詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚1年で旦那が風俗に行っていた

レス24
    (トピ主2
    まあ
    夫婦
    先日旦那が1人で県外へ遊びに行き、帰ってきて風俗の名刺を発見しました。 なんとなく前から行っているような感じはあったのですが決定的な証拠が無かったので気になっている程度でしたが、今回は実際に発見。 すぐに問いただし、旦那はすぐに風俗に行ったことを認め今後一切風俗や不倫をしない旨を伝えてきました。 自分の親、義親にも話をし、今後の事について旦那とも話し合いをし、離婚も検討しましたが一応初犯ということで今回は許す事にしました。 しかし私は今までにも旦那に様々な嘘をつかれていて(女性関係以外で)今回の事で一切旦那のことを信用出来なくなりました。 なぜそんな人と結婚したのかと言われるとぐうの音も出ないのですが、結婚した事を後悔もしています。 同じ経験をした方のネットでの相談を見たり 親に相談したりもしていますが 今後旦那とどう接していっていいか分かりません。このまま夫婦としてやっていけるのか、離婚をした方がいいのか、とても悩んでいます。 (風俗は浮気じゃない、という意見がある事も重々承知ですが、私の中では浮気と一緒で、とても許せない行為でした)

ランキング

レス

他人には分からない

😨
    ゆきだるま
    お気持ちはお察ししますが、 残念ながら、今後どうするべきなのか、どう接するべきなのかは 他人には分からないと思います。 ただ確実なのは、トピ主さんが今回の件で大きな失望を抱えたことで、 旦那さんを見る目が変わっていること。 表向きは初犯だからと許したようですが、気持ち的に吹っ切れていないので、 このままモヤモヤした状態を続けられるかどうかによると思います。

私なら離婚する

🙂
    るる
    子供を妊娠したとき、出産で分娩室に籠もっているとき、子育てでヘロヘロになってるとき、実親義親の介護で大変なとき。 必ず風俗行きますよ。 それでも耐えられると言うならそのまま再構築すればいいと思いますけど、私は無理なので離婚を選びます。

自分の意志ではやめられないのなら。

ゆうひ
    今はバレたばかりで本人も多分本気で「もうやめよう」と思っているのかも知れません。 でもきっと時間が経てばまた行きたい、とむずむず。 男性に良くいるタイプ、色んな女性と関係を持つ行為を快感と感じる性分なのだと思います。 人間はそれぞれ大なり小なり「何かに依存」して日々のストレスのバランスを取っている、ギャンブルだったり、お酒だったり、ゲームだったり。 ご主人の場合は風俗。 だって今回県外に行ってまでお店に行ってたんですよね、今までも怪しかったんでしょう?出来心とかたまたまとは考えにくい。 さて、上記の事を踏まえてどうするか、と言う事ですね。 いくらペナルティを与えてもご主人が我慢できないのだとしたら、同じことは確実にまた起こる。 それはとてもしんどいですよ。 ここは怒りを伝えるだけでなく、もう少し踏み込んでご主人の本心を聞いてみてはどうでしょう。 今回の経緯、どんな気持ちでどうして行ったのか、何故行くの止められなかったのか、など細かく話を聞きましょう。 もし、自分の意志では止められなかったのなら病的な域ですからどんな罰も意味がありません。 この先も夫婦でいるのなら違うアプローチが必要になってきます。 妻としてそこまでしたくない、と言うのなら離婚もやむなしですね、辛くてたまらないのに無理やり許す必要はありませんから。

結婚して一年というのは

光る空
    分かりましたが、お互い関係をもって何年経つのだろうとふと余計なことを考えてしまいました。  関係をもって三年目とか五年目更にはマリリンモンローの映画にもあるように七年目の浮気もあります。  関係をもって一年目(結婚一年目)の風俗通いなら許せませんが、う~ん、結婚して何年目であろうと許さないほうがいいかも知れませんね。  ただトピ主さん、某社会学者が「日本でこれだけ性が解放され過ぎた今では配偶者の性を独占することはほぼ不可能」なことだと言っています。だからどうこう言うつもりはありませんが。  奇麗ごとを言えば許されないことですが現実の今の日本の社会ではどうなのでしょうね。ご主人も日本社会の一員ですので。

