詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どんな入浴剤をお使いですか

レス19
    (トピ主1
    桃花
    話題
    昨年の忘年会の折にクイズで当たったバスクリンの入浴剤シリーズ (屋久島コレクションなど)に癒されています。 浴槽に広がる淡い香りと色がとても私の好みで、マイブームとも言える ほどです。 私はこの入浴剤を使い始める前は、精油を1~2滴垂らして入浴を楽しんで いました。 ラベンダーやローズゼラニウムなどです。 でも、色の付いたお風呂もたまにはいいですよね。 バスクリンは昭和の時代の入浴剤の定番ですし・・。 皆さまはどのような入浴剤でお風呂を楽しんでいますか。

ランキング

レス

クナイプです

🎶
    シャルドネ
    入浴剤いいですよねぇ。 私も香りと色に癒されています。 私はドイツのクナイプ社のバスソルトが お気に入りです。 中でも「グーテナハト」という青い パッケージのものをずっと愛用しています。 異国情緒あふれる癒し系の香りと 真っ青な色は まるでリゾートのスパにでもいるかのような 気分にさせてくれます。 私のささやかな贅沢タイムです。 個包でも販売されていますので 是非お試しくださ~い。

もっぱら炭酸系

🎶
    ばんび
    バブとか温包とか、きき湯とかを数種類買って、毎日いろいろ楽しんでいます。 やはりさら湯だと温まらないし、香りがあるとぐっとリラックスできますよね。 で、今日は特別!という日は、クナイプです。 ラベンダーが好きです。 娘と一緒に、あごまで入って「ひげ~」ってやって馬鹿笑いしてます(わかるかな) ひそかな贅沢です。

寒がりです

れいみ
    かなり冷え性(特に足指先)。もらい物で忘れたがソルト入りの使用。それでも尚。100円店でもいい、塩大さじ3くらいは入れる。料理じゃないつーの(笑)

限定コラボ

お風呂大好き
    お風呂は毎日の楽しみで、入浴剤は欠かせません。 もっぱらバスクリンとかバスロマンの比較的安価なのばかりですけど。 何種類か並べてあり、その日の気分で選ぶのも楽しいです。 今ハマっているのはバスロマンの限定コラボ商品、 『ハローキティの香り』 店頭で見つけて別にキティファンでもないけど軽い気持ちで購入しました。 でも使ってみたら結構良かった! 甘酸っぱいアップルの香りとピンクのお湯に、50代おばさんが癒されてます。 限定だし、もう一個買っておこうかな…?

お風呂に入るのが待ち遠しい

🐱
    ビジュー
    バブ エピュール オレンジフラワー&パチュリの香り ~ 評判が良くて 買ってみたら 本当に 癒されます なんだか異国にいるような セレブな気分になれます!

冬場は

🐱
    stella☆
    乾燥が気になるので バスクリンのピュアスキン・シリーズを使ってます。 お湯の色は白です。 夏場はバスクリン・クールのシリーズを使います。 お湯の色はブルーです。

DHC以外使えなくなってしまった

🙂
    よつい
    入浴剤いいですよね。私も好きです。 でも、気持ち的には色々なものを毎日とっかえひっかえ試していきたい気持ちでいっぱいなんですけど、体がそれを受け付けなくて。 何故だか、DHCの森林の香り、もしくはゆずの香り。 この2種類の入浴剤しか使えなくなってしまいました。 それ以外だと体調がおかしくなってしまう。 世の中には色々な入浴剤がありますよね! 花びらが浮かんだようになるのとか、泡風呂になるのとか! 一通り試してみたんですが、気分はいいけど体には合わなかった… 旅行に行った時も、ホテルが用意してくれる入浴剤を試したりするんですが、やっぱりダメで。 何ですかね…逆アレルギーとでもいうのか… 色々試せる方が羨ましいです。

水素バス

🐤
    もそもそ
    ガウラというところの水素入浴剤を通年使用してます。 水素は皮下吸収もされ疲労回復にも繋がり、保温性も良くポカポカで寝られます。 塩素も除去されて、顔も髪もすべすべです!無色なので、洗濯にも使えますよ。 汗もたくさんかくので、デトックスバッチリです。お水持ち込んで長湯します。 あとは気分で、肌に付けてもよいメディカルオイル(アロマオイル)を数滴入れます。 別の日はレモングラスやユーカリ成分を配合した入浴剤も、いい香りです。

