詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達の彼氏が私のちょっと気になった人

レス4
    (トピ主0
    😭
    なっとゅー
    恋愛
    先日男友達が彼氏のいない私と私の友達に、友達を紹介してくれました。その会のあと、一人の男性から連絡がきて色々質問とかされるのですが、毎回質問されるしタメなのに敬語なのが疲れるし、やり取りが面倒くさくなって半日以上あけて返信とかしてました。食事に誘われても忙しいと言って先延ばしにしてました。 でも一番親しい男友達の親友だったので無下にできないと思って食事に行きました。案外楽しくて、また会ってみたいなと思い、本当に仕事も忙しかったので、半月後に私から食事に誘い、彼が予定をあわせてくれて食事にいきました。タイプではないけど、良い人だし好きになれるかな?と思ってました。なのでまた今度食事に誘おうと思ってた矢先、一緒に紹介された場にいた友達からその彼と付き合うことになった!と報告が・・。 前私と食事に行った一週間もたたないうちに付き合っていて、そっちに気があるなら私の食事断ってよ!その日の食事のお金と時間無駄だし。てかせめてその食事のとき一言言ってよと思ってしまいました。その彼女とも付き合直前に遊んでいたのですが何も言われなかったので全く知らずに一人で、食事でも誘おうかなっ!とうかれててバカみたいですよね笑。なんだかみじめになりました。 その彼女からみんなでまた集まろね、と言われ憂鬱でしかないです。好きにはなってなかったのですが、なんか置いてきぼりで一人浮かれてたのが自分に恥ずかしいです。男友達の方には先に報告してたみたいで、完全に置いてきぼり。寂しかったです。 すみません、だれにもこんな黒い愚痴言えないので愚痴でした。

ランキング

レス

逃がした魚は~

🙂
    まるまるもりん
    大きかったようですね。 まぁ、誰とお付き合いするかはその男性の自由ですからね。 でも元々面倒だったのでしょ? だったらしょうがないですよ。 主様が面倒がって先延ばししてる間に別のお友達はアタックしていたのでしょうね。 ちなみに”私との食事は断れ!”ですが、誘った手前ドタキャンはできないでしょ? 主様の言葉遣いとか心遣いとか、社会人ならばもう少し直した方が良いですよ。

逃げても追ってこなかったんだから、彼もその程度の気持ちだった

🙂
    もも
    >やり取りが面倒くさくなって半日以上あけて返信とかしてました。食事に誘われても忙しいと言って先延ばしにしてました この対応で正解ですよ。彼がトピ主さんと付き合いたいと思っていたなら、この対応をすれば、余計に燃え上がって追いかけてきたはずです。 そうならなかったのは、「その程度の好意だった」ってことです。 無理やり付き合っても、喧嘩が絶えなかったり、なかなか結婚話が出なかったりして、時間を無駄にしたと思いますよ。 トピ主さんにほれ込んでがっつり追いかけてくれる男性が他にいるはずなので、次に行きましょう。

もっといい人いますよ

🙂
    けるん
    両方と食事にいって、それを黙っていてギリギリまで比べていたって印象ですね。それは結婚相談所なら問題ないですが、お互いに顔見知りなのに、それはあまり良くないですよね。 どうせタイプじゃないんだし、ギリギリまで比べる性格とか好きじゃないし、私ならもうどうでもいいです。2回食事に行っただけだし、さすがにお金がとか時間がってケチなことは考えないです。トピ様はけっこう好きだったように思います。気になっていたのに他に行かれて悔しいですか?プライドが傷ついただけですか? もっといい人いますよ。あまり顔に出さないで、みんなで集まったらいいと思います。好きじゃないなら、避けるのもヘンですよ。その2人から「悪いことしちゃったな。ショックで来れないのかな~」なんて思われるのも、嫌です。次はもっと良い人を紹介してもらいましょう。一番親しい男友達なら、私はもっと色々相談するし、食事に行ったって報告するし、自分だけ知らないって状況は有り得ません。トピ様が秘密主義なのも、今回のような状況になってしまった原因かもしれません。

逆に良かった

mimi
    いやトピ主さんラッキーでしたよ。 逆に考えてみてください。 その彼と付き合うことになっても、多分彼は誠実なタイプではないので のちに女性関係で問題抱えることになるでしょう。 最初のトピ主さんの違和感を感じた直感は正しかったのです。 これからも自分の直感を信じて、ちょっとあれっと思った男とは簡単に付き合わないことです。 というか、恋愛を人生の軸に考えるのはもったいないと思うので、 彼氏がいるとかいないとか、男に何か期待して生きて行く考えを少し 考え直して自分の人生を歩まれた方がいいと思います。 彼氏ができるときはできるし、結婚する時期が来たら自然にご縁ができるので、それまでは自分のことに集中して生活してください。 今回の事は周りの友人の本質が見えたよい機会でしたね。 憂鬱になる場所には参加する必要も何もないです。 新しい人間関係は自分が作ろうと思えばそのうちできてくるので、 今ある友人関係に固執する事はありません。 強くなってください。応援しています。