詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片想いの相手が亡くなりました

レス2
    (トピ主0
    😢
    リズ
    恋愛
    私には中2のときからずっと好きだった彼がいます。歳はひとつ上。一貫校のため、高校も一緒。口が悪いけど、優しくて、私が精神的にしんどくて辛いときも、こっそりと支えてくれていました。部活も一緒で、毎日辛くても部活に行くのが唯一の楽しみでした。他の人にとっては当たり前だけど、私にとっては大変なことが出来たとき、すっごい褒めてくれました。 高3の2月も終わりの頃、卒業したら告白しようと決断しました。決断したその日、部活のグルからLINEが。彼が不慮の事故で亡くなった、とのこと。現実か分からず、戸惑いが強く涙も出ませんでした。次の日、卒業準備の為に登校しました。後ろから同じ部活の親友が抱きついてきて、そこで初めて現実だと分かりました。 学校ついて、30分ぐらい涙が止まらなくて、止まってもまたすぐ出て来ました。今もまだ止まりません。いなくなってしまった寂しさもありますが、自分に対する悔しさがいちばん強いです。なんで、好きだってわかってすぐに告白しなかったんだろう。なんで、なんで、もっと話さなかったんだろう。 私は彼の話を聞くのが大好きでした。私の知らないゲームの話ばかりでしたが、まるで私もやってるかのように説明してくれました。彼の説明を聞いて始めたゲームもいくつかあります。今はそのゲームも開けません。もう楽しそうなあの声は聞けない、彼の声はとても落ち着く声でした。 私が彼を好きだってことを彼は気づいていました。その事を私も知っていて、高2の冬、卒業したら伝えたいことあるから待ってて欲しいと言いました。その時は告白するか、はっきり決めてなかったけど、勢いで言ってしまいました。彼は「分かった、待ってる。」と言ってくれました。なのに待ってくれなかった。 どうすれば立ち直れるの? 涙が止まらない。どうしたら止まってくれるの? もう一度でいいからあなたに会いたいよ。 文めちゃくちゃでごめんなさい。

ランキング

レス

大事なのは未来

😢
    さくら
    読んでいて、なんと声をかけたらいいのか分からなくなるほど、辛い経験をされたのですね。 好きな人に突然会えなくなってしまった。 死別ではないですが、私もあります。 伝えたかった事が沢山あった。 でも、伝えれなかったです。 会えなくなった時、訳もわからず。毎日泣き続けました。 少し時間が経った今もそう。 慰めになるか分からないけど、そういう経験をしてる方は、少なくないと思います。 だから、強くなれということでは無くて。 今、リズさんの周りで笑ってる人も、受け入れられない、現実と必死に向き合い続けた過去があるかもしれない。もしかしたら、今も向き合ってるかもしれない。 私も向き合い続けてます。 その人達が大事にしてる事は未来だと思います。 もう二度とそんな苦しみを味合わない為にできる事。 好きな人には、大好きだと会えるうちに伝えなきゃいけない。 明日会える。それが当たり前じゃないこと。 彼は、リズさんに、大切な宝物をくれました。 そんな宝物をくれる人に出会えて、リズさん幸せですね。 今は考えられないと思います。 でも、これから先、リズさんに大切な人が出来る可能性もあります。 その時、ちゃんと大好きを伝えれるように。 今回の悲しい別れは経験すべき事だったんじゃないでしょうか。 色んな人に相談して、励ましの言葉を貰っても最後、1歩踏み出す事が出来るのは自分です。 周りの人間は、悲しみの度合いが大き過ぎると、無力な事に、寄り添うことすらも出来ないです。残酷だけど、これが現実です。 今のリズさんにはこのレスは、受け入れられないと思います。未来の話をされてもって思うと思います。 今はひたすら悲しみに浸ってください。 もし少しでも気持ちが落ち着いて、現実を受け入れられそうになったらこのレスを見返して欲しいです。 その時リズさんの助けになれますように。

悲しいね、辛いね。

レモンの実
    辛いお気持ち、よく伝わってきます。 早く告白しなかった事、悔やんでいますね。 けれど、告白の事はさておき… 彼の生活の中にあなたが居た事は確かで、彼にとってはあなたは励ましたり褒めたり、自分の世界を伝えたいと思える存在であった事実があるのではないですか? あなたのトピ文を彼目線で読み変えれば、彼にとってあなたの存在が大切なものであったと思います。それが、貴方ののぞむ恋愛対象なのか、友人としてなのかは分かりませんが、あなたがいる事で、彼の生活は潤ったものであったのではないでしょうか…。 あなたが嬉しかった分、彼も嬉しかったり楽しかったりしたと思います。 励まそうとかの気持ちではなく、2人、良い関係で過ごせたんだなって、思ってレスしました。 あ、でも、同じ年頃の息子を、育てているので、貴方にも元気に彼と過ごした事も糧にして生きていって欲しいとおもいました。 知らないおばちゃんだけど、応援しています。