詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離になった彼氏との事

レス1
    (トピ主0
    na
    恋愛
    初めまして 1ヶ月前から遠距離になった彼氏との事で相談です。 現在、 私25歳、社会人、関西在住 彼22歳、フリーター、東北在住 彼が就職で関西に来て、社内恋愛でお付き合いを始めました。しかし、給料が低いお仕事だった為、彼は公認会計士の資格を取りたいと退職し、今は資格勉強とアルバイトの日々です。 勉強をする際に、実家に帰るか、関西に残るか、となり、本人は関西の方が良い学校がある、私と離れたく無いという2点から関西に残ると決め、親も説得した様です。私自身その時点で、資格取得の難易度が高い事も分かっていたので、寂しいけど、実家に帰って良い環境で詰めて勉強した方が良いのでは?とも提案したのですが、離れたく無い、と決めた様です。 それから半年後、彼の母から彼に、実家が離婚の危機だから戻ってきてほしいと連絡がありました。私は、正直親の離婚問題は親同士が話し合う事では…と思いましたし、一時的に様子見で帰るならまだしも、無期限で戻るのは嫌だと彼に伝えましたが、彼は、今回は申し訳ないけど、帰る。 といい、すぐに実家(東北)に戻ってしまいました。 それから1ヶ月、毎日電話やLINEはくれるのですが色々と話し合った結果、公認会計士の資格が取れ、就職する際に、関西もしくは、関東に出る、と決めたみたいです。 私も離婚話が落ち着いてもフリーターでまた戻ってくるよりキリの良い所で実家を出た方が良いと思っています。 離れてから、私の気持ちを整理し伝えると、謝られるばかりでした。もっと行く前にきちんと話し合うべきだったと。 彼の事は好きです。ただ、正直彼に振り回されるのに疲れました。 まだ、若いので後先考えず行動する所もあり きっと先の事などあんまり考えていないのだろうと思うと、このまま待つべきなのかどうか迷っています。なにかアドバイスや経験談等あればお教え頂きたいです。

ランキング

レス

「自分本位」に生きましょう。

めたも
    他人に振り回されなければ、たいして疲弊しませんよ。 彼は、自分で選択し、自分が望むとおりに生きてゆきます。 naさんも同じように生きましょう。 naさんが望むことは何ですか? 優先順位をつけてください。 その上から順に、手に入れる努力をしましょう。 物事は必ずプラスとマイナスのセットになっています。 欲しいものを手に入れるためには、 欲しくない事態も一緒に受け取る必要があります。 具体的には。 彼氏と交際を続けたい(プラス)なら、 遠距離、将来の不安、いつか来るかもしれない別れなど(マイナス)も 拒絶せずに受け取らなければなりませんよね。 逆を選んでもいいんです。 そばにいて、将来の口約束をしてくれる人。それが欲しければ、 現在の彼を手放す必要があります。 人生というのは、自分の予想通りにいかないことが多い。 どんなに先の事を考え万全に準備をしても、思いもしない事が起こります。 また、人は常に変化し続ける生き物です。 欲しいものも変わります。価値観もどんどん変わる。 その都度、方向変換すればいいでしょう? たとえ、昨日と真逆でも。 「今の私は何が一番欲しい?」と、 常に自身に問いかけながら、その要望に沿った選択をしましょう。 無駄な悩みが減ります。 これからも彼と仲良くするためには、 「人生の上級生気取り」や「彼のことを決めつけ」を捨てたほうが良いかも。 以下の2文からそう思いました。 >若いので 3つ年下だからですか? 人間の円熟味は年齢に比例しません。人生の経験値も然りです。 「年下=私より未熟者」と勘違いすると恥をかきます。 >きっと先の事などあんまり考えていないのだろう 彼の言動からそう感じるのですよね。 でも、naさんは超能力者ではないですよね? 彼が心の中で何を思い、どんな将来を描いているのか、 naさんには読みきれないんですよ。