詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦生活がうまくいかず悩んでいます。

レス1
    (トピ主0
    🙂
    あかり
    夫婦
    初めて投稿させて頂きます。 結婚1年目の夫婦ですが、私と旦那はよく喧嘩をします。 うまく説明できないのですが読んでくれるとありがたいです。 私はたまに旦那の発言にムッとして不機嫌になることがあります。 基本的に私の発言や態度を否定されるとテンションが下がってしまって自分から笑って話しかけることができなくなります。 ただ、旦那に機嫌の悪さをぶつけるのは違うと思い、話しかけられたら話す、普通の話(世間話、寒いねとか)はする、ありがとうごめんは言うようにしています。 ですが態度をすぐに治すことができず、そんなこんなしてると旦那にすごい勢いで怒られます。 態度悪くない!?ってすごい剣幕で言われ私がごめんと言うと物をバンって投げたりドアをドンって閉めたり大きな物音を立てて、舌打ちをすごいされてムカつくムカつくと言ってきます。 私が何か言おうとするとあぁ!?と言い返され大きなため息をついて部屋に戻り部屋でも物を投げたりドアを強く閉めたり… 実は先ほどこの状況になり、何を話しても怒られるからと思ってごめん、ごめんと謝りましたが、私の驚いた顔が笑ってるように見えたのか「なに笑ってんの?」と言われ、「笑ってないよ、ごめん」と言いましたが納得せずむかつくと言いながら部屋に戻りました。 しかもさっき部屋にいると思ってお風呂場の電気を消したら中にいたみたいで、すごい怖い声であぁ!?と言われました。 そこまで怒る理由が分かりません。 旦那が怖いです。 私がきっかけなのは分かってるんです。 私が先に不機嫌にならなきゃよかったんです。 でも人間誰しも不機嫌になるときありますよね? それとも普通は不機嫌にならないんでしょうか?ずっとニコニコ楽しく過ごすんですか?私がおかしいんでしょうか? 反抗期の息子みたいな怒り方をする旦那が怖いです。 すみません、質問というか相談のようになってしまいました。

ランキング

レス

子供ができる前に離婚を

😑
    喧嘩ゼロの幸せ妻
    DV体質の夫は、子供には悪影響です。 夫の言動は、DVの証拠として録音しましょう。 離婚に強い弁護士に相談をして 荷物を纏めて実家に戻りましょう。