エプソムソルト

マリオ
    ローズマリーを使ってます。 ほんの少しですが、ミネラル分でお湯にとろみが付く感じが好きです。 香りもよく、じんわり温まりますよ。 ネットショッピングで購入しています。

トピ主です

桃花
    レスをくださった皆さま、たくさんの情報をありがとうございます!! お一人おひとりのレスを楽しく読ませていただいています。 おすすめの入浴剤はひとつずつ試してみようと思っています。 とっても楽しみ! 明日から3月ですが、まだまだ寒い日もあるかと思います。お身体に気を つけてお過ごしください。

私は日替りです

恋する乙女
    以前使っていたのは香りや色を重視した感じで、市販で固形のバブや粉末の温泉宿シリーズが殆どで、冬至だけは柚子を実家から貰い柚子湯にしてました。でも最近では市販の液体の薬草エキス、桧の玉、竹炭水、湯の花、よもぎ等の薬草系に興味があり香りや色よりも原料や効能重視になりました。もっと色々なお湯で癒されたいです。

基本は三種

🐱
    かなみ
    ゆず、ひのき、薬草 かな 特に疲れているときは薬草が多いです あと好きなのはラベンダーですね 自分で買うのも好きですが もらうとまた楽しい 温泉シリーズとか 逆に苦手なのはローズやユリ、臭いが強めは少し苦手かな

一番大好きな物です

粉雪
    アユーラの生姜香草湯 寒い日によく使いました。本当に暖まりました。香りも良くてプレゼントに喜ばれます。 よもぎも良かったです。 パッケージも可愛いのでオススメです。

昔はバスクリンでした

🙂
    バブ
    バスクリンは僕が小学生の時浴槽に入れていましたね。 今聞いたら懐かしい感じがしますよ。 それから時はたち、現在はバブを使っています。 あの溶けていく早さがたまらないですね。

2回目です

恋する乙女
    つい先日、TVでアロマ特集みたいなのを見て、ベルガモットオイルとブルーローズ?オイルに興味を持ちました。お風呂にも合いそう?な感じがするので近々試してみたいなと思います。近くのお店にあるといいです。あと昔、カモミールの乾燥した物は良かったです。ハワイで買って来たプルメリアの香りがするバスソルト?も香り系では良かったです。でもそれは浴槽が傷付きそうな位、粒が大きいのと香りも強めで1回使ってその後は玄関やトイレに可愛いガラスの小瓶に入れて置いたり、棚やタンスの端に未開封で入れて石鹸みたいに芳香剤代わりで使いました。今日は雨で少し寒いので午後は温かいお風呂に浸かり、のんび~りしたいです。

アロマスパークリング

🛳
    パインガーデン
    今使用中のパッケージを見てみると、桃花さんと同じバスクリンのアロマスパークリング知床コレクションでした。初めて使ってみたのですが、その中の知床ハマナスの香りがありそうでないようなやさしい香りが好きです。 トピ主さんおすすめの屋久島コレクションも買ってみようかな。

バスクリン

💔
    ちょこみんと
    バスクリンのアーユルタイム、フランキンセンス&サンダルウッドの香りが好きです。 でも、毎日使うには安くないので、フレグランススタイルや大人のバスクリンを普段使いにしてます。 以前、コスメデコルテのバースデーノベルティーで、ほぼ香水のような入浴剤をもらったことがありました。そういう物も欲しいのですが、みかけたことはありません。

バスクリンマルシェ

🐱
    ねこ
    バスクリンでもオシャレなお手柄価格のものがありますよ! バスクリンマルシェです。 私はミントが好きですね。 あと、疲れたなーと思ったら きき湯です。 効能で種類が色々あります。

自然な香りが好き

🙂
    コロン
    今は御嶽入浴剤かな。 化学的な香料一切無し。 自然の生薬オンリーで癒される。 癖のある香りで万人向けでは無いけれど。 アトピーにも良いです。