詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愚痴ばかりで、お願い事ばかりしてくる彼

レス5
    (トピ主0
    🙂
    佐渡子
    恋愛
    50歳の彼とお付き合いして一年が経ちました。 彼は幼い子供が2人いるシングルファザーです。会うのは月に1度で、やりとりは平日彼の通勤前後の1時間の電話と寝かしつけ中のメールでのやりとりがほとんどです。 そのやり取りのほとんどが会社の愚痴やお金がないなどの日常生活の愚痴です。 お子さんを1人で育てるのは大変な事だと思いますしなるべく吐き出せるものは聞いて少しでもストレスが軽減されればいいと思って聞いているのですが、あまりにも愚痴が多すぎて疲れます。 何気なく楽しい話題に変えてみたり、話を逸らしたりすると、いじけてしまいます。しかもただいじけるだけでなく、私の発言のせいで精神が不安定になり子供に八つ当たりをしてしまった。とか鬱になった。死にたくなったとか言われ、自分は学習障害で心の病気だから理解しない私が悪いのだと責めてきます。 たまに会うときには、会えなくて我慢してたんだから甘えさせてほしい。と色々なお願いをされます。頭が痛いからマッサージしてほしい。美容院は話しかけられて精神的に辛くなるから髪を切ってほしい。日常の困り方の解決方法の相談など自分のしてもらいたいことばかり言うので会うのが憂鬱になります。 私は彼にとって便利屋のように扱われてるような気持ちになります。 何度かこの気持ちを伝えたのですが、既読スルーや適当な返事をされたり、無かったことにされてしまいます。 もうどうしたら彼とうまく付き合っていけるのか分かりません。アドバイスお願いします。

ランキング

レス

😝
    ギャツビー
     あなた年齢はいくつですか? 彼と続けたい理由は何ですか? 何一つあなたにメリットが無いように思われますが…。 私なら別れます。 時間が勿体ない。

単純に・・

😭
    カーキ
    何故そんな男性と付き合っているのか? そして何故まだ続けたいと思っているのか?が全く分からないです。 いつかお金も貸して欲しい!となりそうな気が・・。 そんな男性でも「一応恋人が居る」という事が主さんにとっては嬉しいのでしょうか? 人を変える事は出来ないので、続けたいのなら彼の愚痴を聞き、便利屋さんをするしかないと思いますよ。

同じタイプと一緒に暮らしていました

🎂
    もち
    佐渡子様、こんにちは。 愚痴とお願い事ばかりの彼氏様にお疲れとのこと。 以前似たような方とお付き合いしておりましたが それはもう壮絶なもの。 口だけの精神がーや死にたいだけではなく それで伝わならいと学べばエスカレートし、行動を始めます。 心の病気だから理解しない私が悪い。 これもよく言われましたが、理解しない私が悪いだけではなく 自分でコントロールする努力はしているのか?と問いたくなるような生活ばかり 日に日にあれもやって、これもやって 朝起きられなければ私のせい、落ち込むのも私のせい。 家事も、掃除も、炊事も病気じゃない私がすればいいじゃないか。 だって私が理解しないせいで出来なくなったのだから…と 非常に手間のかかる子供を1人育てている様な気分になり 押しても引いても良くなることはありませんでした。 全てがそうだとは申しませんし 本人が辛い思いをしているのも重々承知の上ではありますが 恋人って片方が一方的によりかかる関係では無いと思います。 心の病気も結構ですが、では1番大切な相手にその毒を日々なすりつけるのは 果たして本当の愛情なんでしょうか。 ただの母親代わりを求めているようにして受け取れませんでした。 幼い子供が2人、相手は50で問題あり どう考えても貴女様はこれらを担ぎ上げて生活をしなければなりません。 それが現実的か、一度考えてみては? また、ネガティブな空気はとても強く他人を引きつけます。 絶対に自分だけは無いと思っていても、少しずつ毒を盛られるうちに どんよりとした心や歪んだ偏見は貴女様そのものになります。 自分も心を壊してしまってからでは 方向を変えようとすら思わなくなってしますが、私は縁を切って正解でした。 これが良い機会だと思います。

なんでそんなんがいいの?

カンタ
    なんでそんな変なんと付き合いたがるの? 蓼食う虫も好き好きとは言うけど、 それにしてもひどい物件だねえ。

大袈裟かもしれませんが・・

😑
    結婚18年目
    児相に相談しておいた方がいい事案かもしれません。彼の実家の連絡先はご存知ですか? なんとも、面倒臭いオジサンと付き合っちゃいましたね。