詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 妊活中に転職しようか悩んでます(職場の人間関係のためです)
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊活中に転職しようか悩んでます(職場の人間関係のためです)

レス4
    (トピ主1
    🙂
    kobuli
    仕事
    皆さんの意見をどうか教えてください.. 結婚2年目、事務職で働き今年で33歳になります。 今の会社に入社して3年目 妊娠しても育休を取得し出来る限り働き続けるつもりでした。 約1年程前に同じ事務員の方が入社し その方の癖が強すぎて本当に辛くて転職を考えています。 ・人に干渉する  (他の人が話していると仕事を止めてまでもずっと見ている聞いている ・人の悪口、うわさが大好き ・認められたい気持ちが強いのかホコリひとつ拭いたことを  いちいち報告(ありがとうと言われたい) ・自己顕示欲の塊 ・いちいち嫌みのある言い方をする  などなど言い出したらきりがないのですが  2人の事務員なので聞き役はいつも私 事務室にいる職員は大体ちょっと癖のある人だなあと思ってる程度。 いつもは、ありがとうねとか 話をただただ聞き流してうまい事付き合っていたのですが (なぜか私にべったり 先週ほんの小さなことで怒り出し全力で八つ当たりをされたことから その人から離れたい気持ちでいっぱいです。 元々、妊娠したら育休を取って1年後に復帰するつもりでしたので 今辞めたら手当がもらえなくなるな.. 転職してもすぐ妊娠したら迷惑だろうな.. でもこのストレスが原因で妊娠が遠のいてる気もする... などお金の事や人間関係や妊活やで頭がパンパンです.. 変な言い方をしてしまえば その人さえいなければみんな仲良し みんなもちょっと煙たがってる でも何も言えずって感じでしょうか こんな事で毎日イライラしたりする自分が 情けないですが 今の会社でずっとと思っていたので それが辛くなってきた今人生計画が決まらず辛いです

ランキング

レス

たしかに。。

🐴
    ののの
    私も、33歳です!去年の10月に出産して今は育休中です。 私も出産する前は、仕事を辞めようか悩んでいました。職業はエステなのですが、転職して半年で妊娠がわかり、周りは若い子ばかりで。結婚してるのも私だけ。そして何より、私が仕事をしっかり覚えてないのに体調が悪かったりで休みがちになってしまい申し訳なかったのです。人間関係も、気の強い人が多くあまり良いとは言えない状況でした。 ですが!育休中の今、仕事を辞めなくて良かったと思えてます。やはり、お金面!仕事を辞めていたら貰えなかった分がかなりあります。 会社に寄って働いた期間で、産休育休がとれるかどうか変わってくると思うので、もし!転職したいのなら、そこをしっかり調べてから計画的に妊娠を考えるといいかもです! ただ、今の会社でせっかくやっていこうと思ったのに。。大変ですね。人間関係が1番辛いですよね。まずは、上司や家族に相談するのがいいかもですね。

転職して「すぐ」妊娠したら

🙂
    とおりすが~り
    育児休業はできません。産休の8週間で出社しなくてはなりませんから、結局は転職の努力が無駄になって退職することになるでしょう。この場合の「すぐ」は1年ですから結構長い期間です。 迷惑をかけるどころか、トピ主は無駄足を踏むことになります。

泣き寝入りしないでー

🐤
    ファルコン
    職場に嫌な人がいると、色んなことのモチベーション下がりますよね。 私にも経験があるので、トピ主さんのお気持ちわかります。 今の職場でストレスを感じているのが現状で 転職は未来の話です。どうとでもなる可能性があります。 転職先ですぐに妊娠したからといって白い目で見られるとは限りません。(ただ、可能性はゼロではないでしょう) 育休手当は丸々1年働いていなくてももらえたはずです。(そのあたりはきちんとお調べになった方が良いかと思います) ただ、私の職場で中途社員が入ってきて 1年そこそこであまり仕事を覚えないまま産休に入られたら…正直に言うと迷惑だなぁと思ってしまいますね。 雇った意味がないというか。 そして、よくある話ですが どんな会社でも事務職には大抵「面倒くさい社員」がいます。(いない会社もありますよ!) 私は何社か事務職を経験していますが、周りから腫れ物を触るような扱いを受けている人、御局様、仕事をしないで無駄口ばかりの人…いろーんな厄介な人を見てきました。 関わらないのが1番ですが、あまりに目に余る場合は直接物申したこともあります。 何より1番は 転職せずに今の会社で勤められることですよね。 まずは上司に、問題の社員の行動を細かに伝え、自分が抱えるストレスを知ってもらうこと。 そしてその社員を是正してもらえないか相談することです。 迷惑を被っているのはトピ主さんなんですから、あなたが会社を出ていかなくてはならないのはおかしな話です。 頑張って!

皆さまありがとうございます。

🙂
    kobuli
    今まで3年間頑張ってきたのに ここで辞めてしまうのは悔しいですし 踏ん張ってみようかと思います! 皆さんの親身な意見に励まされました! また絶対にしんどくなる気持ちと付き合っていかなくちゃ いけませんがなるべく溜め込まず上司に相談しながら 続けていける道を模索していきたいと思います!