詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚してるのに元カレが忘れられない

レス13
    (トピ主0
    😢
    c
    恋愛
    2年半付き合ってた元カレが忘れられません。 元カレと付き合って2年とちょっとで元カレが父親の仕事を継がないといけなくなり地元に帰ってしまって遠距離になってしまいました。私は半年後に行く予定でした。だけどその引っ越す1ヶ月前に元カレから電話が来ていきなり別れたい。と。理由は今仕事が忙しく私が来ても相手してあげれないから。という理由でした。2ヶ月間泣き続けました。本当に大好きで結婚するとお互い言ってました。本当にずっと一緒って思ってました。それから一年後今の旦那さんと出会いました。2年付き合って結婚して子供も生まれて幸せです。でも些細なことで喧嘩したり会話がうまくできなかったり、、、元カレは私の悩み聞いてくれたり就職するとき応援してくれたり。比べてしまいます。今更どうも出来ないのは分かってます。ただどこかにこの気持ち吐きたくて書きました

ランキング

レス

家族には完全秘密で会ってみたら?、

😢
    まり
    いちいち悩むのも面倒だから家族にばれないように会ってみたら?  私は結婚後どうしても忘れられない人に会ったけど、今の旦那の方が良くて完全忘れられました。 向こうも結婚してたりで案外諦めつくかもよ。 家庭を壊したくないだろうから完全内緒で

客観視することかな

🐶
    セロリ
    頭ではちゃんと駄目なことだとわかってて、ただここに吐き出したかっただけなんだろうけど。 今のご自分を客観視することかな。当事者然としちゃうと物事わからなくなることが多いんで。 お子さんの立場にたって「パパとは違う男性を忘れられない、元カレのほうが良かった」とか思っているお母さんをどう思うか。 ご主人が、何食わぬ顔で幸せそうに過ごしているけど内面では「2年半つきあった元カノが忘れられない」と思っていたらどうか。 幸せ病だと思います。今ある安定を当たり前のこととしか思えず、ちょっとうまくいかないとその不満から過去に逃げようとしているだけ。 ご主人と喧嘩してうまく会話できないなら、できるように頑張るしかないじゃないですか。何故そこで逃避するのか。 もっと強くなって下さい。 結婚し、母になったらそこには「責任」というものがついてくるんですよ。 いつまでも娘さん気分でいないことです。

仕方がない

くま
    判っているとは思うけど特効薬はないから、このままの結婚生活が続くだけ。 元彼とのお別れを乗り越えずに結婚をするとこうなるってことかな? だけどこの結婚がトピ主さんにとって分相応の結婚だということ。 元彼がお別れを告げたのは遠距離が原因ではなくトピ主さんとの恋愛が元彼にとって無理だという確信があったから。 未練の多くはお別れの理由の勘違いから。 元彼とは遠距離がなくても続かない恋愛だったと言える。 元彼との比較や思い出に逃げても元彼はトピ主さんには手に入らない存在。

そりゃ

消えた恋文
    分かれた奴とか死んだ奴は、美化してるからそう思うだけです。 今でも好きは、空想の産物なんです。 現に貴女は、振られたという事実を認めていないんでしょ。 彼は貴女とは合わないと思ってわかれたんだから、貴女も違う道に 進めたんです。 結果は OKでしょ。 今を楽しむ、足るを知るです。

