詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

チーズが好きな人へのプレゼント

レス25
    (トピ主4
    🙂
    りんご
    話題
    主人のおばさんがチーズが好きで、時々プレゼントをしているのですが、 いつも、ルタオのチーズケーキとか、御用邸のチーズケーキとか、トロイカのチーズケーキとか、定番化しています。 何かチーズを使用していて、おいしいよ~という物がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

ストレートにチーズ

🙂
    esezou
    何故ケーキ類? 私ならストレートにチーズが食べたい。 成城石井かチーズ王国ね。 山羊なら言うことなし。

カズチー

🐱
    あいあい
    カズノコとチーズで、カズチー。おいしいです。 イータリーのモッツァレラチーズ。

ミスリードの気配が・・

🙂
    チーママ
    おばさん、チーズを使ったお菓子(チーズケーキ)は好きだけど、 チーズを使った「美味しいもの」となると、 ケーキやお菓子以外では難しいと思いますよ。 総菜系でチーズ入りとなるとサラダとか、 そのまま食べるとか、熱してトロけさしたものしか ないような気がします。 私は大したレベルのチーズじゃないですが、 おつまみの「チー鱈」や「チーかま」が好きですけどね。

定番でもよいのでは?

🙂
    りこ
    「確実に好きなものを決まってあげる」でもよいと思うが。 若い人は「毎回同じものをあげるのは、相手を軽んじているみたい」と思うのかもしれないが、本当に好きなものを決まってあげれば相手は「大好きな○○をいつもりんごさんがくれる」と楽しみに出来る。昔からの贈答の知恵です。 それが本当におばが好きなものなら「定番」がむしろよいかも。変に「違うもの」にすることにこだわって口に合わなければ「いつもの○○の方がよかったのに。ガッカリ」となりかねない。 チーズはいろいろな種類がある。すべての種類が好きな人もいれば、○○タイプのチーズは大好きだが、○タイプのチーズは好きじゃないという場合もあるだろうし。 それにチーズ自体は好きでも、「チーズを使ったケーキ」はあまり好みじゃない、そんなものを食べるぐらいならチーズそのものを食べたいという人もいるだろうし。 おばさんの好みはどうなのでしょうね? チーズが好きだから、チーズを使った食品は何でも口に合うのか、そうではないのか。 まずはこれまでに送ったチーズケーキの類が口に合ったのかどうか確認してみればいいと思います。 「私がチーズ好きだから送ってくれるのだろうけど、チーズは好きだけど実はチーズケーキは苦手。せっかくくれるものが嫌いだとは言えずに来たけど」の可能性もある。 もし「チーズケーキ大好き!」ならこれまでの中でどれが一番好みか聞いて、同じものか、それと似た別のものを探して送ってあげれば? これまでのチーズケーキがとても口に合って楽しみにしていたのに、それを止めて別の「チーズを使った商品」に変えたら、「前のケーキがおいしかったのに、なぜ変えた?せっかくくれたものにケチはつけられないから言えないけど本当に残念」となるかも。 他の人が「おいしいよ~」と思っても、肝心のそのおばさんがおいしいと思わなければ意味無いと思います。

そうだよね、チーズそのものがいいよね

LaLa
    うちの息子なぜかすごいチーズ好きでさ。 小6のとき、誕生日ケーキをチーズケーキ(フロマージュなんたら)にしようとデパ地下で見てたら、一緒にいた息子 「あ、あのさ、ケーキ要らないからあっちの店のチーズを買ってくれないかな」 って隅のチーズ専門店を指さした。 いいよーってその店に行って、「お店の人に教わって、初心者向けのを買いなよ子供なんだから」ったらお店の人、色々なチーズについて説明してくれて、ミモレットを勧められてそれ買ってニコニコ大喜びだった。チーズ好きはチーズそのものが好きであって、チーズケーキはまた別の話だと思う。 真のチーズ好きな大人なら、すんげえウオッシュタイプのが好きだったりするかもしれないし分からないからさ、本人に好きなタイプを聞いてそのタイプの中から専門店の人にお勧めを聞いて選んで持っていけばいいのでは。 何だったらナッツとかドライフルーツとかハチミツとかの添え物もチョイと添えて。

チーズ好きです

🍴
    作りおきパン
    チーズ大好きです! やはりチーズそのものが好きで、1番の夢は ハイジ(アニメです。アルプスの少女ハイジ) に出てくる丸の大きなチーズを貰う事。 何万かしますが‥‥ 誕生日プレゼントに、本気で夫にねだりましたが鼻で笑われます。 確かに保存に困りますかね。夢だなぁ。 チータラも好きです。 チーズケーキも好きですよ。 洋菓子も好きなら、チーズ食べる感覚とは別で 喜んで食べてます。 アンリシャルパンティエ(神戸の洋菓子屋さん) のチーズケーキ好きです。 ネットならチーズケーキにチェリーinの物が ネット限定で売ってます。

