詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 27歳…なかなか彼女ができない。どうしたらいいのですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

27歳…なかなか彼女ができない。どうしたらいいのですか?

レス9
    (トピ主1
    🙂
    らんかすたぁ
    恋愛
    こんにちは。当方、27歳男性です。専門系の公務員をしています。
    最近、なかなか彼女ができないこと、そして恋愛経験が極端に少ないことに対して大きく悩んでしまっています。

過去の交際人数は2人で、どちらも半年も続きませんでした。
    自分なりに原因分析をしてみました。僕は、どうやら他人に気を遣いすぎてしまうみたいなのです。そういった行動が、相手にとってだんだん重くなっていくみたいです。

実は、先週も失恋をしました。付き合ってはいなかったのですが、流行りのマッチングアプリで知り合った女性でした。2回目のデート、感触は決して悪くはありませんでした。でも、次に会う日を決めようとした時に、「あなたとは合わないと思う。恋愛関係に発展させるのは難しい」とはっきり言われてしまいました。その方曰く

・全体的に余裕がないように見える。デートプランをこなすことに精一杯で、デートを楽しんでいる感じがあまりなかった

と言う感じだったみたいです。
    まさしくその通り…お相手はかなりの美人で、僕よりも恋愛経験が豊富で、僕はかなり緊張してしまっていました。その人に嫌われたくない…その気持ちばかりが増えてしまい、デートを心から楽しめていませんでした。その方には「相性が合わないだけだと思う。気にしないで」とも言われましたが…正直、悔しいとともに悲しさでいっぱいでした。忌憚ない意見を下さったお相手には感謝しています。

さて…こんな恋愛下手な私がこれから彼女を作るにはどうしたらいいでしょうか?幸い、同性の友人には恵まれており、また、仕事もかなり楽しく没頭できてはいます。ただ、異性の友人は…いますが、数は多くはありません。前の彼女と付き合えた時は、その子に「あなたはモテるんだろうなーと思った」と言われましたが…失恋が重なったからなのか、今はもうさっぱりです。

どうしたらいいのでしょうか?是非、ご意見をください。

ランキング

レス

恋愛、結婚は相性。

🛳
    海坂
    結婚相手は一人でいいのです。

失恋を恐れずに、相性のいい人に巡り合うまであきらめずに頑張りましょう。

相手を大切にしていれば、いずれ理解してパートナーになってくれる人が現れますよ。

恋愛はテクニックでどうにかなるものではありません。

失敗から学び、誠意をもって付き合えば必ず理解者が現れます。

めげるな、若者。

モテ期は…ある日やって来る

🙂
    こんばんは、50代男です。
    トピ主さんの悩みは、よーーく理解できます。そして、世にモテ期なんて概念がありますが真実です(笑)

何が言いたいのかと言うと、トピ主さんの魅力は未だ熟してないだけです。
    私の人生経験では、世の中には若くしてモテる人と30代以降モテる人がいます。トピ主さんは今、空回りしてるだけです。

青春時代に彼女ができない辛さは知っています(笑)でもね、同性の友人に恵まれたトピ主さんは30代に巡り会えると思いますよ…運命の人に。今は腐らずに仕事や趣味に打ち込んでください。

トピ主さんきっとポテンシャル高し

🙂
    くるみ
    ・モテるだろうと言われた
    ・美人と出会えている

トピ主さんはきっと容姿が良いのでしょうね。加えて公務員、文章から見るに真面目そう。女子ウケは抜群なものを持っていそうな感じ。

こういうのってね、場数踏むのがよかったりします。アプリで兎に角色んな女性に会ってみてはどうかな。

ひとつアドバイスするとしたら、自分をもっと相手にさらけ出してみては。なんだか気遣うあまり自分を出せていないのかなあと思いました。それが相手にとって違和感になるのかも。

本来のトピ主さんがどういう人間なのかな?と相手に興味を持たせること。

自慢話や自分語りではなくて、ね。

デートプランも、練らなすぎはダメだけど、お食事からがハードル高いから強制的に話題性のあるプランにしてしまうのも手だよ。
    映画とか。

28女より。

自分を受け入れてくれる女性かどうか

🎶
    金魚
    憶病になっている時ってなんとなくそういうのわかりません?
    彼女が欲しいなら贅沢言わず自分を受け入れてくれそうな女性と付き合えばいいんです。

