詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40歳貯金なしの彼との結婚

レス9
    (トピ主3
    🙂
    みぃ
    恋愛
    今付き合っている彼についてです。 彼は40歳高卒で社員数100人程度の会社で働いており、おそらく年収は500万弱だと思います。 仕事に対しては特に向上心もなく、与えられた仕事をこなしていればいいやというスタンスが見受けられます。 マンションのローンが月11万あり、貯金はゼロとのことです。   私はある程度の収入、貯蓄はありますが、それを考慮せずこの様な男性との結婚は客観的に見てどうですか?

ランキング

レス

条件

🙂
    かく
    条件次第かな これから働いて貯めて言って 老後もバリバリ働いてくれるなら、悪くはないと思います

私なら

🙂
    あらら
    結婚は無いです。 ていうか好きにすらなりません。 ある程度の収入はあるのに貯蓄できない人って色々問題があります。 先のことを考えられない、欲が強い、我慢が効かない自制心が無いなどです。 貯金がないだけの問題ではありません。 お金にはその人の人間性が出ます。 歳をとればそのだらしなさは体調や体型、生活習慣にも表れます。 私なら無理です。

トピ主が養う

🙂
    racco
    40歳で500万、向上心がないということなら、年収はこれが上限でしょう。 だいたいの場合、50歳から先は下がっていく傾向だし。 なぜマンションなんて買ったのかな? その年収で月11万のローンだと、あまり余裕はなさそうだけど それにしても貯金がないとは、ちょっと驚き。 計画性のない人なのでしょうね。 なんのきっかけか知らないけど、深く考えずにマンションを買い 貯金の必要性も考えないまま、40歳まで生きてきた人なのでは? 彼に今以上求めても、おそらく難しいと思うので、 あとはトピ主さんがどこまで負担できるかでしょう。 そのマンションに住めば、いずれはローンが終わるので 子どもなしで、二人分の老後資金を貯めていくしかないと思います。

内容によりますね

🙂
    厳しそう
    マンションローンが11万 いつ購入していつまでのローンなのか。 もしかしたらまだ最近買って、貯金は頭金に使い、ローンも短めに組んでいるとか。 そういう理由もなく貯金ゼロ 単純に一生独身でいそうだったから無計画にだとか、身の丈に合わない高額なマンションでローンも定年後まであるとかならちょっと厳しいものが。 今のお給料の使い道をきいてみては? きっとローンに大半を持っていかれ、お小遣いに回すお金もそんなにない感じかなと思います。 主様の年齢がわかりませんが、子供が欲しいとかだと主様がしっかり働かないと家計に余裕はないと思います。

追加

🙂
    みぃ
    トピ主です。 彼はバツイチで、以前結婚していた際にマンションを購入したらしいです。 今は1人で2LDKに住んでます。

購入して何年かな

😢
    肥ってる
    ローン11万、管理費と固定資産税払っても年収500なら貯金できますよ。 それが0というならば私だったらナシですね、 結婚して婚姻関係になれば、もし夫が事故等の万一の事が起きたら扶養義務がありますもの。 いま結婚してもデメリットのほうがはるかに上回ります。 (勿論、好きな人と一緒にいられる…等々気持ちの+もありますけどね)

トピ主です。

🙂
    みぃ
    貯金は本当に無いみたいです。 デートの時食事代などは出してくれたりしますが、(私が出すときもあります。)出かける時はいつも私の車で(彼はもちろん車持っていません)、ETCなどは使い放題。ガソリンはたまに2000円くらい出してくれますが…。 私は五万以上のクリスマスプレゼントあげたのに、彼からはスタバのタンブラーのみです笑 唯一の救いはイケメンで母がタイプとということです!

トピ主です

🙂
    みぃ
    訂正 母がタイプ、ではなく顔がタイプです。

主と場合によるでしょ

🐱
    みこ
    今20代で子供も考えている女性なら無し。 時間もあるしもっと良い人と出会える。 今40代でとりあえず結婚歴が欲しいと思うならあり。 年収とか貯金とか年齢とか全部どうでも良くて とにかく好きで結婚したいならこれもあり。 この人と結婚して尊敬や金銭面で助けられたりはないかもしれないけど お付き合いしたいと思う程度に良いところもあるなら 結婚するのもありじゃないかなという印象です。 婚活で出会っただけとかなら 情もないし後々嫌になりそうだから無しですけど。