詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 占い結果で彼の両親から今年の結婚を反対されました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

占い結果で彼の両親から今年の結婚を反対されました

レス4
    (トピ主0
    😑
    poppo
    恋愛
    遠距離恋愛中の27歳女です(彼は1つ歳下)。 去年の夏頃から、遠距離恋愛中の彼と結婚する話が出ており、お互いの家に挨拶に行こうという話になりました。 私の両親は、私が選んだ相手ならと祝福してくれたのですが、彼の両親(特に母親)がかなり占いに凝っているらしく、「知り合いの占い師さんにみてもらったんだけど、今年はうちの息子の年回りが悪いみたいだから、結婚は来年以降にしなさい」と言われ、渋々結婚は来年に持ち越されています。 結婚話が来年に持ち越しになったこと自体は構わないのですが(時間が解決してくれる問題だと思うので)、 皆さんから見て、占いに凝っている義理の両親というのはどう感じますか? 私としては、これからの人生の節目毎に(出産、子どもの名前、転居などなど・・・)そういった占いの類いでいちいち口を出されるのは正直辛いものがあります・・・。 皆さんの考えを聞かせていただきたいです。

ランキング

レス

大変だ

ワンコ
    自分なら「うわーありえないなあ、厄介だなあ」って思うと思います。 でも大好きな彼にもれなくついてくるものなら引き受けるしか仕方がないって腹くくるかな。 その調子だと確かに今後、全てにおいて口出ししてくるでしょうね。 >正直辛いものがあります・・・。 わかりますよ。 それを一生、彼と乗り越えられるかどうかです。 彼もそれを諫めてやめさせることができないんだろうから。

親戚にいます

🙂
    楽しくいきたい
    占いに凝っている人。 私自身は何ら関わりが無いのですが、自分の子供の結婚や引っ越しの時期など、ほぼ占いで決める親で、家族も従っているそうです。 占いに逆らって良くないことでも起きれば、あーだこーだと文句を言われるからだと思います。 ただ、結婚相手に関して相性が悪いからやめておけとか、そういうことはなかったようです。 あと、出産の時期とかそれこそ思うようにはならないことなので、何もかもを占いに頼っているわけではなく、何か新しいことをやる(自分達で変化を起こす)時だけ占うのかなと思います。 どういったことを占いに頼り、どこまでその通りにしているのかなど、彼に聞いてみるといいかもしれません。

うわー!ムリ!

sayu
    一言。私なら無理ですねぇ。 占いは信じたい人は勝手に信じれば良いですが、結婚の時期を占いに左右されるなんてホント無理です。 私なら彼を好きな気持ちより「面倒くさい母親付いてくんなぁ~...」という気持ちが勝りそうです(笑)

やめたほうが無難

🙂
    緑茶派
    その彼、「占いの結果…」と母親に言われて、それに従っているのですよね。 なら、この先もずっとそうですよ。 彼母は何かあれば「占い師に相談」し、その結果を伝えてきます。本人は善意のアドバイスのつもりです。で、彼は母に言われたことをそのままトピ主さんに伝え、彼本人は母に反論しません。なのでトピ主さんはそのまま我慢するか、自分で反論するしかなくなります。 で、彼母の言うとおりにすれば「占いに従ったからいい事が起きた(いい結果になったのは占いのおかげ)」となって更に占い優先になり、従わなければ「逆らったお前が悪い(占いに従っていれば、いい結果になったのに!)」となります。 私の母は新興宗教にハマっていたので、まぁすごかったですよー… 「教祖様がこの高校がいいと言っているからここに進学しなさい」とか「その会社は合わないと教祖様が言っているから辞めなさい」とか、普通に言いますからね。拒否すると必ず「私はあなたの為に言っているのに、どうして分かってくれないの!」と、こちらを親不孝者扱いしてきますからね…メンドクセー… 私の結婚にも「教祖様がー…」と言い出したので、結婚してから会ってません。 ま、こんな感じです。 結婚するにしても辞めるにしても、とにかく頑張ってね。