詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

着床出血経験談を教えてください。

レス10
    (トピ主0
    きょん
    子供
    妊娠希望者です。 生理前数日から少量の出血と茶色のオリモノがあるため、 いつもこれは生理の始まり?それとも着床出血?とドキドキしています。 明らかに生理とは違う・少量の出血、と聞くのですが、 どのように違うの?少量ってどのくらいなお?など調べてもはっきりとわからないことばかりです。 そこで、着床出血の経験のある方、、いつ頃・どのようなものだったのかを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

私の場合は・・・

なな
    4ヶ月前に出産しました。 個人差があるとは思うのですが私の場合は 生理前に鮮血がでました。生理の血液とは あきらかに違うとても綺麗な色の血です。 でもその時に生理前にあるような生理痛があったので もしかして流産だったらどうしようと心配に なったのを覚えています。 その後の出血は生理のような血液が少しだけ 数日間つづきました。 でも着床出血はいままで経験したことがない 色の血液なのですぐに妊娠をしることができて 助かりました。

確か・・・

もも
    私の場合は、生理予定日頃に少量の着床出血がありました。色は茶色っぽいチョコレートを溶かした感じの色だったと思います。それが下着に少し着く程度でした。

私の場合です

とくめい
    最終月経日から27日経った頃(大体28日周期なので予定日の一日前)に少量の出血がありました。 いつもの生理の始まりと同じ量&色でした。 しかし、3日経っても同じ状態だったので、検査薬を使用してみたら陽性反応が出ました。 (本当はもう少し待ったほうが良かったようなのですが、待ちきれなくて・・・。) >明らかに生理とは違う・少量の出血、と聞くのですが 明らかに違うかどうかは、私には判らなかったです。 もしかしたら個人差もあるのではないでしょうか? 私の場合は、いつもなら二日目に出血量が多くなるのに変わらなかったので、「いつもと違う」と感じました。 余談なのですが、産後の生理が産前と変わってしまい、少量の出血が4~5日続いてから本格的に始まるようになってしまいました。 生理のパターンって、皆さんどうなんだろうと疑問に思っている最中です。(横気味ですみません) 着床出血、期待している時ってドキドキですよね。 ただ、何も無い人も居るみたいですし、本当に人それぞれな気がします。

私は

ちうちわ
    こんにちはきょんさん。 私も妊娠をすごく希望していて毎月毎月どきどき していたのを覚えています。 ただ今妊娠8ヶ月ですが今年の正月気晴らしに スキーにいったときに着床出血がありました。 ちょうど予定日だったのですがスキーを楽しんでましたのでこんなときに妊娠しないだろうと 思ってましたので生理が始まったと思ってました。 でも一日でごく少量で終わりました。 不思議に思い帰って来てから妊娠検査薬を試しに 使ってみたところ陽性が! びっくりしました。スキーであんなに転んだり したのに赤ちゃんはしっかりつかまっててくれたんだなーっと・・・。 私の周期は30日前後なので、前回の生理から30日後ぐらいです。きょんさんも気楽にしていたほうが 妊娠しやすいと思いますよ。 私はそれまで職場、親戚、旦那の友人からのプレッシャーが重かったですから。 参考になれば幸いです。

経験あります

妊娠かも
    3人産みましたが、妊娠初期は着床出血がありました。 「あ、生理がきたんだな」と思って、いつものように対応していると、やはり違うんです。 2日目で大量に出血があるはずなのに、ちろちろとした出血。 おりものに混じって茶褐色の出血もありました。 この状態が10日以上続いたら、ほぼ間違いなく、妊娠です。 市販の検査薬でもう判定が出ると思います。 なるだけ急いで受診してください。

薄ピンクの点

MON
    私の場合あれが本当に着床出血かどうか不明なのですが 明らかに今まで無かったことだったのでそう解釈しています。 排卵日から計算して約1週間後のこと、おりものシートに 本当にうすーいピンク色のぼんやりした点が1カ所ありました。 その点は直径5ミリ程度で、場合によっては普通のおりもの の色かなぁと思うかもしれませんが、その点だけ色が違ったのが 見て解りました。 ちなみにその点が付いたのはその1日だけでした。

私の場合

たま
    二度の妊娠経験者です。 一度目は、出血に関しては何もありませんでした。 二度目は、着床出血がありました。 生理予定日頃に、ナプキンに少量の鮮血がついて、あ、生理きたんだ…と思ったら、翌日は何もなし。もしかしたら…。 そのまた翌日、やはり一日に一度きりの少量の出血。この辺りで確信。 さらに翌日また何もなし。そして翌日、また一度きりの少量の出血。 生理中の出血とは明らかに違いましたね。

こんな感じでした

紫陽花
    一人目の時は着床出血はなく、二人目の時に初めて経験しました。 生理予定日の2日前のお昼頃少量のサラッとした血液でした。 トイレットペーパーには、尿と混じりきれいなピンク色で付いていたので覚えています。 でも、腹痛もあったので、てっきり生理だと思いました。 今月は駄目だったか・・という思いと、 しかも排卵日からきっちり中14でくるものがくるったというダブルショック!!でした。 夕飯にビールを2杯飲んでしまいました・・(涙) ところが!量も増えず、夜、茶色のおりものに変わり終了~と言う感じだったのです(笑)まさか・・・。 次の日(生理予定日前日)の朝、体温が上がったのでこれは!?と確信しました。 いまだに、あのビールは悔やんでいます(只今妊娠中)

私の体験では…1

せいら
    トピ主さんはそろそろ生理予定日でしょうか? 最近は市販の検査薬も精度が上がっているので説明書にあるように 生理予定日から1週間ほど待たなくても、生理予定日くらいで判定 出来ます。(もちろん個人差により確実ではありませんので参考程度に・・・) で、なるべく早く分かれば早く病院へ行く事をオススメします。 必ずしもいい状態での妊娠とは限りませんから・・・。 私も初めての妊娠の時、トピ主さんと同じように生理予定日数日前から 少量の茶色い出血で、それが続いていました。しかし、当時私は ホルモンバランスが悪く不正出血がしょっちゅうあったので 気にも留めていませんでしたが、生理予定日を過ぎても本物の生理が 始まらなかったので検査薬と使ったところ陽性。 自分でもこれはヤバイんじゃ・・・?とうすうす思いながら病院へ行くと 結果は子宮外妊娠でした。 その後、第一子を出産しましたが、その時はへんな出血は何も なかったです。

私の体験では…2

せいら
    続きです。 そして少し前にまた妊娠したんですが、その時は排卵日の2~3日後に 少量の出血と腹痛がありました。その後も時々生理痛のような痛みや 妊娠中に感じたお腹のはりを感じたので生理予定日を待たずとも 「あ、これは妊娠したな、でもまたヤバいかも・・・。」と感じていたら 結果やはり妊娠6週目で流産してしまいました。 なんだか恐がらせるような事ばかり書いて申し訳ないですが、 こういう事もあるので早めに病院へ行った方が良いという参考にして下さい。 もちろん、出血があっても子宮や胎盤の成長過程によるもので何の 影響もない事のほうが多いと思うので、トピ主さんにも元気な赤ちゃんが 生まれるといいですね。