詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みなさんなら…?

レス11
    (トピ主2
    😉
    はぴ
    恋愛
    マッチングアプリで出会った彼とのでことについてです。
    彼は忙しく土日もお仕事しているそうです。
    その中でも時間を作ってくれて仕事終わりに週一回必ず会っていました。
    身体の関係も早い段階でありました

彼:30代半ば
    私:20代後半
    彼から、俺ははぴさんのことを気になっているということを早い段階で言ってくれていました。
    私もいい年齢なので次付き合うなら結婚を…と思っていることを伝えた上で、彼からは良いところ悪いところも含めて判断してほしいと
    自分なりに考えた結果、彼とお付き合いをしたいと思うようになりわりと早くから私も好意があるというような言葉や態度を出していたつもりでした。

なかなか告白がなかったので最後に会った日行為の前に私から、ずっとこのままの関係ですか?と聞いてしまいました
    そしたら場所が場所(ラブホテルでした…)というのもあるので次ちゃんと言わせてほしいと言ってくれました。
    この最後に会った日からより忙しくなったみたいで毎日ではないけどLINEは来るがラリーは続くことはなくなりました。
    そういう状態だったので、仕事のことも私生活のことも含め考えが変わることもあると思ったので、『もし付き合えないなら言ってくださいね』とLINEをし、当日に、彼から『朝打ち合わせで忙しくて返信できませんでした。まだバタバタしているのでしばらくしたら連絡いれますね』と返信がきました。
    忙しいならば仕方ない…と思い無理に返信しなくていいですよと返しました。なのに、その5日後くらいに彼のお休みの日に少し声が聞きたいので電話がしたいと入れてしまいました。返信はなかったです。迷惑だったと思い次の日謝罪とこちらからは連絡を控えることを伝えましたが既読スルー状態が続いています。

付き合えるかわからないけど私は付き合いたいと思っているので、しばらく待ちますが皆さんでしたらどうしますか?

ランキング

レス

時すでに遅し…

😨
    モンブラン
    それはもう、無理だと思いますよ。
    マッチングアプリ、男性女性問わずほんとに気をつけた方がいいです。

私もマッチングアプリで知り合った、
    公務員の固い仕事してて、真面目で誠実そうな人だと思い、付き合ってからそういう関係になりましたが、
    数回で終わりました。
    あっさりと…

それからはもうマッチングアプリやってませんが、
    友人もそういう関係持ってからすぐに飛ばれたりと、ろくな話聞きません。
    有料会員と言っても、飲み屋や相席行くよりずっと安い金額で素人と知り合えるから、不純な目的の人も多いと思います。

勉強になったと思って、諦めるしかありません。

みなさんなら?

くま
    自分ならマッチングアプリなんて使わないし、そこで出会った相手なんて信用しようとも思わない。

マッチングアプリとはそんなもの

🐷
    元みんみん
    優しい言葉をかけてあげられなくてごめんなさい。

マッチングアプリとはそんなものです。残念ですが遊び感覚で気軽に交際を始め、「つまみ食い」してさようなら、という人たちが少なからずいます。
    トピ文を読む限り、相手にトピ主様への誠意など微塵も感じられません。
    ちょっと寄り道した、くらいの気持ちでさっさと忘れて、真面目にお付き合いする気のある男性を探すことをお勧めします。
    あまりご自分を安く見られませんよう、くれぐれもお気をつけくださいね。

結婚がしたければ、結婚相談所

😝
    アプリは詐称の嵐
    マッチングアプリは、既婚者や彼女持ちが
    浮気相手を探す場所だと思った方がいいですよ。

本気で結婚相手を探すなら
    結婚相談所の一択です。

皆さんありがとうございます

😉
    はぴ
    やはりマッチングアプリってそういう感じなんですね
    彼の職場や個人携帯の電話番号、会社携帯の電話番号、お家まで教えてもらっていたのでヤりもくが少なからずいると思いつつも彼は違うと思って信頼してしまいました。

LINEはブロックされてはおらず、まだ連絡がとれる状態で年度末ということもあり、本当に忙しいとLINEが2週間前から数通来ていたのと彼の今までの言動を見ていると、本当に忙しいんじゃないかと諦めきれず追撃LINEを送ってしまいました。

もしこれで反応がなかったら完璧に忘れて次に進もうと思います。

うーん

🙂
    Pingpyong
    出会ってからの期間とか、何度くらい会ったとか、いろいろ情報なくて判断しにくいんですが…。
    確かにマッチングアプリ、手軽なゆえにいろんな人がいて、遊び目的に使ってる人もいると思うんですね。
    ただ私も今の彼とアプリで知り合って交際歴2年を越えました。自分で言うのもなんですがお互い堅い勤めをしてますし、純粋に恋人探しで登録し、付き合うことにしたあとはすぐに退会し、アプリをアンインストールしました。

