詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは浮気ですか?

レス9
    (トピ主1
    🙂
    ありすけ
    夫婦
    はじめて投稿させていただきます。 私には13歳年上の旦那がいます。 旦那はダンスの先生をしているのですが、その生徒さんに私と同い年の女の子がいて、その子と毎日のように電話しています。 私には仕事の打ち合わせと言って2人きりではないですが飲みに行っていたり、その後のLINEでは次は2人の時間作ろうね。などと会話していました。 結婚3年目ですが付き合っていた期間を含めれば10年近くなります。今までも何度かその子との関係を問い詰めた事もありましたが浮気じゃないし俺は女の人と仕事の話もしちゃいけないの?と逆ギレ?されます。 その子は私と結婚すると報告された時私は先生の事が好きなので諦めませんし10年後には私と一緒になっているかも知れませんよね?などと意味のわからない事を言っていたりしたそうです。 何故そんな女の子と毎日電話出来るのでしょうか?やっぱり浮気なのでしょうか? 疑いたくないのに毎日不安で旦那の話を信用出来ません。 どうしたらこの気持ちを消せるのでしょうか。コメント頂けたら嬉しいです。

ランキング

レス

気分悪いですよね

🙂
    やす
    >何故そんな女の子と毎日電話出来るのでしょうか? そんな女の子だから電話できるのでしょう。 「結婚しててもいい」と、既婚なのを承知で相手してくれるからでは?

浮気かな

🙂
    匿名
    >次は2人の時間作ろうね。などと会話していました。 これは尋常ではないですね。彼女としか毎日は電話しないんでしょ? 浮気か,浮気になる途上かもしれません。 旦那がその子にのぼせ上っているのかもしれませんね。

そうですね。

😉
    リリス
    アナタの夫は手に入らなかった方の花も手中に収めたいタイプ。 そしてお相手も宣戦布告通りを実行しようとしているのね。 >私は先生の事が好きなので諦めませんし10年後には私と一緒になっているかも知れませんよね? お相手の予言が現実を帯びてきましたね。 一度内偵を入れてみられては如何ですか?のんびりしていると鳶に油揚げをさらわれちゃいますよ。

まだ浮気とは言えませんが

🎂
    もち
    ありすけ様、こんにちは。 ご主人が浮気をしているかもしれない、とのこと。 厳密に申し上げますと、決まりの上では 浮気・不倫の定義は不貞行為があるかどうかで区別されているので 現状限りなく黒寄りではありますが浮気とは言えません。 しかしながら浮気や不倫はその実態に関わらず言葉だけ耳にする機会が増えて 貴女様の様にとりあえず浮気を疑ってしまうほど安易な分、雑な暴言の様に とても嫌な印象を受ける言葉です。 口にするのはやめておきましょう。 とはいえ、ダンスの先生が他の生徒とも毎日電話をしているのか。 他の生徒とも2人の時間を作ろうとしているのか。 ここは重要なポイントになります。 なぜその女性だけなのか、 これは仕事のスタンスの問題ではなく、妻が不信感を抱いているのに 仕事を言い訳に特定の女性と密に連絡を取る夫の人格の問題です。 他の生徒にも同じ様に対応してないのであれば それは仕事ではなく特別扱いしているプラーベートになります。 きっとちやほやされる今がとても居心地が良いのでしょう。 離れて行く心を引き戻すのは難しい事ですが 自宅でギスギスした空気を出せば出すほど帰りたくない、その女性といよう と悪循環にハマりますのでほどほどに。 話し合いをする機会があっても感情的に押さえつけようとしてはいけません。 上記の理由を淡々と伝え、楽しいのは分かるが限度をわきまえよ、と ひとつひとつ解決できるといいですね。 因みに、繰り返される不貞行為とそれを認める音声、書面、写真(盗撮以外)等 が無ければ不倫による慰謝料の請求はほとんど出来ませんので争うだけ無駄です メールで愛してる等の文面があったとして、ふざけていただけと言われたら それを覆す証拠がありません。 この手の話題ですぐ離婚だ、慰謝料だとたきつける方もおりますが、 基本的に無理です ご参考まで。

