詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻からの監視

レス2
    (トピ主0
    🙂
    5090
    ひと
    妻から監視されています。 SNSや携帯の閲覧履歴もです。 携帯オンラインゲームのチーム内で女性がおり、SNSでチームの人たちとつながっていたのですが、それもバレてゲームをやめさせられました。 正直どこの誰かもわからないし、顔も知らない、どこに住んでるかもわからないのに監視して、やめさせる理由が分かりません。 不安だから監視しているんだと本人は言っていますが、それも理解できません。 正直異常すぎて離婚も視野に考えていますが、子供がいるので子供の為にと耐えています。 もうどうしたらいいか分かりません。 どうすれば妻は治りますか?

ランキング

レス

夫と同じです

🙂
    マイ
    うちの夫はわたしが離れていると、どこにいるのか、誰といるのかと何回もビデオコールしてきます。怪しいと感じたら携帯チェックするかも。でも自分、全く何も無いし、夫婦で自営業だから夫と毎日一緒に過ごしています。結構な束縛のせいで友達ともあまり会えませんが、会った時は、今日は電話少ないねとか言われたり、ネタになってます。あと、素行もチェックするので、ゲームとか悪習とか体に悪い事、食事も、彼が良くないと思う事は怒られます。その辺はちょっと潔癖な感じもありますね。そのおかげで、良いこともありましたけど。 愛されてるんですね。特に奥さん異常だとは思いません。主様に何もないなら、放っておけば良いと思います。疑わせるようなことをしなければ良いんです。ゲームもあえて会話はしないとか、奥さんにも普段からゲームについて話せば良いんです。何も話さないと余計詮索してきますよ。直させるためには信頼を得ること。疑わしいことをしないこと。

レスします

🎂
    もち
    5090様、こんにちは。 奥様に行動を監視されストレスを感じてらっしゃるとのこと。 これには強く出て問題ございません。 まず、常に通信履歴やSNSなどを監視される(強要される)行為は 精神的な暴力として認められています。 所謂DVの事ですがどんなに本人が辛かろうが心配だろうが 暴力を振るっていい理由にはなりませんよね? ストレスが溜まったから毎日貴方様が奥様を殴ってもいいのか、許されるのか という事です。 次に勝手に他人のアカウントにログインしたり通信の履歴を削除するなどは 不正アクセス禁止法やプライバシー権… まだまだスマートフォンについては法整備の途中ではありますが もう既に色々なところで奥様は犯罪者にあたります。 では、奥様の勝手な不安一つでそれらに目を瞑るのかはっきりと断るのか やはり行き着くところは貴方様の判断。 やましいやましくない、不安にさせる方が悪い。そんなものは屁理屈で、 まともに相手をするだけ時間の無駄です。 なにをいわれたとして、絶対に見せる理由にはなりません。 頑張ってください。