではありませんでした。 でもそんな感じなんです、何かの英単語が、そう聞こえるという感じなんです。 Official髭男dismさんの歌を探してみようと思ったら あまりに曲数が多すぎて、探しきれませんでした。 Official髭男dismさんで、この曲かも?というのがあれば どなたか教えていただけますか? よろしくお願いします。

ケツメイシ

🙂
    OOR
    三十路ボンバイエ という曲があったと思うのですが、 どうでしょう? 当たってるといいな。

横レスですが

🐤
    もそもそ
    昔のm.c.A・Tさんを思い出して、口づさんでしまいます(笑) ボンバーヘッド♪ボンバーヘッド♪ 「Bomb A Head!」ボンバー ア ヘッド! です。何故か笑える。 あとはやっぱり猪木ですね~ 何の曲か見つかるといいですね!

official髭男dismなら

🙂
    気になる~~
    髭男なら『Stand By You』では? スタンドバイユーが、ボンバイエー 無理か… 一応、聴いて下さい!

トピ主です。2

🎂
    昭和のばあさん
    OORさん、レスありがとうございます。 ケツメイシさんの「三十路ボンバイエ」 聞いてみました。 そのものスバリのボンバイエですが、ごめんなさい違っていました。 でも楽しい曲ですね。 「六十路街道、止まらずに行こう」と思わず替え歌してしまいました。 正解にはまだ辿り着けていないのですが こんな風に知らなかった曲に出会える楽しさをいただきました。 ありがとうございます。 探しているのは、(40年も前の感覚で言うなら)ジャズとかAORとか そういったオシャレな感じの曲調です。 といっても、ここ1、2年以内の新しい曲だと思います。 あと、サビの部分で、チャチャチャチャと、ドラムでもなく 拍手? のような音が鳴ってました。 もしまだ、これかも?というご意見ありましたら是非お願いいたします。

この曲を軸にどれくらい近いか(かけ離れているか)教えて下さい

🙂
    尾久ら最中
    Hit Me Dirty Loops 2013年 スウェーデンのポップバンドです。 全然自信ないけれど、AORとかジャズ要素なら、この曲もお聴きくださいな!

トピ主です。3

🎂
    昭和のばあさん
    もそもそさん、気になるさん、尾久ら最中さん、レスをありがとうございます。 (気になるさんのお名前の波線が、投稿の際に「入力できない文字」と弾かれてしまいます。前回は波線ひとつ、今回は波線ふたつ、省略させてください。) m.c.A・Tさんの「Bomb A Head!」 ボンバーヘーッ ボンバイエーッ 字面が似すぎています!私も何故か笑えました。 すごく元気が出る曲ですね。探していた曲ではなかったですが懐かしさまで感じることができました。 もそもそさん、ありがとうございました。 Dirty Loopsさんの「Hit Me」 めちゃくちゃ素敵な曲ですね!すごく好きな曲調です。 超絶演奏が素晴らしいし、それにボーカルの人の声がなんとも魅力的! これをもしどこかで耳にしていたら、間違いなく あの曲は誰の何?!と探し回っていたと思います。DLしようと思います。 尾久ら最中さん、カッッッコイイ曲を教えてくださってありがとうございました。 そして、気になるさん、 Official髭男dismさんの「Stand By You」を動画で見て思わず 「これだーーーーー!!!!」と叫びました。 まさにこの曲でした!Stand By Youをアクセント強調して弾みをつけて発音したら テンバイユー ボンバイエー に聞こえてしまっていたのですね、なんともお恥ずかしい限りですが これぞ正解!に出会えて感涙しています。 気になるさん、よくぞ見つけてくださいました!ありがとうございます。 みなさん、いろいろ考えてくださって、応戦してくださって、レスくださって、ありがとうございました。 この場でたくさんの素敵な曲に出会えたことも感謝しています。

良かったです!

🙂
    気になる
    トピ主様、ご確認とご報告ありがとうございました。 わたしまでスッキリしました! 楽しいトピをありがとうございました。

面白、いや楽しすぎる。トピずれごめんなさい。

💤
    ボンバイエっ!!
    結果トピ主さんの聞き間違いって事だったのですが、皆さん凄いですね。 「Bomb A Head」も「Stand By You」も確かに無意識で聞いて居ればボンバイエに聞こえるのかも。 特に「Bomb A Head」は成程~でしたが、結果こちらでは無かったですね。 此れは此れで面白いです。 定期的に「この曲何ですか?」と言うトピ上がりますが、微かなヒントで必ず正解出るので何時も吃驚です。 でもトピ主さんの所謂「空耳」とは言わないかもしれませんが楽しいトピでした。 私も随分昔ステッペンウルフ 「Born To Be Wild」を聞き「Born To Be Wild」の錆の部分が「ボンジョビ ワイルド」と聞こえ勝手に「ボンジョビ」への応援歌だと思い、周りにも「あのボンジョビ ワイルドって歌っている歌良いよね~。」と言ってました。周りは意味分かりませんよね。 しかも「Born To Be Wild」はボンジョビがまだ幼児?の頃に作られた歌…。 話ズレ申し訳ありません。 話ズレ序でに「ボンバイエ」も長い事私はアントニオ猪木氏の応援歌かと思っていましたが元々モハメドアリ氏の応援歌なのだそうですね。 このトピのお陰でボンバイエの歌が頭の中でぐるぐる回っております。ふふ。 何だか昭和が遥か昔の様です。 楽しいトピ有難うございました。

わーい!よかったですね~

🐤
    もそもそ
    見つかったようですね。 おめでとうございますっ! >テンバイユー ボンバイエー めちゃめちゃ面白いんですけど(笑) Stand By Youがそう聞こえるんですね! 中学の英語の授業を思い出しましたよ。 What time it is now? を「掘った芋 いじるくなぁ↑」と発音しましょうと、それらしく聞こえるよ。って。 まさに近い感じでしょうか。 きっと「ス」が小さいんでしょうね。 まだ聞いてないので、楽しみです! ちなみにアーティストは「ひげだん」の省略名が有名ですよ。

トピ主です4

🎂
    昭和のばあさん
    気になるさん、 3度もレスありがとうございます。 (今回、さらに波線のご配慮までいただき恐縮です) Official髭男dismさんのあのたくさんの楽曲の中から ボンバイエ→「Stand By You」とよく気付かれたと、あらためて感心するばかりです。 おかげさまでスッッッキリできました!!嬉しいです。 ボンバイエっ!!さん、 この曲何?系のトピ、私も大好きで、 10年ほど前の「The パァァ~(仮)」に大笑いしたのを覚えています。 本当にみなさますごいです!! それよりも、元々モハメドアリ氏の応援歌?! 全く知りませんでした!!教えてくださってありがとうございます。 小町は本当に勉強になります。(感涙) 「ボーーンジョビーーーワーーーアアアーイ」めっちゃわかります!! もそもそさん、 二度目のレスありがとうございます。 中学英語の、掘った芋…懐かしい! 「揚げ・豆腐・冷(奴)」の豆腐三種で、バスが降りられるとも教わりました。笑 Official髭男dismさんは「ひげだん」さんなんですね。 たくさんの良い曲を作られてますね、動画を次々と見ているとどれも素敵で 才能のあるかたたち、すっかりファンになりました。 おかげさまでたくさんの素晴らしい曲に出会えました。 (尾久ら最中さん、Dirty Loopsさんたちの動画も見まくっております) 正解がわかってからもレスをいただけたこと、嬉しかったです。 みなさま本当にありがとうございました。