詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゲームで出会った人はダメでしょうか?

レス10
    (トピ主2
    🐤
    ぱーたろん
    恋愛
    わたし→22歳 大学生4月から社会人、土日祝休み 関西在住

彼→29歳 土日休みの当番制で夜勤もあります
    九州在住 

A→24歳 彼と同じ職場の後輩
    お兄さん→32歳 彼の兄

彼とはオンラインゲーム内で1年前に知り合いました。まず彼の兄と知り合い、そこからゲーム内で紹介された形です。
    彼は人見知りで真面目で警戒心が強く、とてもおだやかな性格です。

はじめはゲーム内で同じチームになり、お兄さん、A、私、彼の4人で一緒にプレイしていました。私以外の3人は実際によく九州で集まっているそうです。Aとお兄さんと私はボイスチャットをしていたので、よく雑談もしていました。しかし彼は文章のみで半年ほど声は聞いたことがない状態でした。

その後彼が打ち解けてくれ、ボイスチャットをはじめ、そこから個別に連絡を取るようになりました。
    現在では毎日ラインの通話もしています。
    わたしは彼が好きです。
    会ったことはありませんが、写真は本人から貰っていますし、Aやお兄さんにも何枚か頂いています。

彼は関西に遊びに行きたいと最近言ってくれるようになりました。
    彼も私に対して毎日の通話が楽しみで仕事が頑張れると言ってくれ、好意はあると思います。
    私は彼とビデオ通話をしたりするので、彼は私の姿は把握しています。
    Aやお兄さんとよくわたしの話もしているようです。彼は5年彼女がいません。

彼にはやく会いたくてたまりません。わたしがすぐ九州に遊びに行くのは重いでしょうか?具体的に日は決まっていない、彼が関西に遊びに来てくれる日を待った方がいいのでしょうか。

ランキング

レス

ダメとは言えないがまだまだ素性の分からない人。

💤
    まあね。
    今の時代ですからネットを通じて知り合うなんて事も普通となってきて居ますよね。
    実際ネットで知り合って結婚する方も居るらしいですし。

ネットで会う人がダメとは言えません。
    そりゃ中には真面目な人も居るでしょう。

ただ出会いがネットですので、相手の言う事が100%事実なのか?と言えば、其処は疑わないとね。
    だって所詮ネットでスクリーンの向こうの人で、嘘を付こうと思えば付ける訳です。
    極端に言いますと、スクリーンの向こうで愛を囁かれたとしても、もしかしたら隣の部屋に妻子が居るかもしれない…。
    まあ、あくまで極端な例ですが。

つまり相手を良く知らないのですから、恋に落ちても警戒して会わなければなりませんね。

トピ主さんが九州に行っても良いかと其の彼にもう話してあるのですか?
    彼も重いととるか、結局彼も男性ですから女性自らやってきた事を良い事に不埒な考え起こす可能性もある訳です。
    大人のトピ主さんですので、この意味分かると思いますが。
    実際会った事も無いのですから彼の言動、どう出るかわかりませんよね?

此処で止めとけばと言っても会いに行く気持ちがどうしても止められないと言うなら、トピ主さんも22歳の成人している女性ですし、自己責任で行動してくださいね。

ここがいい、ここはダメとは一概に言えないし

🐱
    蒼猫
    どこで出会ったかより、”どこで出会っても警戒心は必要”、という視点を持つ事です。

昨今、ゲームで出会って結婚してる人は一定数いるのだから、ダメかな?と卑屈になる必要はありません。

どこで出会おうが結婚する人、傷つくような騙される人は居ますよね。

かくいう私もネトゲで出会って結婚しました。
    でもネトゲでの色んな傷つく出会いをした人や、交際に進み別れた人も見てきましたし、私自身一方的にネット上で付き纏われたりもありました。

ネトゲのキャラを操作してるのは人ですからね、最初の入り口はネットってだけで、人と人との出会いには変わらない。
    そこで誠実な人かどうかを判断するのは単なるリアルの出会いと変わらないはずです。

会って成功率を上げたいならゲームを離れた会話、特に価値観の確認のような会話をしてるのか、お互いの会いたいという温度差が無いか、ここは大事です。

それこそ”会うのは付き合うか判断する為”につながるような会話です。

その距離感・温度差は主さんにしか分かりませんが、そこはどうなのでしょうか。
    片方の熱が高くて温度差があるのに会っても次につながりませんからね。

あとは一夜の関係になっても後悔しないかという思考や、最低限の警戒心を忘れないようにするだけです。

依存するような自覚があるなら、だからこそ会う前に確認しておいたほうが良い価値観を聞くのは大事ですよ。

待った方がいい!

🙂
    コヒロ
    彼が動かなを待った方が後々うまくいくと思います。今は我慢してあなたから九州に行く事はしない方がいいです。

思われる恋愛をあなたが作ると今後うまくいきやすいと思うので。

なんとか耐えて、あちらの気持ちが盛り上がってからあちらが勇気を出してあなたを誘って、それから会えばいい。今は我慢すべし!

