詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人の関係に疲れてしまいました。

レス5
    (トピ主0
    🙂
    なつき
    ひと
    皆様のご意見をお聞かせください。 20代女です。 友達の言動や行動について最近モヤモヤしています。 友達とは月に1回遊ぶ仲で出会って3年目です。 よく色々な場所に出掛けて深い話もする仲です。 友達はSNSが好きで 写真撮ったり、自分(←友人の)の事を撮ってとほぼ会うと毎回お願いしてきます。 それがだんだん面倒くさいなと感じるようになってきました。 また写真撮る時は、こいう感じで撮って~とか、また顔を物で隠す写真を撮ってあげたら、自分の気に入らない写真だったのか、何でちゃんと顔が隠れてないこと言ってくれないの~?!と少し強めの口調で行ってきます。他にも、今度は横で撮って、遠めで撮ってと、、息が詰まりそうです。 私も写真は好きでその友人も私の事を撮ってくれたりしますが、要望は出さないですし、友人関しては回数が多すぎて疲れてしまいました。 そして出かける場所を決める時、友人はアイドルが好きで、そのアイドルの撮影地に行きたいから付き合ってくれるかな?と言われ、そこの撮影地並ぶから早く待ち合わせしたいんだけど、嫌だったら諦めるから言ってね。と言われましたが、行きたい場所が特になかったので付き合ったら2時間くらいそこに居て友人の横にいただけでした。その後何回か付き合わせてごめんね。と謝られましたが、何回か同じような行動があります。可愛いカフェに行きたいと言われた時も、「このケーキ食べれる?」「2個並べたほうが可愛いもんね」と言い頼んで、また写真大会です。早く食べたいのに写真写真ばかり。他にも服装の事に口を出したりしてきます。友人の写真を撮るときに、他の一般人の方が移ったりすると小声で邪魔など。 縁を切ったらいいに越したことはありませんが ・客観視に見た友人の印象 ・またこの友人は私をどういう風に思っているのか、 ・客観的から見て友人の本性

ランキング

レス

年齢にもよる気がしますが

🐱
    stella☆
    20代くらいならフツーの今時の女子なのねー。と思います。 トピの内容だけなら特に変な人とか悪い人とは思わないです。 私はおばさんなので仲良くなりたい(なれる)とも思いませんが。 トピ主さんとも合ってないみたいだから、もう二人で会うのは 止めた方がいいと思いますよ。

同じ経験あります。

🎶
    ハル
    文面見る限りだと、今の若い子なのかな~って感じます。 私も、同じような友達がいました。 自分可愛いと思っている感じ。 でも、実際可愛いかったですが。 あまりにも自分中心で、深夜に電話かけたり、 「ヒマ?」とメールが毎日きたり。 可愛いけど、寂しい子なんだなーと思い、 しばらく写真を撮ったり、行きたいところに付いていったりを繰り返しました。 ある時、仕事が忙しくて返信出来なかったら 「仕事と私どっちが大切なの?」と怒り出したので(女子同士です。)、私自身の境界線を守るためにも今までの正直な気持ち、嫌だったことを話した上で、「このまま自分勝手な思いで、相手を振り回すなら友達としていられない」と話しました。 その後、しつこく電話やメール、無理な誘いもなくなり離れることが出来ました。 まずは、嫌と感じたら話すことが大切かと思います。今後も友達関係を続けたいなら、その事も含めて伝えてみてください。

いまどきは多いんだろうけど・・・

🐶
    ちー
    ・客観視に見た友人の印象 ⇒自分大好き ・またこの友人は私をどういう風に思っているのか、 ⇒カメラマン  一人行動ができないから、  一緒に(とりあえず横に)いてほしい ・客観的から見て友人の本性 ⇒自分大好き 以上がトピを読んだうえでの感想です SNS普及でいまどきは多いんでしょうけど、 私には不要なタイプです あと、 >付き合わせてごめんね。と謝られましたが これは自分が悪く思われないための言葉かと思います

嫌な事は嫌

🐱
    neko
    ・客観視に見た友人の印象 自分の事しか考えられない人かなと感じました。 ・またこの友人は私をどういう風に思っているのか 自分と同じような考えをしていると思っていそう。 ・客観的から見て友人の本性 これだけでは本性など分かりません。 まずは嫌な事は嫌と言う事ですかね。もし私ならばですが『何でちゃんと顔が隠れてないこと言ってくれないの~?!と少し強めの口調』には『撮ってあげて文句を言われるならもう撮らないよ。そもそも多すぎだし。お互い様の範囲を超えていると思う』と言います。撮影地には二度と付き合わないし、食べたくないケーキは食べません。 仮に彼女が自分で二つとも代金を支払って、食べきれず残してもお店の人に失礼だと思うので『私が一緒に居る時はしないで』と言いますね。 あなたが嫌なら嫌って言わなくては。彼女としては写真は取り合っているつもりだし、『嫌だったら諦めるから言ってね』とちゃんと予め確認しているし、毎度謝っているから大丈夫と思っています。 あなた方は自分の事しか考えられない女の子と悟ってチャンの二人組なので、黙っていては絶対に分かり合えませんよ。

今時女性でもこれは無理

😨
    こまさん
    ・客観視に見た友人の印象 他人友人問わず平気で利用する思いやりのない方。 現実世界での自分自身を認められない。 とりあえず謝ったら何してもokな思慮の浅い方。 これに尽きます。 ・またこの友人は私をどういう風に思っているのか、 自分がない、なんなら私(友人)が誘ってあげてる。 引き立て、カメラ役。 ・客観的から見て友人の本性 SNS依存症。 虚栄心、承認欲求強め。 見下せる相手としかつるまないジャイアン気質。 主さん、怒って良いと思いますよ。 それが嫌ならフェードアウトが良さげかと。 相手は貴方を友達扱いしてませんし、 擁護したくても擁護する点が見つかりません。 少なくとも友人に対して 『服装に口を出す』 『必要以上に写真を撮らせて尚且つ文句』有り得ません。 お互いを尊重し、理解し合うのが友人関係だと思います。