詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の先輩

レス3
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。 職場の男性の先輩についてです。 先輩と私の年齢差は6歳差です。 今月のバレンタインに逆チョコというものをいただきました。 職場では渡せないとのことでお互い仕事終わる時間が一緒で先輩が待ってたらしく直接渡されました。 後日、自分の性格上もらったのに返さないのは嫌な性分なのでお返しを渡しました。 その際、他の同僚の男性にも渡したみたいで冗談で、「そっち系の人だったんですね」と言ったところ「トピ主さんにはそう思われたくない。もし俺がトピ主さんのこと好きやったらどうするの」と言われました。 自分でもこんなこと言ってくれたの初めてで少し意識してしまうようになりました。 それまでに他にも私の仕事を手伝ってくれたりお菓子の差し入れをいただいたり誕生日プレゼントもいただいたりもします。 仕事で一緒になると楽しそうにお話してくれます。 でも基本的に2人っきりでない限り話しかけられることはありません。 私は冗談半分できついこと言ってしまうのですが、先日「トピ主さんに優しい言葉言わせてみたい」と言われました。 「優しさ求めてる・優しいこと言ってよ」と言われました。 私が優しい言葉をかけるタイプではないと知ってるはずのに言われたことに疑問です。 逆バレンタインすることや2人っきりだと話しかけてくるのは 男性目線からして好意があるからなんでしょうか?

ランキング

レス

鈍感かよ!(笑)

🐤
    もそもそ
    ちょいちょいちょい~ かなりの鈍感なのかな? そんなに露骨に言われてるのに? 男性同僚にあげたのも、カモフラージュでは? ただ気になるのは、付き合ってほしいとか、ハッキリとした告白はないんですよね? それは困りましたね。 あなたは告白されたら、どうですか? 好意が嬉しいなら、そのように促せばいいと思いますよ。 付き合う気がないなら、止めておきましょうね。

どうかなあ

🐶
    むーこ
    好意はあるんだと思います。 でもそれが単に人として(同僚として)の好意なのか恋愛感情なのかはいまひとつわからないですね。 食事にでも誘ってみたら。 嬉しそうにのってきたら、そこで色々会話して距離を縮めていく中で、彼の気持ちもわかってくるのでは。

好意はあると思うけど。

くま
    ただ、この先輩はトピ主さんを好きだというよりも彼の中でのトピ主さん像があり、そのトピ主さん像に好意があるのかと。 問題はそのトピ主さん像が本来のトピ主さんとかけ離れているということ。 彼の中で勝手に作り上げたトピ主さんへのイメージに好意を持っているように感じる。 それともこれが彼の女性へのアプローチの方法なのかな? 判っているとは思うけど男性からアプローチがあることが必ずしも恋愛に繋がるということではない。