過去より今が真実でしょ

かりんとう
    別れってそんなもんです。 納得いかないし理不尽だし寝耳に水だし。 気持ちのぶつけようもないから余計に引きずるんだと思いますよ。 でも、トピの状況から推測するとおままごとの延長かなー。 結婚したいねと言うだけで婚約してない、確約もないのに自分の生活基盤(仕事や家)を捨てる、忘れられないほど好きなのに他の男性と結婚して子供まで作る、こういうのは他人から見ると幼いんですよ。 「相手してあげられないから」とは、「相手してあげる」が前提にある言葉ですよね。 ギブアンドテイクの関係ではなく、元カレさんは愛情を与えるだけ、主さんは愛情をもらうだけだったのではないでしょうか。 稼業を継ぐというのは、単に仕事を覚えりゃいいってもんではありません。 政治家の三ばん(地盤・看板・鞄)と同じで人脈と肩書きと資金を継承することなんですよ。 しかも、経営者になる以上は自分の生活だけでなく従業員の家族も守らなければならないので、デートしたり悩みを聞く余裕なんてないでしょうね。 お互いに結婚したいねと言っていたのですから、元カレさんは愚痴を言ったり悩んで相談してくる主さんを可愛い守ってあげたいと思ったはず。 でも、人生のステージが変わればパートナーに求めるものも変化しますよ。 自分に甘えてくる主さんより、経営者の自分を支えてくれる女性がいい、というふうにね。 まあ、結婚はご縁ですから、結ばれなかったのは結ばれないほうがいいっていう意味なんですよ。 いま主さんは幸せなんでしょ? それが答え。 過去の男を美化して感傷に浸ったところで、ご主人が元カレに変身するわけじゃないんですから、不毛な妄想はやめてお子さんをしっかり育ててくださいな。

そんなに素敵な元カレでも無い

ねこ
    >1ヶ月前に元カレから電話が来ていきなり別れたい。と。理由は今仕事が忙しく私が来ても相手してあげれないから。 引っ越す一ヶ月前って、トピ主さんも仕事辞めてるだろうし、引っ越しのための準備片付け等進んでるはず。そんな時に電話一本で別れを告げる彼は誠実でも何でも無い、誰より自己中男ですよ。 >元カレは私の悩み聞いてくれたり就職するとき応援してくれたり。 悩み聞いても、就職応援してもそれは自分が調子良い時にだけだったのですよ。 いざとなれば、引っ越し一ヶ月前だろうが何だろうが、電話一本で終わりにします。 トピ主さん気がついて下さい。元カレと結婚してたら、都合良い時にしか相手にしてもらえないですよ。今の旦那さんより無我に扱われ、家にも帰らなくなり、面倒になったら「離婚したいから出て行って」と電話一本で済ませられますよ。

結婚なんてするもんじゃないですね

😢
    通りすがりのオジサン
    結婚して一緒に暮らしてれば、大事な人だと思っているから起こりもするし、意見の衝突もある。加えて完全オフの時のダラしない姿も見せることになります。 どちらかといえばネガティヴな事ばかり見つけてしまいます。 家事手伝ったり、愛してるなんて囁いても当たり前のことだからプラスにはならないし、そんな事はすぐに忘れられてしまう。 でも、元カレなんてのは、実際に一緒に暮らしてないのだから、ネガティヴな面も見ていなくて、本当の姿は知らない状態で、デートなどお互いに最大限の外行きの顔しか見ていない関係。 そんなもの元カレの方がよく見えるに決まってるじゃないですか。 家族の為、場合によっては、いろんなものを諦めてまで一生懸命仕事をして、子供の将来を考え頑張っていても、妻は「元カレの方が良かった」となるわけですから、やってられないですよ。 本当に結婚なんてするものじゃない。

