詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

7年間の思い出を消したいです。

レス10
    (トピ主1
    🐱
    永遠子
    恋愛
     45歳シングルマザーです。48歳バツイチ男性と7年間交際していました。プロポーズもされましたが、私に子連れ再婚の意思はなかったため、子どもが自立したら結婚する約束をしていました。

ところが2か月ほど前「好きだけど別れなくてはいけない。今仕事が大事なときだから」と涙ながらに別れを告げられました。私は彼のことが大好きでしたが、私への気持ちが冷めたのだと分かったので、やむなく別れを受け入れました。

それから数日後、彼のことが気になって連絡をしてしまった私に、突如彼は豹変しました。「結婚するからもう連絡してくるな!」と激怒して電話をかけてきたのです。
     その時彼の隣には女性がおり、電話口で彼女までもが「彼の婚約者だけど。あなたもプロポーズされたの?私もなの!」と挑発してきました。突然のことで、返す言葉もありませんでした。

その後分かったことですが、彼は半年以上にわたって二股をかけており、おまけに相手は子持ちの既婚者でした。その女性が離婚したら結婚するのだそうです。彼からは一言も謝罪の言葉はなく、最後には心変わりも二股も私のせいにされ、罵られました。

心変わりだけなら「仕方ない」と思うこともできますが、信じていた人に多くの嘘をつかれ、裏切られていたという事実と、知らない女性にまで侮辱されたことが悔しくて悲しくて、いまだに涙が溢れてきます。
     この屈辱的な出来事も、交際中の幸せの記憶も、全て抹消したいです。二人のことが憎くてたまらず「不幸になればいいのに」と考えてしまいます。

こんな醜い感情は一日も早く手離して楽になりたいのですが、なかなか消えてくれません。やはり時間が経つのを待つしかないのでしょうか?アドバイスを頂ければ嬉しいです。

ランキング

レス

原因は自分では…

🎂
    もち
    永遠子様、こんにちは。

なんでしょう。
    長年の恋を忘れたい、とのこと。

なんと申しますか、登場人物が皆変わってらっしゃると言う印象でございます。

もちろん浮気をしていた彼氏様が1番の問題ですが、
    何年後には結婚するから、なんて口約束を信じて待たされた挙句
    やっぱりやめたなんて言われたら…と考えれば妥当な判断とも取れます。

事実貴女様は引き延ばした結果相手を失い、
    これから出会いを求める事になってしまいました。

当然相手の人生もある事ですからお別れになった後、
    連絡を取るのは迷惑ですし新しい相手がいれば仕方もありません。

ともあれ、二股をかけていたと知りながらひょうひょうとしている女性を選ぶ
    彼氏様です。
    結婚しなくて良かったとむしろ考えて良いのではないでしょうか。

なによりこれからは自分の事を考えなければなりません。
    他人の事を恨むのは結構ですが、残念な事に呪いや生霊はフィクションです。

身体は心を映す鏡ですから
    彼らはこれから幸せな家庭を築くのでしょうが
    貴女様は古い記憶に縛られてどんどん醜くなってしまいます。

・自分が先延ばしにしたせい
    ・考えてもなにも変わらない
    ・自分が醜く嫌な性格になる

この3点を心に留めて諦めるしかないでしょう。

そこへ割く時間が、これまでの7年間のなかでも
    一番無駄でございます。

おしあわせに。

痛みをバネに

🙂
    もっさん
    その様子じゃ7年の間に他にも浮気していたと思いますよ。
    バツイチ相手に無警戒がすぎましたね。
    消えたら消えたでまた下らない男に引っかかるのがオチです。
    反省して男を見る目を養いましょう。