私の周りにも、アプリで出会って真剣交際している同僚や友人もいるので、私は他のレスをしている皆さんほどアプリの出会いに否定的ではないのです。

私も彼も相当に多忙な職業に就いているので、本当にトピ主さんの相手が忙しい人だったら、ちょっとこの立て続けの連絡が鬱陶しいかなーって思いました。考えようによっては告白をすごく大切に考えてて、シチュエーションとか言葉とかもっと練ってからって考えてるからこそ、簡単に返信来ないのかもしれないし。

もちろん大半の方が言うようにただ不誠実でフェイドアウトしようとしてる遊び人かも知れませんが。いずれにしてもちょっとしつこく連絡しすぎてるので、しばらく連絡するのやめて期待はせずに待ったらどうでしょう?

ありがとうございました

😉
    はぴ
    ちゃんと向き合ってお話することができました。
    しっかりわたしの話も聞いてくれた上で、今は仕事で悩んでいて心の余裕がなくわたしの寂しがり屋とか性格のことも知っているのでそれを埋めてあげることはできない等のことを言われました。

ですが、連絡先は消さないし余裕ができたらその時は…とのことを言ってくれました。
    これが良いか悪いかはおいておいて、もしその時があればいいなあと私も思いつつ電話を切りました。

Pingpyongさんがアプリで付き合って長い等のお話を聞けて励みになりました。
    自分なりに自分磨きをしていつまででもとは言えませんが彼のことを待ちたいと思います。

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

無理だと思います

🙂
    ちゃま
    ごめんね、彼の態度から、もう彼のほうでは終わってると思う。はっきり別れを言い出したくないだけ。もし今後会えても、都合よく体の関係だけずるずる続けることになるかも。やめたほうがいい。

アプリやサイトって

くま
    要するにナンパだよ。

ネットを使って広範囲に出来る進化したナンパ。

だからナンパされてついていくか否かということ。

もちろんナンパで出会って縁あって結婚する人もいると思う。

ただ、ナンパをする側の発想として恋愛感情はない。
    正確には時間と共に芽生える可能性はあるけどスタートの時点で恋愛はないよ。

好意ありから始まる恋愛と好意無しから始まる恋愛(?)の違いかな?

声をかけられる側の女性には「自分のことを気に行ってくれて声をかけてくれている」と勘違いをしてしまうのかもしれないけど、声をかける男性側は単なる「下手な鉄砲...」の論理かと。

だから彼にしてみれば沢山声をかけて引っかかったのがトピ主さん。
    他にも声をかけ続けているから当然多くのナンパターゲットの中の一人にすぎない。

そもそもこういう出会いで何で自分だけが特別だっていう発想になるのか疑問。

仕組みを考えれば誰だってわかると思うよ?

リスクも仕組みも分かった上でのご利用なら問題はないけど。

それとも出会いは軽いけど本気になってくれているって考えてしまうのかな?

男性目線で考えるなら自分の実力でアプリ上で相手を引っかけられるなら、他にも女性を見つけられるって思うだけ。

2週間くらい待ってみる

🙂
    30代
    マッチングサイトは使ったことがあるし、長く交際した方もいるので、悪くは思わないです。

「しばらくしたら連絡いれますね」は、
    LINEがあまり好きじゃないし、仕事が忙しいか、
    あなたに興味がなくなった、のどっちかだと思います。
    追加のレスを読んで、全く連絡がないというわけでもないので、待ってみたら?
    それで、2週間くらい全く連絡がなければ、諦めていいと思います。

余計なお世話かもしれませんが、結婚を見据えたお付き合いをしたいなら、体の関係はお付き合いしてからのほうがいいと思いますよ。
    まだ若いんだし、焦らず、正しいお相手を探してくださいね。

アプリで結婚相手を見つけたら、次はアプリで浮気相手探しをする

💔
    アプリで乗り換え
    一度アプリで良い目を見た人は、次もアプリを使うハードルが極端に低いんですよ。

実際、アプリで結婚して、子供ができて
    奥さんの里帰り出産中にまたアプリで浮気相手探してる男とか
    普通にいましたからねぇ・・・・

良い話を聞いて、アプリに縋るのもいいけど
    手軽に出会えるツールは、手軽に浮気や乗り換えされるツールだと認識しなさいね。