私なら別れる

灰色の瞳
    風俗のことだけじゃないです。 詳細は分かりませんが、様々な嘘もあったんですよね。 その時点で「信頼できません」です。

皆さんありがとうございます

まあ
    トピ主です。 様々な意見ありがとうございます。 追記で言うと結婚は1年ですが 付き合ってた期間は6年で、それを含めると7年になります。 普段は全く女っ気もなく、浮気はした事がないと思います(女性にモテるタイプではありません) 外出する事も少なく、インドアです。 風俗もハマっているというほど沢山はいったこともないとは思っております。お金もそこまで与えていませんので経済的にも難しいと思います。 でも私自身、今は行かないと言っていても どうせまた行くんだろうとは思ってしまっています。 2度目の時には慰謝料も貰い、離婚しようと考えてはいるのですが、 今の段階で信用が出来ないこの生活に苦しんでいます。 親には離婚は少し待って、様子を見て旦那のこれからの行動をみてからにしたら?と言われております。義親にも、離婚だけはしないでくれとお願いされました。 結局は自分で決めなければ行けない事は分かってはいるんですが、悩んでしまいます。

親子みたい

🙂
    良妻賢母
    もうおかーさんと息子みたいに なってますね。 「問いただし」とか 「初犯」 「自分の親、義親に相談」とか 極めつけ 「そんなにお金は持たせて おりません」!! お気持ちはわかるんですが、 ご主人にとって、なんだか息苦しい 関係なのかな? あんまり家が居心地よく無いのかも って感じました。

風俗で離婚できるかどうか

あめ
    現実的な話で申し訳ないのですが、数回の風俗で離婚はできないと思いますよ。 何度も同じ嬢を目当てで通うと離婚事由になることもあるそうですが、一般にプロの女性相手の行為は不貞とみなされないからです。 ですので「次あったら離婚」と息巻くのはいいですが、不可能ではないかと思います。ネット検索でもいろいろわかると思うので調べてみてください。

私も嫌です。

🐱
    匿名
    私は風俗大嫌いなので、トピ主さんの気持ちは分かります。 そして、結婚一年で風俗行かれたら、 私ももう無理ですね。 新婚ですから。 ただ付き合っていた期間六年なら新鮮味はないでしょうけど… 何が嫌かってどんな病気貰って来るかも分からないし。 しかもそれ以前にも嘘をつかれていたと。 風俗で決定的になり、 子どももいないなら、私なら 別れますね。 モテないから、風俗ですよ。 嘘つきも駄目。 昔そっくりな人と付き合ってましたが、 嘘つき男は本当に駄目です、 信用信頼出来ませんから。

うーん。

💤
    通りすがり
    他の詳細が分からないので、 風俗に感してのみお話すると、 私は理屈では風俗は浮気ではないという考えです。 只、現実的な話、病気を移される危険性があります。 となると、トピ主さんにも感染する可能性があると言う訳です。 これが怖いんです。 キャバクラの様に、遊ぶだけなら良いのですが、病気を移されたら取り返しが付かないので、これだけは理解して今後の事をお考えになられた方が良いと思います。

離婚届けを書いてもらう

🙂
    Red Rum
    >2度目の時には慰謝料も貰い、離婚しようと考えてはいる 「2度目をしたら離婚、慰謝料は〇〇〇万円」と記入した念書に夫のサインを もらい、夫に離婚届も記入してもらい、トピ主さんがいつでも出せるように 預かっておくというのはいかがでしょうか? これだったらもし万が一2度目があれば夫もどうなるか、トピ主さんもどう するかわかっていますので、少しはモヤモヤも晴れるかなと思いますが、 いかがでしょう?

検査して!

あらー
    離婚しないなら、性病検査して下さい! デリヘル利用していた元夫に病気をうつされた過去があります。 即検査しましたよ。 私は他にも色々あって、最終的には離婚しましたけど・・・ 平気で嘘をつく人は、風俗に限らず、女性関係、金銭問題何かと陰でやらかしてる事多いですよね。 トピ主さんもよくよく夫の事を見定めて、賢い決断をしてくださいね。

妊娠しないうちに離婚

😠
    ようこ
    私ならそうします。 信用できない人と生活できませんし、 破たんは見えています。 子供が出来る前で良かったじゃないですか。

二度目です。

ゆうひ
    主さんの追加レス読みました。 一番ん?と思ったのが「義両親が」離婚だけはしないでくれ、とあなたに言ったと言う件。 言い方は悪いですが気持ちが悪いですね。 自分達の息子がしでかした(それも性的)ことを踏まえても尚、他人である息子妻に我慢を強いる。 もっと言えば、「それくらい見逃して、離婚するほどのことじゃないよ」とも聞こえます(実際の気持ちは分かりませんがそう受け取れる)。 今の気持ちのままご主人と一緒にいるのは辛いでしょう。 少し離れた方が落ち着いて自分自身と向き合えませんか? 一人になってじっくり考えた方がいいと思います、ご主人はもちろん義両親ともしばらく会わずに自分の本音を確認してください。 どうぞ自分の気持ちを最優先して下さいね。

