詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏に振られてしまいました…やり直したいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に振られてしまいました…やり直したいです

レス4
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    恋愛
    先日、彼氏に振られてしまいました。 理由は、「自分の気持ちがわからなくなってきて、中途半端なまま付き合ってる自分が嫌だし、申し訳ないから。」とのことでした。 その後電話で別れ話をした時には、彼は泣いていて、 ごめんしか言わず、「俺が悪い。○○は悪くない」と理由もはっきり教えてくれませんでした。 「嫉妬してもモヤモヤしちゃって、何かされたわけではないし嫌いではないけど、付き合ってていいのかわからなくなった」と言われました。 付き合ってる時は喧嘩はなかったですが、今思えば 「好きってあんまり言わないよね」とか「返信前よりこなくなったね」などを何回か言われたことはありました。 また、彼の性格が、マイナス思考の寂しがりやで、愛情表現をするタイプだったのですが、私は愛情表現をするのが苦手で、そこの価値観の違いが積み重なっての結果なのかな?とも思っています。 別れる5日前にあったときに、「俺とキスするの嫌?」と聞かれたのですが、自分の中でマイナスに考えて、この人は違うのではないかとなってしまったのでしょうか? 求められないで、愛されていないと思うと気持ちは分からなくなるのでしょうか? 不満を言われたことや別れの予兆などもなく、突然一方的に言われたことで私はとてもショックで、少し気持ちの整理はできてきていますが、できればやり直したいと思っています。 こういう別れ方をした場合、相手に何を言っても無駄なのでしょうか? 時間を置いてお互いの気持ちが整理されたら可能性はあるのでしょうか? 経験なども含めて、意見をいただければと思います。

ランキング

レス

喧嘩しない=仲良い、ではない。

😢
    おかき
    喧嘩をしても仲直りして 楽しく会話できるのが仲良いって ことなのかな、と思います。 彼と喧嘩をしてこなかったのは 彼が色々我慢していたからでしょう? その我慢が爆発してお別れとなった。 トピ主さんは一旦破裂した風船を また膨らませたいのでしょうけれど。 …どうなるかはわかりますか? もう一度彼と付き合って、『彼に空いた穴を埋めて安心させる為だけの自分』になっても良いのですか? これまで彼がしてきた我慢を、今度は自分がすることになるのではと思います。 彼は、自分の心の未熟さ故に身を引いたのです。それを後追いするということは、彼の未熟さを丸ごと引き受ける覚悟が必要ということになる。他人の未熟さを引き受けるなんて怖いことだと思いますよ。 トピ主さんのために、せっかく終わらせられたものは、終わらせたままにしておくこと、をオススメします。それでも深追いしたいなら、他人には止められませんが。

これ

くま
    他に好きな人が出来たんじゃないかな? その人とはお付き合いをするまでには至っておらず彼が片思い状態なのかもしれない。 ただ、そんな女性への想いが内在した状況でのお付き合いは双方にとって良くないからお別れを決めたのかもしれない。 穏便に別れたいためにとった言動と振る舞いがトピ主さんに「彼がまだ自分のことを好きなのかもしれない」と勘違いをさせている可能性は高い。 お付き合いに問題があったのか否かは分からない。 ただ、女性から愛情が薄いことを理由に別の女性に走る男性はそんなに多くはないと思う。 愛情が薄いことを原因に別の恋愛に走る可能性はある。 いずれにせよ、それも含めて元彼が別の恋愛を見つけた可能性はあるよ。 復縁の可能性はその元彼の別の恋愛が失敗した時。 ただ復縁しても繰り返すよ?

疲れちゃったのかもね

🐴
    ぷりっつ
    しばらく離れた方が良さそうな感じ。 彼なりにいっぱい考えて出した結果なのでしょう。 あなたは「今思えば…」とあれこれ答えを考えようとするかもしれないけど。 今、やり直そうと、あれこれ詮索すると彼を追いつめちゃう気がします。 モヤモヤするかもしれないけど、別れるときは、案外、本当の理由を伝えないことの方が多かったりしますよ。 相手のことを傷つけたくないと言いつつの、自分が悪者になりたくないという心理です。 理由を知らない方が良かったりもしますし。 別れたい、てなった以上は、もうそこを突かない方がいいです。 今の場合、彼はあなたのことを嫌いになったわけでは無さそうなので、まずはそれだけでもよしとして、そっとしておきましょう。 もし、彼が別れたかった理由が、あなたの考えた思い当たることだったなら、なおさら。 それは彼の問題であって、あなたが悪いわけではないから、放っておいた方がいいと思います。 今から、その彼の要望に応えようとするなんてことは、考えちゃダメですよ。 別れることになると、こーしてたら、あーしてたら、って考えてしまいがちだけど、 うまくいくときは、どんなことがあってもうまくいきます。 今回は、あなたと彼が芯の部分で合わなかったのでしょう。 次は、あなたが自分らしくいられて、それを相手も受け入れられるような人と一緒になれるといいな、と思います。

関係改善は難しいと思う

😨
    ゆきだるま
    トピ主さん自身が指摘されているように、原因は 「彼=愛情表現を求めるタイプ、トピ主=求めないタイプ」だからでしょう。 タイプが違うので、一緒にいても、どちらかにストレスが 溜まってしまうので、やり直すだけではまた同じ状況になります。 「得意になれ」とまでは言いませんが、 トピ主さん自身が愛情表現をもう少し出来るようにならないと 関係を継続させることは無理だと思います。