詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏とこのままお付き合いするか

レス1
    (トピ主0
    🙂
    もこもこ
    恋愛
    初めまして、30歳女です。 1年前に5年連れ添った元旦那と離婚(DV,モラハラ で離婚)後、婚活を経て32歳の彼氏と出会いもうすぐ交際半年になります。 彼には出会った日に離婚歴について話しており受け入れてくれました。元旦那とは突発的な喧嘩も多く話合いも全くできなかったのですが、今の彼は価値観も似ており喧嘩になることもありません。 年齢的にもお互い結婚前提でお付き合いしているのですが、一度離婚していることもありこのまま結婚して幸せになれるのか不安な気持ちになることがあります。 中でも気になるのが、元旦那と彼氏は全くタイプが違うことです。元旦那はいつも前向きで頼りになり楽しませてくれる人でしたが、彼氏は保守的で多くを語らず冷静で物静かな人です。 私は、彼の優しく誠実で私の気持ちを理解しようとしてくれるところに愛情を感じていますが、少し頼りなく男らしくないところは嫌だなと思うことがあります。 元旦那とはお互いアウトドア好きなこともあり、キャンプや釣りなど趣味も合い楽しくかったのですが、彼氏とは結婚し家庭を築けてもそういった楽しみも少ないのかなと思うとその点も少し考えてしまいます。 彼とは良くも悪くも刺激のない穏やかな交際をしていますが、今後こういった性格や趣味の違いが結婚し長年過ごすとなるとどう影響してくるのかが今ひとつ想像できず、交際を続けることに不安を感じます。 似たような状況の方や、彼氏や旦那様も似ているという方、又考えや価値観を改めた方がいいなど、広くアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

なぜ比較する?

🐷
    みかん
    何で離婚した元旦那さんといちいち比較しちゃうんですか? 気持ちはわかりますが… 元旦那さんとはおそらく恋愛結婚されたのかな。刺激的で楽しかったんでしょうね。思い出が美化されてるのかなあ、、 今の彼は結婚向きだと思いますよ。 でも、そうやっていつまでも比較してると彼氏がかわいそうです。 目の前にある幸せを噛み締めてください。