詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

テセウスの船

レス30
    (トピ主7
    🛳
    すずらん
    話題
    ご覧になっていますか? アラフィフおばさんですが、竹内涼真さんの 演技に魅せられ、加えて今さらながら なんてイケメンとすっかりハマり、 「過保護のカホコ」を休日丸1日かけて全話一気見、 娘にも呆れられましたが。 保険屋さんにもらった涼真くんのうちわ、 夏が終わっても何故取って置かなかったのかと。 ストーリーも中盤を過ぎ、全く想像もつかない この先の展開に続きが待ち遠しく、1週間が長く感じます、、 幸せな結末を望みつつ、最後まで心さんを応援したいです。

ランキング

レス

わたしは、鈴木亮平さん

😨
    ぱん
    ドラマはとても引き込まれる内容ですよね。 私も見ています。  私の注目は、鈴木亮平さん。 若い頃の熱い葛藤と、歳をとった今も

私もはまってる

🐤
    もそもそ
    朝ドラとテセウスにはまってます。 この2つしかドラマは見てないですね! 先週も思わぬ人が犯人?!なのか…と、ながら見する私でも、目が離せませんね。そしてまたもやタイムトリップ。 いやー次週が楽しみですねぇ。 竹内涼真と上野樹里がどうなるのかも、見ものです! でもどんどん他殺されるので、恐ろしいです。

笑ってしまった。

💤
    そっちでしたか。
    ご、ごめんなさい。笑ってしまいました。 タイトルがドラマのタイトルだったのでドラマの内容についてかなあと開けてみたら竹内涼真ファンです~って事なのかな? いや、良いのです。良いのです。 夏にはそれ程ファンでは無かったけど、其のドラマで大ファンになっちゃったって事ですかね。 うちわ取って置かなかったのが悔しいですね。 もしかしたら保険屋さんに聞けばまだ残っているかもしれません。ふふ。 ドラマは私も観ています。 SFとかタイムトラベルとか若い頃はよく見ていましたが、最近は其の手の映画やドラマは観なくなりましたが、久しぶりに観てはまっています。 このドラマは時間を行き来しての家族愛がテーマなのでしょうかね? 前回は姉の夫が「振り返れば奴がいる~」状態で立ってましたが、此の姉の夫は怪しい感じがしてました。(推理当たって一人満足) では犯人は子供だったのか? そう来たかと言う感じです。面白いですね。次回が楽しみです。 トピ主さんも今後竹内涼真さんを沢山テレビで観れればいいですね。

チョコバナナ

🎶
    甘いもの好き
    同じくです!! 子供たちの寝かし付けが終わり、夫とリビングでテレビを見ていたらテセウスの船第一話が放送されていて何となく見ていたらそのままドラマにはまりました!! 展開が読めなくて面白いですね!! 毎週日曜日だけは、何がなんでも8時台に寝かし付けが終わるよう奮闘しています!! ドラマにはまると、すずらんさんと同じく竹内涼真くんにもハマりました!! 口元のホクロもたまりませんね笑 日曜日が楽しみです。

レスをありがとうございます!

すずらん
    トピ主のすずらんです。 ぱん様 鈴木亮平さんの演技も本当に素晴らしいです。 穏やかで温かで、紀子さんとの対面は涙、涙でした。 もそもそ様 上野樹里さんとはぜひ結ばれる結末であってほしいです。 そして亡くなることもなく、幸せになっていてほしいと。 榮倉奈々さん演じるお母さんと兄である慎吾くんも、 また過去に戻ったことで、生きていてほしい。 現在の佐野家全員での「1、2、3だー!」が見たいです。 そっちでしたか様 すみませんっ。そうなのです。昨年のラグビー然り。 カホコはリアルタイムでは高畑充希ちゃんの可愛さ、 黒木瞳さんの綺麗さに目を奪われていて。 私は芸能人には疎い方で、マッチこと近藤真彦さん以降は 元プロテニス選手のゴランイワニセビッチさん一筋で、 久しぶりに素敵な俳優さんだなぁと。 (マニアックでまたまたすみません) みきお君はHPでも「ミステリアスな男」とありましたから 何かあるとは思っていましたが。 車椅子の人が立ったときにあれほど衝撃を受けたのはクララ以来です。 愛のある結末、期待したいです。 はい、今週末は「ブラックペアン」を予定しています。 保険屋さんには来週、来られたときに聞いてみます! 仕事はさておき、これは翌週の職場での最重要事項ですね。 甘いもの好き様 今週もお子さんたち、早く寝てくれるといいですね! 録画も出来ますが、待ちきれないですものね。 本当に口元のホクロ、あれはもはや犯罪だと思っています。 私は涼真くんのお母さまと同じ世代だと思うのですが、 涼真くんが母の誕生日を祝うSNSの投稿に ファンの方が「涼真くんを産んでくれて感謝しかない。」と、 コメントされていて。 「いや、本当に。」と頷いてしまいました。 今週も心さんを応援したいですね!