消す必要など

遅すぎた春
    ちっとも無いのではありませんか。だってトピ主さんは子連れ再婚の意思は無かったのでしょう?勿論お子さんのためには来連れ再婚しないというトピ主さんの考え大正解だと思います。
     トピ主さん、彼がプロポーズしトピ主さんが断った段階で二人の関係は一応そこでピリオドが打たれたと考えるのが妥当だと思います。子供が自立したら結婚する約束はまた別の話だと思いますよ。こと愛の約束なんて何時どうなるか分かりませんので。
     で彼はトピ主さんに断られたので別な女性にプロポーズしたにすぎません。彼は「今」結婚したかったので。裏切りでも何でもないと思いますよ。彼は今の彼女より先にトピ主さんにプロポーズしたのだから。トピ主さんとは縁がなかっただけだと思います。
     トピ主さんが自己都合で勇気をもって断ったにもかかわらず裏切られたと思うこと自己中心的な思考だと思いますよ。人生は流れる川の浮草のようなものだそうです。縁があればまたどこかで彼と出会うことがあるかもしれませんよ。その時お子さんたちが自立し彼が独身なら今度はトピ主さんからプロポーズしてもいいと思います。頑張って生きていくことだと思います。

よかったですね。

🙂
    匿名
    そんな男だと、よく分かって、本当に良かったですよ。

もっと早く分かってれば、もっと良かったですけどね。

さっぱり別れられて、良かった、良かった。

もっといい人、絶対いますよ。

45歳、とても色気を感じる年代ですね。

そんな男、別れて良かったのです。

🙂
    さわこ
    今の彼女と結婚したとしても、また浮気してバツが付くでしょう。

そんな軽薄な男なんて、その女にくれてやりましょう。

あなたに素敵な出会いがありますように。

その二人、幸せにはなれないでしょうね。

🙂
    不器用な女
    早々に別れて良かったです。既婚者と付き合うダメ男と、電話口であなたに吠える旦那様を蔑ろにする哀れな奥さん。
    なんだか必死になってるみたいで、あまり幸せではないのだろうと思いました。
    あなたに喧嘩腰なのは、そうでもしないと自分たちの後ろめたさを消せないからだと思います。(特に奥さんの方が。)

放っておきましょう。あなたがそういう悲しい気持ちでいればいるほど、彼らにエネルギーを与えてしまいます。
    あなたがお子さんと一緒に幸せに暮らしているだけで、二人には『敵』がいなくなり、すぐに上手くいかなくなりますよ。

二人に対する仕返しは、あなたが笑って暮らす事です。つまらない男と縁が切れて本当に良かったです。
    これからきっと幸せになりますよ。頑張ってくださいね。

消したいと思ってるうちは無理です

樹氷
    忘れたくない素敵な思い出も、いつの間にか忘れてしまうくらいなので、いつかは必ず忘れられます。
    でも、忘れたいと考えてしまうと逆に忘れられないので、私は考え始めたら、もう何も考えることはないんだと自分に言い聞かせてました。

トピ主さんはラッキーですよ

🙂
    さくら
    そんな男、結婚したらまた浮気して離婚になると思います。

貴女は最悪の未来を回避出来たんだと思います!

私なら全部友達にぶちまけて、お酒を飲んで飲んで飲みまくって昇華させちゃいます。

忘れるには時間が掛かるかもしれないけど、決して貴女は悪くないです。
    早く元気になりますように。

トピ主です

🐱
    永遠子
    皆様

ありがとうございました。

温かいお言葉、色々なご意見、励みになりました。

これから前を向いてしっかりと生きていこうと思います。

事実を受け入れるしかないです

🙂
    けるん
    辛い気持ちは分かります。

でも立ち直ってきたら、記憶を消しても解決にならないので、事実を受け入れるしかないです。転んで失敗したときに、何もなかったフリして自分を騙しても、また同じ失敗をするだけです。自分も悪いところはあったはずだし、何より、そんな男性の言うことを信じていたのは、現実から目をそらすタイプだったのが原因だと思います。

あと2年で50歳なのに7年つきあった人を騙して二股かけるなんて、良くない人ですよ。既婚者と恋愛するのもいただけないです。それに乗り換えるのは仕方が無いですが、捨てた恋人に対して思いやりのカケラもないのも、ひどいと思います。

既婚者にもプロポーズするくらいだし、ちょっとチャラい人としか思えません。トピ様もプロポーズされたそうですが、指輪もらってきちんと婚約したのなら訴えればいいし、そうじゃないなら口先だけのプロポーズで騙されたってことではないでしょうか。こんなろくでなしに7年夢中だったのは痛いですが、しっかり受け止めて次に進んだほうがいいですよ。これは正直振られてラッキーくらいの、どうしようもない人です。余罪もあると思いますね。