詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

韓国系の彼氏(未満)(アメリカ在住)

レス9
    (トピ主2
    🙂
    あずま
    恋愛
     アメリカ在住です。最近ネットで知り合った韓国系の男性とデートを数回しました。  彼の生まれはアメリカですが、思春期を韓国で過ごしています。英語より韓国語のほうが楽みたいです。  彼は、大の日本好きで私に興味を持ったようですが、私はほとんど韓国に興味がありません。K-POPも聞かないし、韓国ドラマも見ません。それは彼も知っています。ただ単に、彼のプロフィールに載っている写真がタイプだったので、連絡してみました。   私は全く男性と知り合う機会のない生活をしているのですが、できたらアジア人の男性と付き合いたく、正直言って、中国人でも、日本人でもよかったんです。  最初は普通に英語と日本語でチャットをしていたのですが、今日、いきなり朝から「なんで君は韓国語で書いてくれないんだ。誠意がない」と切れ気味。   私は一種の冗談というか、甘えてるんだと思ったんで、「私は別に韓国語に興味があるわけじゃない。あなたに興味があるから付き合ってるの」と軽く返したら、「No good」「誠意がない」「君はひどい人だ」とものすごい量の返事が来たので、チャットじゃらちが明かないと電話してみました。   すると、やっぱりすごい勢いで怒っていて、私がほめたつもりで書いた「韓国語に興味があるんじゃなくて・・・」という部分を、「俺のことが好きなら、俺の国や文化にも興味があるはずだ」とかなんとか。  私も頭に来たので、怒鳴り返ししばらくもめましたが、社内だったので、こちらから一方的に切りました。  その後、しばらくあやまれ、いやお前が謝れ、とチャットをしたあと、なんとなくうやむやになりましたが、正直すっきりしません。  申し訳ないですが、韓国語を勉強したくないし、チャット中に韓国語に翻訳アプを使うのもいらいらします。  やっぱり、彼とは難しいでしょうか?かなり好き(だった?)のですが・・・

ランキング

レス

やめといたら

ワンコ
    怖い怖い。 思い通りにならないとそうやってキレる男ってことがわかったわけです。 非常に自分本位に。相手の都合など関係なく。 デート数回が楽しかっただけじゃその人の本質まではわからない。 早めに気付けて良かったのでは。 離れないならたまーに遊ぶ男友達ってくらいがせいぜいじゃないかな。気をつけて。 彼女になんてなったら大変だと思うよ。

>かなり好き(だった?)

灰色の瞳
    その、「No good」「誠意がない」「君はひどい人だ」と 言われた今もかなり好きなの? 今もかなり好きなら「韓国に興味があるんじゃなくて…」とかじゃなく 韓国語を勉強すればいいのに。 それに「韓国語に興味があるんじゃなくて…」が 褒め言葉だと思うあなたの感性も分からないです。 かなり好きなのかもしれませんが、相性が悪いんじゃないですか。

文化の違い

🙂
    サハラ
    私も在米です。 彼は韓国系アメリカ人とはいえ思春期を韓国ですごしたとすると、韓国の文化になじんでいると思われます。 今までアメリカで出会った韓国系の男性は、私にはとてもフレンドリーな感じでも家族には男性優位っぽいところがあるように感じました。だんだん付き合いが進んでくると彼女にも厳しくなる傾向がある人なんじゃないでしょうか。あと韓国の方は家族との結びつきが日本以上だと思うので、もしこのまま彼女となったら彼の家族と話すのに韓国語必須となるかもしれません。 文化が違う人と付き合うのは難しいことがたくさんあると思います。同じ日本人でも違う県だったり家庭環境が違うだけでもうまくいかなかったり。だからアジアで括ったとしてもまるっきり合わない場合もあると思いますよ。 逆にまったくアメリカ人だったら違って当たり前と思えて受け入れられることもあるかも。もしトピ主さんが違いを受け入れられないようでしたら、早めに付き合いをやめたほうがいいのではないでしょうか。 別に何人でも合うと思う人と付き合ったほうがいいです。

トピ主さんのような人は日本人一択でしょう。

🙂
    サン
    言語の違う者同士が付き合うなら、言葉のストレスはずーーーと付きまといますよ。 どちらかが「自分が相手の言語をはなすしかない」という諦めというか環境がないと難しいと思います。 でもせめて挨拶くらいは相手の言語でやってあげたら喜ぶかもしれないのに。 うまく使えなくても覚えようという気持ちを見せるとか。 相手が日本語で話してくれてることへの感謝の気持ちもなさそうだし。 韓国に興味がなくても、付き合っていけば否が応でも韓国の文化に慣れていかなければいけないわけで、そこは無視できないと思います。 どっちもどっち。

