詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたの好きな芸能人は誰ですか?

レス83
    (トピ主41
    🙂
    くまりん
    話題
     トピを開いていただきありがとうございます。

早速ですが、私の好きな芸能人はV6の岡田准一クンです。
     十数年前に何気なくテレビのチャンネルをかえていたら、「学校へ行こう!」で水上ゴザ渡りをしている岡田准一クンが・・・。なぜかこの場面でファンになってしまいました。仕事ですから、一生懸命なのは当たり前と言われるとその通りなのですが、私の胸にズキューンときました。

岡田准一クンの代表作の一つは、「SP」です。
     第一話の映画館での、ナイフ・日本刀を持った男とのアクションシーンがとてもカッコいいです。男を取り押さえた時の「残念でした」もしびれました。そうかと思えば銅像の大事な部分を触る場面があったり(笑)岡田クンはインタビューで、「井上薫をスーパーマンにしたくない」と発言していました。

仕事の品質を上げる為に様々な武術を取得。師範代レベルの資格をもっているところも「すごいな」と尊敬しています。
     ジャニーズの後輩が、「岡田准一クンは、役作りのために台本を100回読む」と発言していました。武術のことだけでなく、「本当にストイックな人だなぁ」と感心しました。

みなさんが好きな芸能人は誰ですか?その芸能人を好きになった理由も教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示

岡田准一さん素敵ですね。

🙂
    いい年をした母
    NHK大河「軍師官兵衛」でしたか、凄みがありましたね。
    初めて岡田准一さんをテレビで見たのが、ウルトラマンティガ(長野さん主演)の主題歌をV6の皆さんで歌われていた時でした。
    綺麗なイケメンが出てきたなという印象でした。
    やるな、ジャニーズ事務でしたね。

大阪の枚方ご出身だそうで、「ひらぱー兄さん(ひらかたパーク)」のコマーシャル、関西弁とイケメンのギャップが微笑ましく好感度が持てました。

さて、私が好きな芸能人は草なぎ剛さんです。
    何事にも一生懸命な感じが好きなんです。
    ちょっと天然でその仕草が可愛い。
    サングラスがよくお似合いで、「任侠ヘルパー」や数年前の「銭の戦争」「嘘の戦争」も好きです。
    「冬の桜」や「35歳で医者になった僕」等の穏やかな役も好きです。

好きになった理由は、
    元々、息子が草なぎさんに似ているとよく言われていました。
    私は「そうかな?似てるかな?」でした。
    その息子が転勤になり遠方へ、寂しいなと思っていたところ、テレビで草なぎさんを見てしまいました。
    斜め45度のお顔が似ていました。
    私も胸ズキューンです。
    草なぎさんに対しては異性として憧れではなく、母性の方が強いです(苦笑)
    映画「台風家族」のBD予約しました。

元々、芸能人の方には興味がありませんでしたが、テレビで見ているだけで癒されたり、寂しい時に元気がもらえたり、そういう力をお持ちなのかなと感じています。

超特急です!!!!!!

🙂
    8号車ママ
    こんにちは。岡田さん素敵な方ですね。
    俳優としても深みのある演技は魅力的です。代表作も拝見したことがあります。たしかに努力の人という印象ですが、もともと持っているものも素晴らしいのだと思います!

わたしの好きな芸能人は、超特急というグループです。

ぱっと見るとアイドル?なんですが、アイドルという範疇を超えたものを持っていると感じます。
    スターダストプロモーションのEBiDANの核をなすグループで、活動歴も長く、全員が美形です。
    中には有名なドラマや映画に出ている人がいたり、バラエティー番組にも出演したり、いろんなキャンペーンにも出ているので、知っている人も多いのではないかと思っています。
    (ジャニーズの人たちではないです)

好きになったきっかけは中1の娘から教えてもらったことです。

最初は娘が聴いていた楽曲が気になり、その後、娘が見ていたDVDをなんとなく見ていて(こんなにイケメンでダンスが上手ってすごい)(ボーカルの人ひとりなのにすごい実力派ですごい)といろんなことが気になるようになり、いつのまにかいっしょに応援するようになっていました。

今は親子でファンクラブに入っています。
    ライブにも親子で行っています。(まだ娘と友達どうしだけというのは心配なので)
    ファンの方々のことを8号車と呼んでいるのですが、正直(8号車になってよかった!!)と思っています。

30代後半になってこんな若い人たちにハマると思ってなかったのですが、毎日がほんとうに楽しいです。

堀部圭亮サマですー

堀部圭亮さん、ドラマでは脇役ですが
    あまりのイケメンっぷりに目が釘付けになる。
    「ナイスミドル」ってこんな人を言うのよねー。

彼を最初に意識したのは大河ドラマでした。
    藤原氏=貴族!を演じる彼が
    カッコよいやら、色気があるやら。(ハート)

それから要潤さんも好きよ。

24歳女性です。

🙂
    Pi
    男だとAAAの與真司郎
    女性だと満島ひかりです
    二人とも生で見たことあるけど
    やはりオーラが違いました

ドあつかましいけど 

夢見るおばさん
    正直に書かせいてただきます。

はい、キアヌ・リーヴスです。 
    いつから好きになったのかは覚えていません。
    とにかく、ルックスがドストライクでしたしハリウッドスターらしからぬ素朴さと数々の「いいやつ」エピソード。服とかにも全くこだわらないのになぜかラーメンにはこだわる(笑)。可愛すぎです!!