私も

🙂
    しょうこ
    いろんな国のいろんな種類のチーズが食べたいです。 自分じゃ買わないお値段のもの。 毎年のお楽しみになります!私なら。

スモークチーズ

🐤
    もそもそ
    私は固形のチーズは好きでなかったんですが、スモークチーズを食べてから好きになりましたね。 あとフルーツやナッツが入ってる、スイーツチーズも好きです。 手ごろで海外のも、色々カルディにも売ってますよ。

限定なのかしらん

🙂
    とおりすがり
    チーズケーキに。 チーズケーキにもベイクド、スフレ、レアと種類があって、どれも大好きな人もいればそうじゃない人もいます チーズケーキには、まずほとんどの場合クリームチーズを使用するので酸味の強いチーズということになります チーズが好きな人ならチーズそのものを送るのは無しなんですか? それこそ種類があって好みもまちまちだけど 私が最近買ったチーズで美味しいと思ったのはデンマーク産のハバティだと思う ソフトでそのまま食べても美味しいし、溶かした時の伸びもいい。カビとかクセの強いチーズはダメな私にはぴったりです チーズで贅沢する時に買います。 私はチーズケーキは自分で作るほうです、手作りが苦手なおばさんじゃなくてトピ主さんも作るの好きならどうですか?

好みを確認してあげて欲しい

🙂
    りこ
    「チーズが好き」という場合、「チーズなら何でも歓迎」かもしれないけど、好きなだけにこだわりがある場合もあると思います。 チーズ自体は好きでもチーズを使ったスイーツはあまり好きじゃない人もいるだろうし。 チーズ自体もフルーツなど入った甘いものは私も夫も好きじゃない、よく売っているし人気なのかもしれないけど、もらったら正直「高いのをせっかくくれたけど、同じお金を出して買ってくれるなら他のがよかったのに」とものすごくガッカリします。 ゴルゴンゾーラもドルチェの方がよく売っているので人気なのかもしれないけど、私達は嫌い、絶対ピカンテがいい。 ウォッシュチーズも癖の少ないものの方がよく売っていて人気なのかもしれないけど癖強い目でないと物足りない。 燻製してあるのも好みがあるだろうし。 とにかくせっかくくれたなら感謝して喜んでは見せるけど、「同じ高い金を出して買ってくれるなら本当に好きなのを選んでくれたらさらにうれしいんだけど」とは思うだろう。

ケーキ限定?

🙂
    ニラ子
    チーズが好きならそのままでも食べられるチーズが良いのでは?どなたかも書いていますがケーキならばチーズの種類がかなり限定される「スウィーツ」の括りになりますよね。 ちょいとお高めのブロックタイプのカットチーズ数種類でも良し、アソートで一口タイプの詰め合わせもありますよ。ちなみに私は個人的にミモレットの18カ月か24カ月熟成のブロックタイプが好きで良く買います。塩気が効いたハードタイプのチーズです。ご参考までに。

ありがとうございます!

🙂
    りんご
    皆様、教えて頂きましてありがとうございます! どのご意見もとても参考になりました! チーズ好きならチーズ送ればって、ホントにそうですね! チーズケーキを最初に送ったので、なんとなくいつもチーズケーキにしていました!いつも喜んでくれているので、ついついケーキばかり送ってたのですが、チーズ自体は好きなのか、どんなチーズが好きなのかは具体的に聞いたことはなかったです。 年に1度会うか会わないかなので、いつもお取寄せしていました。 なので、定番は定番でいいのでは?というご意見もそうだなぁと思いました。 いつも楽しみにしてるのよ。って言われるとうれしくてついつい、ケーキばかりでしたが、楽しみにしているかもしれないですね! 皆さんがオススメしてもらったものをネットでも見てみました! チー鱈とかもいいですね! 定番は定番として送って、それにて皆さんの教えて貰ったものをちょっとずつプラスしていこうかなーと思いました! とても参考になりました! 答えて頂いてありがとうございます! 今度送るのが楽しみです! 喜んでくれるといいなぁ。