難しいですね

はる
    こんにちは。 不安な気持ちを、なかなか無くすことは難しいかもしれませんね。 疑いたくないのに、、信じたいのに、、ありすけさんのお気持ちお察しします。 最終的にお決めになるのはご本人かと思いますので、 選択肢の候補を少し、、、 ・旦那のことを信じ、黙認する。 ・旦那のことを信じた上で、話し合う。 (毎日の電話を控えてほしい等) ・徹底的に浮気調査をする どれを選択しても、今後の人生に関わることなので、難しい判断ですよね。 既に話し合いは何度もされたかもしれませんが、 ありすけさんが、これ以上話し合いしても、自分が辛くなるだけだと判断されたタイミングで選択されてはいかがでしょう?

浮気ではないと

くま
    ただ今後浮気に発展する可能性はあるけど。 でも可能性だけで責めることは出来ないんじゃないかな? 限度と節度はあるにせよお仕事柄ある程度仕方がないかも。 トピ主さんもご主人のダンス教室の元生徒とかないよね?

ダンスの先生ですか・・・

💋
    もんらっしぇ
    最近、ダンスを習い始めたのですが、、、 そんなに頻繁に電話したり二人で会ったりしていたら、不安になるのは当然ですよね。 本当に仕事だけなの?と。 仕事を言い訳にしているようにも感じてしまいました。 不安なら探偵入れて調べるのも不安解消に良いと思います。 結婚する位好きな旦那様なのだと思いますが、 執着して手放すのが惜しい位の人間性でしょうか? 誰にも取られたくない位素晴らしい男性なのでしょうか? 妻の貴女を不安に陥れ、貴女の気持ちを大切にしていない夫は、貴女にとって必要でしょうか? 冷静に考えてみて下さい。 執着や嫉妬は、正しい判断を誤る元です。 自分の人生の伴侶としてふさわしいか、ふさわしくないか。 仕事と称して妻をないがしろにしている夫。 よーく考えてから、夫に冷静に気持ちを分析して話してみましょう。 もしかして、あなた(ご主人)は私の気持ちを乱すだけの 伴侶としてふさわしくない夫なので、 これ以上私を苦しめるのであれば、私にはあなたは必要ない人間だと判りました。 と言ったら、ご主人はどうするでしょうか。 貴女の気持ちを取り返すべく行動するのであれば、残す価値ありですが、 逆切れしたり、貴女を罵倒するようであれば、 即刻切ってしまえば良いと思います。 今の時代、結婚にしがみつく必要はありません。

レスありがとうございます。

🙂
    ありすけ
    皆さまレスありがとうございます。 子供もいるので離婚は避けたいですしもし浮気だったとしても今のところは黙認しようと思います。まだ我が家に毎日帰ってきてくれているので。(ただ子供に手がかからなくなったら話は別ですが、、、笑) 私が旦那の元生徒ではないかというレスについてですが、生徒ではありませんが共演者?ではありました

女好きなんですね

🙂
    けるん
    ダンスの先生にはありがちですが、女好きなんだと思います。 「先生の事が好きなので諦めません」と言われて、嫌な気がしないか、むしろ嬉しかったのでしょう。自分から、次は2人の時間作ろうとか、生徒をその気にさせて、良くないですね~。生徒さんと2人で遊びに行く先生と噂が立ったら、そのうち困ることになるのは自分なのに、どうしても結婚した後も遊びたいようですね。 トピ様も女好きと結婚した以上、これくらいは見逃すしかないです。自分だけを見てくれる誠実な人、ではなくチャラい年上を選んだのは自分です。今は浮気じゃないかもしれませんが、たぶんそのうち浮気するし、その人が相手じゃないかもです。今からキーキー騒いでも仕方が無いです。 今から、いつ浮気が発覚しても強く生きていけるように準備するしかないですね。どうしてそんなのと10年も付き合っていたのですか?若い女の子や生徒に手を出す女好きっぽいダンサーは、私の好みではないので不思議でしょうがないです。