彼女が欲しいと思っているうちはできない

🐤
    ひるあんどん
    ああこの人は、彼女が欲しいのであってそれは私でなくてもいいのかも、って相手の女性に思わせてしまうと、お付き合いは始まらないし、仮に始まってもすぐ終わります。
    愛してやまない女性が現れたら、その人に誠実にアプローチしましょう。
    あまり卑屈にならず、誰でもいいなんて決して考えないことです。「とにかく彼女」と思っている間はなかなかうまくいかないものです。
    多くの女性は自分に惚れ込んでくれた男性は、よほど生理的に受け付けないとかでなければ、とりあえずお付き合いを始めることはできますよ。しかしながら、あまりに尽くしすぎると、女のケツばかり追いかける男になってしまって魅力的ではないかもしれませんね。仕事とか趣味とか何か打ち込んでいるものがある男性の方が素敵だし尊敬できます。女性に対しては、不安にさせないくらいがちょうどいいかも。年齢的にこれからお付き合いする女性とはお互いに結婚を意識するでしょうから、公務員は人気ありますよ。自信持っていいと思います。

その時は突然に来る

🙂
    アラカン婆
    同性の友人が多いならそこからの
    紹介とかあるんじゃないかな?

ウチの息子はあなたより若いけど言い寄られて付き合うタイプで大学の部活のコと2年位付き合って就職してすぐ別れたかな~。私は恋愛経験豊富だったから『就職したら別れる』と予測してました。受け身系だから今どきの女子には物足りないだろうと母目線ではなく女目線で感じてました(笑)。
    まだ27でしょう? あんまり焦らず街コンとかアプリとかでいろいろな女性と接点を持てばいいんじゃないかな?
    本当に彼女が欲しいなら動かないと始まらないよ~!

あまり焦らないのも大切なことだ

匿名
    ご自身を客観視したものは『自分の土俵』で戦えてないってことだ。
    相手の土俵に上がって、余裕がなくなって嫌われないようにするばかり。

さて、いわゆる高望みをするのはどうかと思うけど、
    そうでないものなら構わないわけですよ。

トピ主さんは彼女が欲しいっていうけど、どんな関係が良いのかな?
    どんな時間を過ごしたいのかな?
    だってさ、『デートをこなす』って自分がしたいことじゃないのでは?

例えば共通の趣味で繋がりがある人なら、自分の楽しみ方で望めるだろうよ。
    つまりは自分の土俵で相手に会えるということにもなる。

仕事繋がりでも似たような状況があるかもしれない。

何となくだけどね…以前の彼女に『モテるんだろうな』と言われるんだから、
    自分の土俵で知人・友人を超えるかどうかぐらいの良い関係を作れると
    そのうちに自然に良い関係に発展できそうな気がするんだけどね。

男女比が同じぐらいの趣味サークルとかで一緒に活動したり、
    その後に皆で飲みに行ったりを繰り返して自然に接することができる女性と
    進展すればそれが一番な感じがするんだ。

まあ、女性との接し方が問題というなら、
    仲の良い同性の友人とさ、女性と話す機会を作ったり、
    友人が女性と話すのを聞く機会を作ったりして
    経験値のようなものを持てばそれだけで余裕がもてるかもしれない。
    それが直接問題解決にはならなくても損はしない経験になるかもよ。

的を得ているかわかりませんが

🙂
    シロップ
    ルックスはどうですか?身だしなみとか。匂いエチケットは?
    後はケチではないですよね?お金を出し惜しみする人は2回目はありません。

口下手でエスコートが苦手なのは場数をこなしてないから。女慣れしてない人がいいと言う人もいるのでそこはそれ程まで気にしなくてもいいかもしれません。誠実さで勝負すればいいと思います。

因みに女性はダメだった理由を言う人は少ないです。相性、価値観などのワードを使ってやんわり断るのでフラれる側としては???ですよね。
    女友達がいるなら相談もアリでしょう。女心を知るという事は今後に役立ちますよ。また友達から始める恋愛もいいかもしれません。
    アプローチ→長くお付き合い→結婚までスムーズにいくのではないでしょうか。
    何処が不足かは勇気を出して貴方を知る身近な女性に聞いてみましょう。

トピ主です。

🙂
    らんかすたぁ
    皆さん、本当にありがとうございます。
    心救われる思いです。

現在、少しずつ自信を取り戻すことができ、仲良くなる女性の数も増えてきました。
    女性慣れ、という意味では、経験値を積めているような感じです。

来週、気になっている女性と3度目のデートに行きます。
    ただ、その方が夜勤明けに来てくださるためか、

「その日はご飯だけでいい?」

と念を押されました。
    こちらもそのつもりでしたし、夜勤明けで会ってくださること自体とても嬉しかったんですが…その日に告白をするつもりです。
    ただ、告白はまだ待った方が良いのでしょうか?
    どうも、「ご飯だけでいい?」という一言が気になっています、、、