主です

まあ
    皆さんご意見ありがとうございます。 親子みたいという意見には 私もそれに近くなってしまっているな という気持ちが前からあります。 それに関しては私にも責任があるし 少しずつ改善すべきところだと思っております。 性病検査にも行って欲しいとお願いしましたが 実際に行くかどうか分からないし 私自身は怖いので私だけ行ってこようと思い、病院は予約したので近々行く予定です。 元々義両親との関係はとても良好です。 私の事も娘のように可愛がってくれているし 離婚して欲しくないという親の気持ちは 私の両親も同じなので分からなくはないのです...。 (両親は許せない事だけども夫婦になったから乗り越えて欲しいと。旦那の今後の行動と、私自身が本当に無理になったら離婚も検討した方がいいといっています。) 離婚届にサインしてもらう等の対策(?)も検討しましたが、旦那は離婚したくないし、そういう契約のようなものは苦しいと訳の分からない言い訳をするため全てボイスレコーダーで録音してあります。 一般的に風俗で離婚が出来ないのは承知していますが、本人も了解しているで今後同じ過ちをした場合慰謝料含め離婚出来るのではと考えております。(録音済)

私は離婚しました

🙂
    hhh
    同じく結婚1年目で風俗行かれました。 最初は許しましたが、結局すぐに又行き始めあちこち何度も通うように。 止められなくなったみたいです。 確かに浮気とは違うし気にしない方もいる。人それぞれかと思います。 でも私は昔から絶対ダメでした。 そして交際当時から、「風俗はイヤだ、女なんか簡単に金で買えるという考えに思えるし、何より性病が怖い。」という話もしていました。 なのにどうやら好奇心に勝てなかったようで、完全共働きなのに家事を私に丸投げしておいてこれか!と、当時は怒り心頭でしたね。 どなたかが書かれていましたが、二回目以降はまさに介護中でした。 実母が緊急入院となり、週末ごとに実家に帰っていた時にろくに見舞いも来ず家事もやらずに風俗通い。 元夫から土下座の謝罪と離婚回避を懇願されましたが、信用出来ないからと捨てました。 離婚理由にはなりますよ。 風俗とか浮気とかいう内容ではなく、所謂信用がない、「婚姻生活を継続するのが困難になった」というやつです。 主さんがどうしてもダメなら離婚もやむなしかと。

いや、離婚届書いてもらいましょう

nemo
    義両親に相談して、立会いの下で。 >そういう契約のようなものは苦しい 契約のようなもの、ではなくて契約であること。 それくらい夫に嫌悪感を感じているし、信じていない。 全部これまでの嘘が原因であること。 もうあなたがそこまで考えていることをはっきり宣言しましょう。 病院にも行ってないのであれば、本気で考えてない証拠です。

離婚するなら

🙂
    のこ
    本当に早い方がいいですよ。再婚できるとしても三十代までなら見込みがあるので。 風俗に行く旦那と一緒にいると遅かれ早かれ、皮膚接触だけで感染するヒトパピローマウイルスに感染します。高リスク型だと難病や子宮頚がんの原因になります。 病気になった時に夫を恨むのは辛いし、私は信用できない人とは別れるのがオススメです。

悩ましいですね。

🙂
    もりやま
    同じく新婚1ヶ月で旦那の風俗ががよいが判明しました! 前から怪しいとは思ってましたが、、、 バレるまで私が仕事の日は実家に土日で帰り好き勝手してたのではないかなと思っています。。 悲しくて、辛くて離婚を真剣に考えました。 旦那は最初逆ギレしてましたが、風俗を認めて謝罪してきました。 GPSつけても、お小遣いなくてもいいからそばにいてほしいと、、 最終的には 二度と風俗行かない 不安になった時は携帯カード銀行全て見せる 言ったら慰謝料払って離婚する 私が悲しむこと嫌がることを二度としない と誓約書かかせて許すことにしました。 その後は以前よりも家事をしたり、歩み寄りを見せるようになったり、 約束してないことはそれはいいと思ったなどという時もありますが、その都度話し合いをして解決しています。 いまだに信用できず疑ってばっかりだし、やっぱり別れたほうがよかったのかな?と思う瞬間もありますが、以前よりは少しずつ信用できるようになってきたし、大切に思ってくれてるなと思う瞬間も少しずつ増えてきました。 これから何年間もきっと忘れられず辛いフラッシュバックがあると思います。私も1年立ちますが、未だに泣けてくる時もあります。 割り切れない気持ちもすごく分かりますが、私はあの時思い切って離婚してたほうがらくだったのでは?とすごく思います! 男性側は風俗はお金払ったの商売だし、行ってはダメって言うのはおかしい、バレなきゃいいと思ってる人多いみたいですが、隠さなきゃいけないことしてる時点でNGだし、そもそも不貞行為にも該当します。 元々嫌だと伝えてたのに風俗行ってる場合は、離婚事由に該当します! しばらく一人になって、自分にとって何が1番大切か考えてみてください。