とぴ主です

🙂
    あずま
    長く返事をしなくてすみません。仕事やら、家のことやら、コロナショックやらでばたばたしてました。 まず、ちょっと補足します。 なぜ私が、「韓国語に興味があるんじゃなくて・・・」というのを誉め言葉(?)のつもりだったかというと、実は彼が大の韓国嫌いだからです。そもそもわざわざ日本人の私に返事をしてきたというのも、とにかく韓国女性と付き合いたくない、ということらしいです。詳しくは語りませんが、韓国に帰国後、馴染めなくて非常に嫌な思いしたらしく。アメリカに舞い戻ってきたのもそのせいだそうで。 チャット初日から「自分はK-POPもKドラマも大嫌いだし、もし君がKドラマに出てくるような男を探しているなら失望するよ」と言ってました。 だからあえて”私は韓国語が勉強したいわけでもなく、Kドラマにあこがれてるわけでもなく、ただあなたに興味があるのよ”と強調するつもりでした。 最初の投稿から3週間くらいたってますが、それから相変わらず毎日チャットして、実際に2、3回くらいデートしました。チャットでも、会っても必ず何らかの言い争いがありますが、その都度仲直り(?)しているので案外いい感じで行くかもしれません。私も性格上思ったことは全て言わないと気が済まないので、案外こういう人のほうがあうのかも、と思ったりして。 前回の投稿時では気づかなかったのですが、本人はいくら否定してもメンタリティーは韓国人だし、英語もかなりなまってます。書かせると非常に流ちょうだし、最初は気を付けて話してたみたいなので、なかなか気が付きませんでした。 ただ、一応気にはかけているのですが私の韓国語はさっぱり。一言覚えると一言忘れてしまって・・。彼のほうがあきらめてるみたいです。歴史とか時事問題とかはよく話すんですけどね・・・。 レスをいただいた方、どもありがとうございました。こんな報告ですみません。

そんな矛盾した人で大丈夫なの

🐤
    もそもそ
    彼の言ってることとやってることが、矛盾してることは、わかってますよね? あなたはわかってても、彼は気づいてなさそうですが。 そんなのんきで大丈夫なんでしょうか? 韓国嫌いなのに、相手には韓国語話せとか。 理解できないよ。 そもそも共通言語で会話するもんじゃないのかな? まぁトピ主がいいなら、どうこう行ってもムダだろうから。結婚は苦労すると思うよ。

結婚とか考えてないです

🙂
    あずま
    結婚は一ミリも考えてないです。最初に明記すればよかったですね。私、バツ2で成人した子供が二人います。成人してからほとんどの人生、誰かの妻なので、今、BFと呼べる人とデートしてるのが新鮮で楽しいです。 彼は確かに矛盾してますが、私は理解できますよ。なぜなら、私も同じような経験をしてるので・・・。私は、日本のことは嫌いじゃないですけど、地元が大嫌いでした。それでアメリカ人の元夫と結婚してアメリカに来たようなもんです。でも、誰かが、特に外国の方が日本や、私の地元のことを勉強してくれて話してくれたりするとものすごくうれしいです。矛盾してると言われようが、人間、母国や母国語に対する思いはそんなに単純じゃないです。 彼は韓国が嫌いでも、韓国語の方がネイティブなんですよ。正直言って、英語は私の方がうまいです。あと、韓国語でメッセージをする、自分のためにいちいち翻訳のアプで調べて送ってくれる、という手間がうれしいんだそうです。その手間を君は惜しむようになった。なんでだ?というのが怒りの発端のようで。 確かにめんどくさいですけど、それこそ結婚するわけじゃないし、久しぶりの彼氏なので、関係を楽しみたいというのが本音です。 また、彼には、私は結婚する意志はないし、一緒に住んだり、ましてや韓国に一緒に行ったりは絶対しない、と明言しています。 彼は彼で子供が大嫌いで誰とも結婚したくないし、他人と一緒に住むのはあり得ないのでその辺は気が合ってます。お互いに都合のいい存在ですね。 今現在を気持ちよく楽しみたいんです。

何そのモラハラ男、ストーカーになりそうだからやめときなよ

🎶
    金魚
    と、日本でなら友達に言われるレベルの彼氏です。文の途中まで別れ話が拗れてるのかなと思って読んでましたが、最後まで読んで、えっ、まだ付き合い続ける気なのか、トピ主さんすごいなと素直に感心しました。

彼氏ではないんですよね

🙂
    不眠症
    だったらいいんじゃないでしょうか。 ただ彼氏でもない人にそこまでいわれるのも私だったら無理です。 二度と連絡しません。 ただ、あなたはそれでもいいようなのでそれでいいのではないかと思います。