詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦の家事分担

レス1
    (トピ主0
    🙂
    Stan
    夫婦
    初めまして、30代前半の男です。 夫婦の家事分担について相談させてください。 夫は会社員(土日休み)で、買い物、料理、掃除、洗濯、家計を担当しています。 妻は専業主婦で、配膳や食器の片付け、荷物の受け取り、電話番などを担当しています。 夫の稼ぎが年収2,000万円以上はあるので、妻が働きに出なくても贅沢をしなければやっていけます。 今後、子供が出来たとき、今の家事分担に子育てが加わると全てを完璧に行う自信がありません。 妻は仲良くしてくれていますし、子供を産むことは妻にしか出来ません。それ以上を求めることは贅沢なことだと承知しています。 ただ、もう少し妻に家事を手伝ってもらいたいと思っています。アドバイス頂けないでしょうか。

ランキング

レス

奥様、羨ましい!

🙂
    万華鏡
    凄いなぁ、中学生レベルの家事ですね。 それで専業主婦ですか。ビックリしました。 さぞかしお若く、お美しく、スタイル抜群の見目麗しい方なんでしょうね。 もしかしてミス何とか? ちょっとだけ、憧れます。 ただ、私だったら3日で退屈で死にそうになって、家事か仕事しちゃうと思います。 根っからのコマネズミなので。 家事分担、夫婦逆でも良いとは思いますよ? トピ主妻もヒマでヒマでしょうが無いでしょうから。 アドバイスっていうか、そのまま言えば良いのでは? 買い物してとか、料理してとか、掃除してとか、洗濯してとか。 トピ主はどういう分担にしたくて、トピ主妻は何が出来そうですか? トピ主妻が嫌がるなら、外注出来ることを外注すれば良いと思います。 それにしても、妻に子供を産むこと以上を求めるのは贅沢かぁ。 世の男性の多くは、妻に子供を産んで子育てして家事して親戚付き合いして、空き時間に仕事することを求めますけどね。 近年はこれに加えて介護まで。 トピ主さんみたいな男性が増えたら、女性は天国ですね。 ぜひ、啓蒙していただきたい。笑 とりあえず、家事分担をやり直すまでは子供を作らない方が良いですよ。 こう言っては何ですが、もっと甲斐甲斐しく動く女性は他に沢山いますから。 ていうか、普通の女性と結婚していたら、トピ主はもっと快適に生活できます。 まあ、惚れた弱みなのかな? 頑張ってください。