風俗では慰謝料はもらえませんよ

🙂
    普段は節約家
    まず風俗は不貞行為ではないので離婚できないし、慰謝料ももらえません。 それから録音ですが、これも残念ながら完全ではありません。 過去はそう言ったけど、今は離婚したくないと主張を変えられたら、離婚できませんよ。 本当に風俗に言ったら離婚ということに効力を持たせるなら、公正証書とか結婚誓約書が必要だと思います。

とりあえず嫌

💍
    ミセスシンデレラ
    >「日本でこれだけ性が解放され過ぎた今では配偶者の性を独占することはほぼ不可能」 でもそれには続きがあって 「だから守れないお約束」はしないほうがいい」 だそうです。 守れない約束をするくらいなら結婚するなと。 これは女性からのお話ですけど、これを女性が言って賛同出来る男性はどのくらいいるだろう。男性は自分は浮気するけど妻には許さないって人多いから。まあ自分勝手だから浮気するんだろうけど。 でも思ったのは、このテーマへの書き込みを見ると結構な割合の男性が、妻と子供が一番、とか、誰よりも妻が大好き、っていうがあって、男性が全て浮気するって訳でもないし、女性が浮気しないって訳でもないと思った。本当に人による。 それを考えると夫さんはお金で女性を買える人です。 女の子が生まれたら色々考えちゃうな。それにね、普段モテるタイプじゃないっていうのがね。ちょっと怖い。 若いならやり直した方が幸せかもしれませんね。子供と妻が一番っていうタイプが結構いることが分かったので私なら少しでも若い内にリスタートします。

離婚がいいと思うけど

🙂
    999
    >しかし私は今までにも旦那に様々な嘘をつかれていて(女性関係以外で)今回の事で一切旦那のことを信用出来なくなりました。 こんな人とこれから子供を持って家庭を維持するの? ご主人の嘘つきは治るの? 人はそんなに変わらないから、また嘘をつかれて失望して最終的に離婚になると思うけど。 それなら子供がいない今のタイミングで離婚した方がずっといいです。 2回目にはとか言っていても子供が小さければまた周りから説得されるでしょう。 それになぜご主人は病院に行ってくれないの? トピ主の体に性病を感染させる可能性があるにも関わらず自分から動かないなんて、優しくないよね。つくづく自分勝手な人だと思います。 とりあえず現状維持でいるのなら、子供を持つのはしばらく様子を見てからの方がいいよ。

何だか凄くイヤ

🐤
    usa
    風俗店に行ってバレたらどうなるのか、想像力が足りない夫をこの先信用出来る様になれるか疑問です。 ただ夫の肩を持つわけじゃ無いけど、結婚前に夫と話しましたか?風俗行くのは浮気と同じで離婚に案件だって。 話したのに風俗店に行ったのならアウトです。 話していないのなら再構築もわからなくも無い。でも、両家の両親に話したのなら再構築は難しいかも。 夫が耐えられなくなると思います、トピ主は自分の気持ちには敏感だけど夫の気持ちには鈍感だと思います。

また繰り返すのでは?

🙂
    やす
    前から行ってるような感じはあったんですよね? そういう人って「たまたま今回初めて行った」わけでもないでしょうし。 また行くと思いますよ。 しかも今度は絶対にバレないように慎重に。 とりあえず「もう行かない」という約束をして次からは「絶対にばれないように」するはずです。 トピ主さんのお気持ちは分かりますが、浮気や不倫ならともかく、風俗に行ってたことまで親を巻き込んでしまうって、なんだかご主人も気の毒ですね。 >風俗は浮気じゃない、という意見がある事も重々承知ですが、私の中では浮気と一緒で、とても許せない行為でした トピ主さんの中では「浮気と同じ認識だし許せない」のであれば離婚でいいのでは? ご主人が離婚に応じなければ実家に帰ればいいだけです。