車椅子の人は安藤政信さんです

🐱
    アリス
    私は安藤政信さん目当てでみているので、車椅子の人ではなく、これを機に名前を覚えてください~。 コードブルーなんかにも出演されてますよ。

レスありがとうございます!

すずらん
    アリス様 安藤政信さん、 失礼ながらあまり存じ上げませんでした。 セリフを言わずとも表情で演じる、と言うか 目で訴えるような演技に引き込まれています。 存在感、半端ないですね。 これからどのように役柄が変化していくのか、 目が離せません。 いよいよ、明日ですね! 本当に楽しみです。

観てますー

😉
    みーみ
    なんとも続きが気になるドラマですよね そして冤罪や家族愛など色々な事を考えさせられるドラマでもあります。 主さんと同じく竹内さんの演技に魅せられています。 泣きのシーンなどほんとに上手で…というか本気で泣いていらっしゃいますよね 心さんとお父さんが塀の外で会える事を祈っています。

娘とはまってます。

😀
    てせちゃん
    原作が読みたくてレンタルしたら全巻貸し出し中。 今月は田村由美さんの「ミステリと言うこと勿れ」を1~6巻まで一気に買ってしまい、我慢我慢。 ……あーでも読みたい! 木村先生の「すずちゃーーん」がホラー過ぎてトラウマになりそうです(笑)

見てます

🐧
    詩音
    国内ドラマは殆ど見ないのですが、予告を見たら「これは面白そうな予感がする……。」とサスペンス好きな母と2人で見てます。 ストーリー展開そのものも楽しみたいので、原作は気になるけれどドラマが終わってから一気読みします。 特殊メークの助けはあるでしょうが、青年期と壮年期を一人で演じる俳優さん達の演技力の高さも凄いなと感じてます。

日曜日が待ち遠しい!

プテラノ丼
    久々にドハマりしたドラマです。 竹内涼真さん、とってもイケメンで可愛いですよね。 私はアラカンなので息子みたいな年ですが、竹内涼真さんのファンです。 上野樹里さんに本当の事を告白するシーン、ドキドキしながら見ました。 変わってしまった未来で、またふたりが結ばれるといいな。 先週はとっても続きが気になる終わり方で、早く次の日曜日が来ないかな、と待ち通しかったですが、いよいよ今夜です! 若い世代の鈴木亮平さん、理想の旦那さんです。 かっこいいし、ステキなお父さん。 殺人犯の冤罪がはらされるか、犯人に仕立て上げられなくてすむのか。 続きが楽しみです。 麻生祐未さんの怪演、怖すぎます。 殺されちゃったからもう出られないのかなあ・・・。

北米でも

🐱
    タリラリラ
    北米で加入可能の日本のチャンネルでも テセウス観れます。 ストーリーもとても面白く毎週楽しみにしています。竹内涼真さん 好演されていますね、そして 他の出演の方達も素晴らしいですね。引き込まれます。

観てま~す

🙂
    秋好中宮
    トピ主さん、こんにちは テレビっ子なもので、テレビドラマは結構観ているのですが 今クールで唯一観ているのが、テセウスの船です。 特に誰のファンでもないのですが、1話を観てはまってしまいました。 原作とは犯人が違うようですが、今日の放映が楽しみでたまりません。 心さん、負けないで犯人に立ち向かってね~とエールを送ります。 早く9時にならないかなぁ。

🛳
    すずらん
    いよいよもうすぐですね! みーみ様 兄弟愛、親子愛、、 ミステリーですが愛に溢れた物語ですよね。 由紀さんともまた結ばれて欲しいです。 涼真くんの泣き顔は子犬のようだと こちらも母性愛をくすぐられている女性が 急増のようです! てせちゃん様 麻生祐未さんの美しさが怖さに拍車を かけてますよね。 ホント、うなされそうです(笑) 詩音様 過去と現在で年齢の異なる演じ分けを さすがですよね。 このドラマの見どころの1つだと思います。 プテラノ丼様 私も久しぶりにハマったドラマです。 涼真くんは息子のような年齢ですが 同じくドキドキしています! あと数時間。待ち遠しいですね。 タリラリラ様 北米でご覧なのですね! 私も若かりし頃、イギリスに2年ほどいましたが、 リアルタイムで日本のドラマを観るなんて 夢のまた夢でした。今はすごいですね。 秋好中宮様 私も今クールはこのドラマだけです! 毎回、続きが気になり本当に日曜日が 待ち遠しく感じます。 今日はまた1つストーリーが進みそうですよね。 心さん、応援しましょう!