でもどうしてもアプローチしたければ、具体的に3月末なら関西に来てもらえたら会いやすいなーなどと、具体的な時期を指定するくらいはしてもいいかもね。そしたら警戒心の強い彼も、じゃあ◯日に行こうかな、と攻めてきやすくなる。

がんばれ!

待つべし。

🐱
    ビジュー
    無駄足になる可能性も有ります。

トピ主さんは 普段の貴方のまんまですか?
    つまり…… 家族や友達や勤務先の人に見せているトピ主さんと ゲーム中のキャラは同じですか?

多くの人は 違う自分を演じたりしています。

慎重に行動しよう

🛳
    海坂
    ゲームで知り合ったからダメとまではいわないけれど、直接会っていない彼のことをどこまで信用していいかは分かりません。

トピ主さんが、勝手にいい方向に解釈して彼を理想化している可能性が高いように思いました。

関西から遠い九州まで、トピ主さんがホイホイと浮かれ気分で会いに行くのは感心しません。

重いのではなくて軽いのです。

もっと慎重になりましょう。

トピ主さんはまだ22歳、焦る必要はありません。

少なくとも、彼が関西に来るまで会うのは待ちましよう。

全く問題ないと思います

🙂
    とりっちょ
    私も10年ほど前、大学生から社会人最初にかけて、ネットゲームにはまり、お付き合いをしたこともありますし、他にも結構カップルがいました。

結果的に、私や周りのカップルのように別れることもありますが、良い思い出です。また、結婚まで至ったカップルも聞いたことがあります。

重いかということですが、旅行がてら、九州に行くのは全然ありだと思いますよ。

ちなみにそのゲーム友達(付き合ってた人とは別グループ)とは、その後も飲み会を重ね、10年以上の関係になりました。
    きっかけはそんなに関係ないと思います。

サプライズで無ければ良いのでは?

😀
    ぺこ
    ゲームからのお付き合い。
    同僚男性にいます。

40代後半で理系ヲタク、出会いの無い方で「結婚は諦めている~」と常々言ってたんですが

オンラインからオフラインで会って、これはと思ったのでしょう
    グイグイ行って、会って1年くらいで結婚されましたよ。

コミックでも、「ネットで会って30分で結婚を決めた話」というのもありますし。

人見知りな方の場合、サプライズは嫌がるかもしれませんので、
    是非、来てくださいということで有れば、行ってみてはいかがですか?

応援します。

聞いてみなよ

風の音
    そういう出会い方でもうまくいき結婚までするカップルだっていますから、一概に駄目とは言えません。
    そこは気にしなくていいんじゃない。

ただあなたから今、会いにいって重いと感じるかどうかは彼次第だから。
    こういうのって個人差あるし、聞いてみるしかないですよ。
    「早く会いたいから私がそっちに行ってもいい?」って。
    そこでわかるんじゃない。

「そう?じゃあ来てよ」って言うのか「いや、それはちょっと」と濁されるのか。会いたいねー、くらいいくらでも言えますから。
    そこで会話して決めていけばいい。
    とはいえ声と写真だけしか知らないわけなんで、できれば会う前にビデオチャットもしておいたほうがいいんじゃないかな。

まだまだご意見お待ちしております!

🐤
    ぱーたろん
    トピ主です!
    たくさんのお返事が来て驚きと嬉しさでいっぱいです。 ありがとうございます!

彼とは知り合ったゲームからは離れ、今は毎日夜ラインの通話をしています。通話の内容は、日々の仕事の話や家族の話、彼がよくAの話もしてくれます。通話しながら、ゲームの通信などをしています(笑)

職場はAと同じで、家はお兄さんと同じ実家に住んでいて独身なことは確認済みです。(3人で口裏を合わせることは不可能だと思います)

ビデオ通話はしたことがあります。お兄さんと猫が乱入してきたので独身は本当だと思います。

Aともよく友人としてラインの通話をしますが、それとなく彼が言っていることを本当か確かめてみても、今のところ嘘は1つもついていないようです。

昨日、彼に軽く「近々旅行で九州に行ってみよっかな~」と言ったところ、『今はコロナウイルスが流行っているから、落ち着いたらの方がいいんじゃないかな?俺も関西行く為にお金貯めてるけど、コロナウイルスのせいで行けるかな~』とと言われてしまいました…(笑)

今は、どっちにせよコロナのせいでどこにも行けなさそうなので、このまま仲を深めていきたいと思っています!
    関西に来る気はあるようなので、焦って九州に行かず、気長に待ちたいと思います。

ご回答頂いた方々、本当にありがとうございました!

その後です

🐤
    ぱーたろん
    彼が5月にきてくれることが決まりました!
    お互い好きな気持ちはあるので、実際会ってみて雰囲気を確かめようとなりました。
    とりあえずお友達からのスタートですが、いい兆しです!ありがとうございます!