私も不思議に思った

🍴
    既婚子なし女性
    チーズ好きに何故チーズケーキ限定なんです? ひょっとしてトピ主さん自分も食べる前提でチーズ味のケーキ選んでません? 違うなら失礼致しました。 でもチーズ好きならケーキよりも、やはりチーズそのものが嬉しいのでは、と思います。 私のオススメは北海道の「べつかいの牛乳屋さん」のチーズです。 北海道の親戚が送ってくれたのですがストリングチーズとゴーダが美味しかったです。 クセがないので子供から高齢者まで食べられると思います。 ストリングチーズはおつまみとしてゴーダはグラタンに入れたりトーストに乗せたりして堪能しました。

通の人にそれを贈るのは迷惑では

🙂
    考えがわからない
    たとえばコックさんに料理器具を贈ったり、医師に医学書を贈ったりするのと同じことだと思いますよ。 チーズなんて嗜好品なので人により好みやこだわりが違います。 どうか他のものを贈ってあげてください。 チーズ好きの人が一般の人にチーズを贈るのはいいですが、逆はありえません。嫌がらせかと思います。

観音屋

🙂
    しじみっくす
    観音屋のチーズケーキはどうですか? 好き嫌い分かれそうですが、わたしは好きです。

お住まいはどちらですか?

まみ
    国産チーズ、塩分がやさしくブルーもあってオススメです。 北海道は、有楽町交通会館にあるアンテナショップ 長野は、銀座NAGANOで購入できますよ。

中目黒のヨハン

まねきねこ
    おじいちゃん達が作るチーズケーキ専門店です。 オンラインでも購入できます。

追加でありがとうございます!

🙂
    りんご
    さらに、レス頂いて教えて頂きありがとうございます! おばさんも、私も東北地方に住んでいます。 おばさんがどの位チーズについて詳しいのかは定かではないのです。 今度聞いてみます! チーズケーキの情報も教えて頂いてありがとうございます! 知らないところばかりで、取寄てみるのが楽しみです。 私もチーズケーキ好きなので、自分用にも取り寄せてみたくなりました! ありがとうございます!

私もチーズ好き。

🙂
    mm
    他の方も仰っていましたがカズチーお勧めです! チーズって種類が多いので色々なチーズが入ったオードブルも嬉しいですね。 デパ地下のチーズショップだったりするとテンションが上がります!

チーズケーキが嫌いなチーズ好き

😭
    ああぁ勘違い
    >何かチーズを使用していて、おいしいよ~という物がありましたら、教えてください。 チーズ好きにはチーズを贈るのが一番ですよ。 私がもらってうれしいのは、ミモレット(おつまみに最高)、エメンタール(サンドイッチにいい)、ブルサンガーリック(パンに塗って食べるといい)などいろいろあります。 なお、甘いものは嫌いなので、チーズケーキは遠慮してます(笑)。

チーズそのものに限定?

🙂
    北国生まれ
    そのおばさんは既にお持ちかもしれませんが、チーズ用のナイフやスライサーやフォンデュー鍋等々、チーズ用の道具類はなしですか?

ありがとうございます!

🙂
    りんご
    これまたレスありがとうございます! なるほど、道具ですか! 考えたことなかったですが、ネットで検索するといろいろあるんですね! 今度何かもっているか聞いてみます。 チーズって色々な種類があるんですね~ 先ずはシンプルな味を少しずつ試すっていうのもありですね。 こんなにたくさんレスしてもらうと思いませんでした。 みなさん、本当にありがとうございます。

モンドール

🙂
    コロナ騒動
    この季節ならモンドールが美味しいです。 少し温めて、とろーりさせて ゆでたジャガイモと一緒に食べると最高。 赤ワインと相性抜群。 5000円くらい。冬場限定のチーズです。残りが少なくなったら白ワインを足してまた温めて。

お菓子で良ければ、ケーキ以外で

🎁
    らっつ
    えびせんで有名な志満秀の、えびチーズはどうでしょう。 キャッチコピーが「それは、まるでジャパニーズ・マカロン」で、見た目も綺麗です。 四種類のチーズが味わえる、クアトロえびチーズ。 松の実やバルサミコなどを使った、クアトロえびチーズルッソ。 チーズソースが付いている、えびチーズフォンデュトリュフ。 薄くてサクサクの海老煎餅とチーズ、美味しい(私は大好き)です。

またまたありがとうございます!

🙂
    りんご
    クアトロえびチーズは、初めて知りました! オシャレで友達へのちょっとしたお礼に渡すのもイイですね! 私も食べてみたいです! じゃがいもとチーズ!の組み合わせ 美味しそう おばさんが喜びそうなものばかりで迷います。 何から送ってみようかな。 皆様、本当にありがとうございます!