昨日のテセウスをみて

🙂
    オーメン面
    悪魔の子ダミアンを思い出しました。 みきお君を演じているお子さん、演技力や表現力が凄いなと。 同時間に他番組のスペシャルドラマにも出演されていたのかな? よく似た男の子がいたような。

観ました!

🙂
    秋好中宮
    トピ主さん、お返事をありがとうございます。 昨日もドキドキしながら観ました。家族だけのパーティは楽しそうで、その後の事を考えてウルッときました。 だけど、家族を逃がしたら自分の家族だけは被害に遭わないようにと、 誤解されないか心配になりました。 予告では何か事故か事件に巻き込まれてしまったのでは?と..... もうもうハラハラドキドキです。 早く続きが観たいです。 みきおが憎い!!

🛳
    すずらん
    オーメン面様 ダミアンもクルクルヘアの可愛いお顔でしたよね、 そう言えば。見た目とのギャップがさらに恐怖感upでした。 みきお君は柴崎楓雅君という子役さんで ドラマや映画、モデルさんとしても活躍されて いるそうですよ。 秋好中宮様 こちらこそ再度のレスをありがとうございます! 昨日もハラハラドキドキ涙あり、、でしたよね。 タイムカプセル、どのような状況で掘り出されるのか 、心配であり、楽しみでもあります。 佐野家、由紀さんも一緒だといいなぁ。 私も、え、身重の和子さんの運転で3人だけ!?、 大丈夫なのかな、と。 予告もみきお君の思い通りの展開のように感じ、 どこで大逆転出来るのだろうと本当に 想像もつかず、ただただ待つしかありません、、 また1週間長いですねー!

どうなるの?

🙂
    秋好中宮
    トピ主さん、こんばんは 一体どうなってしまうのでしょうか・・・ みんなが怪しく見えてくるのです。あのキノコ汁事件から 始まっているのでしょうね。原作も知らず、ただただドラマを観ているだけなので解りません。 いよいよ来週は拡大版最終回ですね。 なんとかみんなが笑顔で、良かった良かったと思える最終回でありますようにと祈ってます。 いやぁ、ハマり過ぎてしまいました。

秋好中宮さま

🐤
    もそもそ
    原作と犯人は違っており、なんと原作者も内容は知らないそうですよ! と最近、ネットの何かの記事で読みました。 本当に誰が犯人か検討つきませんね。 犯人にうまい具合にはめられてしまい、どうなるのでしょうか? なのに、来週が最終回だなんてっ!! ぎゅっと、凝縮しすぎな気もするのですが… こんなに1週間が待ち遠しいのは、久しぶりです~ 皆で楽しみにしましょう。

もそもそ様へ

🙂
    秋好中宮
    ありがとうございます。 私は原作を知らないのですが、ネットで犯人は別にいると知りました。 一体どうなるのでしょうね。みんなが怪しいとドキドキしています。 出来ればハッピーエンドで終わる事を祈ってます。 最終回楽しみです。 トピ主さん、この場をお借りしてごめんなさい。

再びのレスありがとうございます!

すずらん
    秋好中宮様、もそもそ様 とうとうあと1話で終わりですね、、! ここに来て小藪さん演じる、何か因縁のありそうな 刑事仲間が出て来たり、本当に真犯人や動機の 分からないまま、最終回ですよね。 少しの拡大でこれまでの謎をどう解いていくのか、 楽しみなような、でも終わってしまう淋しさも あり、なんだか複雑な気持ちです、、 先日の和子さんのカッコ良さといったら。 佐野家や由紀さんと心さんの笑顔が見られるような、 正義、愛が勝つ結末を望まずにはいられません。 泣いても笑っても日曜日! お風呂も済ませて万全の態勢で、 テレビの前で鎮座して待ちましょう!(笑)

せつなかった

😉
    ぱん
    最終回、なんともせつなかった。 心さんが刺された時の鈴木亮平さんの、心!と叫ぶ演技には心打たれすぎで号泣。  セイヤさんも思いのほか上手くって驚き。 ただ、最後の幸せに会食をするシーンでシンゴが澤部になっていたのには、えっ!って笑えず興ざめ。複雑な最終回でした。

終わってしまいましたね

🙂
    秋好中宮
    最終回観ました。 最後の会食では皆んな笑顔で良かったです。あんなに大騒ぎして歴史を変えたのに、これでいいのかな?とは思いましたが終わり良ければいいかぁ。 「仁」も過去の事は段々と記憶が薄れてしまっていたけど、佐野お父さんだけは 覚えていたようなそんな感じでしたね。 みんなが怪しくてドキドキしながら観ていましたが、これで良いのでしょう。 トピ主さん、トピを立てて頂きありがとうございました。