過去のお付き合いと、結婚生活を同じ土俵で比べるのがおかしい

😨
    ミルク
    結婚生活をしてない元カレと、今のご主人を比べるのがおかしいと思います。 お付き合いしていた時の元カレは素晴らしかったかも知れませんが、結婚していたら、今のご主人に感じてる不満みたいなものが出て来たかも知れませんよ? お付き合いと結婚は違います。 たまに会ってラブラブしてりゃいいのと、毎日顔を突き合わせ生活をする結婚、同じ土俵で比べたら、そりゃお付き合いだけの関係だった元カレが、キラキラしてたと感じるのは当たり前ですって。 私も元カレの事、思い出す事はあります。 でも、元カレと結婚していたら良かったとは考えませんね。 それはやはりキラキラしているお付き合いと結婚が直結するとは思えないからです。 お付き合いしている時がいい=結婚も素晴らしくなるとは、一概には言えませんから。 なので私はキラキラしていた思い出として、ごくたまに浸るだけです。 トピ主は生活そのものの結婚と、過去のキラキラしていたお付き合いを比べてますが、彼と結婚したとしても、結局は生活や日常に変わって、キラキラは過去のモノになったと思います。 過去をいくら美化しても、今の生活は何も変わりません。 今のご主人を大切にし、感謝する気持ちは忘れない方がいいと思います。

ずう~っと思っていれば?

🙂
    なこうど
    記憶力があるかぎり、誰でも昔好きだった相手の事は忘れませんよ。(あなたのご主人だってねー) 気持ちを吐き出したいだけなら、思いっきり、毎日24/7、365日、元彼の事ばかり考えてみたらどうですか? 朝起きてから、朝ごはん作る時も、(仕事しているなら)仕事している時も、夕方ご主人と食事している時も、たとえ、一緒にお風呂にでも入る時でも、元彼の事ばかり考えていれば、そのうち飽きてきますよ。 そしてたぶん、今、それだけ元彼の事を思い出すというのは、今の結婚生活(ご主人との)に何か問題があるはずですので、そちらの問題解決に時間と頭を使うべきかと思います。

本当かな?

🙂
    るる
    すごく大切な人ならそんな大事な話、必ず会ってすると思うんですけど。 あなたもそんなに大事なら、10分でいいから会って!といって地元まで行ったら良かったのに。 私は彼には当時、他に好きな人ができたと思いますね。 こっそり見に行ってみたら3歳くらいのお子さんがいてひっくり返るかも。

女は上書き保存とよく言いますが

ちゃみ
    トピ主さんは違うのかも知れませんね。 過去の相手のことを思い出してしまうのは、結婚をしなかったからですよ。 結婚してみて思いませんか? 彼氏彼女の関係でいるときって、1番女として幸せだったかも…って。 数年前にアカデミー賞をとった有名な映画や、人気作家の描いた少女マンガでもありますよね。 主人公が1番好きな人と1度は付き合えて、幸せ絶頂を過ごすけれど訳あってお別れして 何年か後に主人公は結婚して家庭を持つ中 ふとしたところで元カレと遭遇して、お互いにちょっと切ない気持ちになって終わり…みたいな話。 アカデミー賞とるくらいですから、共感できる人が多かったんじゃないですか? 1番好きな人と結婚はできる人ってなかなかいないんだと思いますよ私は。 少なくとも私はそうです。

仕事が忙しいはよく使われる言い訳

箱入り娘
    トピ主さん、良いことだけ思い出して元彼さんを美化しているだけだとおもいます。 忙しくても好きな女性に会うためならどうにかして時間を作ろうとするものだし、地元に来てくれるなら会う機会も増えるので本当なら嬉しいはず。 それを、自分の地元に引っ越そうとしている彼女に1ヶ月前に電話一本で終わらせるなんて不誠実以外の何者でもありません。 友だちだったら、そんな男忘れちゃいな!って言ってしまうかも。

幻の元彼

🙂
    タイムパトロール
    思い出は、年月を経る毎に美しくなるものです。 元彼の事ばかり思い出すのは、子育てで疲れているからでは? 本当に、仕事が忙しいから、あなたは振られたと思います? 地元であなたより好きな人が出来たとか、あなたの事が嫌になって地元に帰ったとか、半世紀生きた人間からは、そんなズルい男の面が見えてきますよ。 あなたに言うべき事は・・・ いい加減に現実を見なさい!図太くおなりなさい!! グズグズと元彼の妄想ばかりしていると、ご主人にも見捨てられますよ。しっかりしてね。