詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 遠距離の元クラスメイトに告白するタイミング
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の元クラスメイトに告白するタイミング

レス2
    (トピ主0
    🙂
    イニシャルA
    恋愛
    今年4月から大学生になる18歳の男性なのですが中学生の時に好きになった子に告白できないまま高校に進学し今に至ります。その子とは高校3年生になったばかりぐらいからまた連絡を取り始めてラインで一日1、2文会話をする関係がずっと続いていて最近2回ぐらい直接会いましたが向こうの受験の関係もありあまり長い間話せなかったことがありました。あくまでも僕の予想なのですが向こうは僕を男性として見るよりかはちょっと話しやすい友達ぐらいだと思われていると思います。このような現状を踏まえた上で今回いくつかお伺いしたいのですがこのトピを見てくださった男性の方にはこれからもう少し積極的に攻めるべきなのかどうかを教えてくだったらとてもありがたいです。また、女性の方にはまず3年ぐらいずっと引きずってる男性をどう思うのかまた、友達だと思っていた男性から突然告白されたらどんな気持ちになるのかなどアドバイスや意見をくださると大変嬉しく思います。そして男女問わずに質問したいのですがラインで告白するという事についてどう思いますか? 皆さんの意見を参考に告白を考えたいと思います。ちなみに質問と全然関係ないアドバイスなどでも構わないのでよろしくお願いします。

ランキング

レス

誘ってみたら

🍴
    ホットケーキ
    食事にでも誘ってみたら。 それに嬉しそうに応じてきたらそこで告白したらいいと思います。 今どきの10代の子の価値観がわからないんで断言はできませんが、LINEでの告白は個人的にはどうかと思いますね。 3年ずっと思いつづけてるのは、ああ一途なんだなあって感じで全く不快感はないですよ。 ほいほい好きな人やつきあう人がかわる男子のほうが嫌かな。 積極的に責めていくべきかとありますが、恋愛はどうにかしたいほうが動かないと始まりません。 彼女が何もしてこないんだから、だったらあなたからいくしかない。 うまくいくといいね。

難しいよなぁ

🎂
    鈴木ではない
    メリット、デメリットで考えてみるのは、どうでしょうか? 今告る:上手く行けば付き合える。失敗したら、これ以上友達でいられない可能性あり。けど新生活には集中できる。 今告らない:友達のままでいられるし、後でチャンスが来るかもしれない。だが、大学を始めたら会う機会や話す事も減るかもしれない。好きな子に好きな人が出来るかもしれない。 他にもご自分で考えて紙にでも書いてみてください。少しは考えがまとまると思います。そしてそれを参考に悩んで、自分のしたい方を選んで下さい。他人に告れ、告るな、言われてやってみて失敗したら、後悔が残ると思います。正解もハズレも無いんですから、悔いの無いようやってみて下さい。 あと1つだけ言うなら、少なくとももう1度くらいは会ってみたほうがいいと思います。 どうを選ぼうと、俺は応援していますよイニシャルAさん!!