終わりましたね、、

すずらん
    ぱん様 レスをありがとうございます! 私もこれまで「心さん」とさん付けだったのが 「心、死ぬなー!」叫んでいる文吾さんに号泣でした。 時空を超えてはっきりと親子の絆が見えたような。 ですが「テセウス」という名の示す通り、過去と現在に矛盾が 生じる、ということで和子さんのお腹にいた心さんとは 同一ではありながら別の存在で、もし生きていたら心さんが 二人になっていたのかな?と思ったり。 せいやさんと澤部さんには本当に驚きました、、! 秋好中宮さま 何度もレスをありがとうございます! 確かにこれまでの展開であの結末は正直、拍子抜けする感じは ありましたが、佐野家の皆さんが幸せであったことは嬉しかったです。 ハラハラドキドキ待ち遠しかった日々も終わり、 今は少々、テセロス状態です、、 毎回モヤモヤあーだこーだとうるさい母(私)を見て、 「こんなだったら、私、終わってから一気に観ちゃおう!」と まだ1話目も観ていない娘を羨ましく思ったり(笑) 番外編も観たいので、これまでケチケチ躊躇していたパ〇ビに 加入し、遅ればせながら「こいつづ」も観ようかと思っています(笑) こちらこそ、レスを何度もいただき感謝です! ありがとうございました。

最終回見ました

週末は雨
    いや、黒幕の真犯人があり得ない・・・。 せっかくここまでハラハラドキドキしながら見ていたのに・・・。 私、原作は読んでいないんですけど、黒幕は未来からタイムスリップしたみきお自身じゃないのか、と推察してました。 ネットで見たんですが、原作の黒幕が未来のみきおだそうですね。 その方が絶対に面白かったのになあ・・・。 それだけは残念。 けど、大人になった慎吾と心・・・。 こんなに似てない兄妹ってあり??? 麻生祐未さんの怪演は最後の最後まで最高でした。

ご無沙汰してます

🙂
    秋好中宮
    トピ主さん、お元気ですか? 動画配信サービスの無料に登録して、観てしまいました!前編後編を。 今夜から1話が始まるんですよね。私、極度の機械音痴でして...... 登録出来るか不安でしたが、どうしてもテセウスロスを解消出来ずに頑張りました。 もうみきおが憎いわぁ。 本当に楽しいトピをありがとうございました。

秋好中宮さま

すずらん
    再びのレスをありがとうございます! 登録されたのですね!! 実は私はまだで、、 でもやはり観たいです(笑) みきおへの憎さが倍増するのですね(笑) しばらくは別の役を演じていても、 みきおにしか見えなさそうです、、 コロナの影響で外出もままならないですが、 こういうときこそ、お家でTV!ですね。 今クールはやはりコロナの影響で、 ドラマも予定通り放送されないものも あるようで、動画サイトは打ってつけですよね。 私も登録します! 他のドラマでもお気に入りが見つかるといいですね。 こちらこそ何度もレスをいただき、 ありがとうございました!

再放送ですよ~

🙂
    秋好中宮
    トピ主さん、ご無沙汰してます。 コロナの所為でとうとう再放送決定ですね。何かしら楽しみがないと・・・ というわけで、嬉しい事は嬉しいですが。 同じく再放送の「JIN仁」を全話観ました。 テセウスも色々趣向を凝らしてくれるようで、またみんなに会えるのが楽しみです。 そしていつも思うのですが、尻切れ蜻蛉になるトピが多いのが気になってました。 お手数ですが、このトピもきちんと締めてくださることをお願いします。 宜しくお願い致します。 再放送楽しみましょうね。

鍋を待っていた由紀?

🙂
    夕日
    印象に残る場面は、 新聞記者の由紀と夜の海の公園みたいところで最後に「また会った時は鍋でもつくりますわ」と心さんは言っていたままになって由紀はずっとどうなったか待っていたのだろうか?というのが気になっています。

夕日さまへ

🙂
    秋好中宮
    トピ主さん、この場をお借りします。 記者だった由紀さんは、心さんを待っていたのでしょうか・・・ 「仁」を観て気になった事。現代に戻った仁の後輩医師の山本耕史さんの考察。 そうすると、あのままタイムスリップした心さんをずっと待つ事になるのかなぁ? 昔からのタイムスリップ物は、歴史を変えてはいけないという不文律があった筈。 ん~、難しいですね。 深く考えない事にしようっと(笑笑)