レイク・ハウスのようなロマンチックな役柄からアクションまで何をやっても素敵(現在目はあと状態です)

もうひとりは、小学校の時見た草刈正雄さんの資生堂のCMで度肝を抜かれました。日本にもこんなかっこいい人がいたんだと。私は、早々と勝手ながら彼との結婚宣言をいたしておりました。彼もすごいスターなのに気取らない方ですね。

多分、背が高くて素朴なイケメンが大好物なのだと思います。

P.S 今はおっさんになって見る影もないですが実はうちの親戚に岡田准一さんそっくりなのがおります。
    そりぁー小さいころからモテてましたわ。性格も昭和の子供とはおもえぬダンディで優しいからなおさらです。

恥ずかしながら

🙂
    もうすぐアラカン
    吉澤亮さんです。

主人が見たいと言うので、内容もわからない映画「キングダム」を見て、すごい演技力と感動しました。

波瑠さんのドラマに出ていたので、見たことはあったのですが。

娘が銀魂にも出てたと教えてくれたので、すぐにレンタルしてきました。

朝ドラにも出演していたし、来年?でしたか、大河ドラマの主人公にも抜擢されましたね。
    これからが楽しみな、お美しい俳優さんです。

>>もうすぐアラカンさん

🙂
    Pi
    細かいけど吉沢亮ですよ

マチャアキ!

🙂
    パープル
    50代女性です。

堺正章さんが好きです。
    井上順さんも好きで、
    かまやつひろしさんも好きで、

多分スパイダーズの人たちが好きなんです。

ザ・昭和ですね。
    すごくカッコイイです。

恥ずかしながら・・

🙂
    飾り雛
    私はアラカン過ぎたオバサンです。

14才?の時に8才上の姉に連れられて 映画の
    試写へ行きました!
    スクリーンの主役に一目惚れ!
    今も活躍されてる 俳優の北大路欣也さんです。

大きな目で男前!今ではイケメンと言うのでしょうが? 当時中学生の私は・・・・!!
    相手役は真野響子さんだったと思いますが
    「朝焼けの詩」だったと思います?

あれからいろんな歌手や俳優さん 良いなぁ!と思っても 良いなぁ止まりで こんな息子がなんて思っても 実際息子が居ますから(笑)

自分でも不思議で 北大路欣也は必ず
    北大路欣也さんとか欣也さん!とさんと言ってます。

以前 回転寿司チェーン店に行くとポスターが店内に貼られていて 何度張り替えの時には下さいと 何だか恥ずかしくて言えませんでした。

統一してないけど

🙂
    ラブリン
    長瀬智也さん

豊川悦司さん
    (特に、愛してると言ってくれ、の役)

スピッツの草野マサムネさん

還暦過ぎたおばさんです。

花杖
     すみません。鬼籍に入られている方で。
    小林桂樹さん。かの昔に、NHKの番組に
    出ていらした頃からのファンです。

露口茂さん。太陽にほえろの山さんが
    有名かと思いますが、これまたNHKの
    番組に出られていた頃から気になって
    いました。(多分中学生の頃。)
    ご年齢がご年齢なので。最近はドラマ等で
    お姿を見ることが出来ないのが残念ですが。

お二人が思いついたので、思わず
    書き込んでしまいました。

3人います

風月花
    1.エルヴィスプレスリー

2.元宝塚の安奈淳

3.中居正広

1.エルヴィスプレスリーは「king of rock」
     ロックのみならず、史上最高の歌手。
     バラードの名手。

2.安奈淳は、「ベルサイユのばら」
      2代目のオスカル。

3. 中居正広
     彼の演技では「白い影」とか「ブラザーズ」とか「味いちもんめ」

柴田恭兵さん

💤
    砂肝
    33年前の15歳から好きです。
    コンサートも行きました。
    親子ほど年が違うのですが。
    あの声が大好きです。

ちなみに吉沢亮さんは所属事務所のイベントで何度か生で拝見してまして。
    3年前の年末だったかな。
    ラストの挨拶で「もっと知名度を上げたい」と言ってたのを覚えてます。

トップナイフの天海祐希さん

ぎんねこ
    五十代のおばさんです。何度見ても美人だなと思うのは、天海祐希さんですね。
    トップナイフに出演されていますが、さすがに医者萌えする美女ぶり。おおっとなってしまいます。
    実際にこういう女性医師さんがいるのではないかと思ってしまいます。
    エンディングのjujuさんの曲に乗せて踊るダンスは、さすがに宝塚出身。
    さすがな切れです。
    「女王の教室」のころから、家では遊びに来る中学生の娘の友達が、騒いでいましたが、よく見ていると思います。
    ザ日本の女優という感じで、五指のうちに入るのではないでしょうか。

女の中の女、女が惚れる、そんな女優さんだと思います。

もうすぐアラカンさんへ お知らせ

🙂
    くまりん
     吉沢 亮さんのファンなのですね。チェックされているかもしれませんが、一応お知らせしておきます。

8日(日曜日)の「行列のできる法律相談所」に、吉沢 亮さん出演されるみたいですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

オッサン好き

🙂
      アラカン婆
      50代半ばです。20代の頃からオッサン俳優さんが好きです。

昔から小林稔侍さん、六平直政さん大好きです。亡くなられましたが、蟹江敬三さん、大杉漣さん、阿藤快さん。
      歳が近い人だと、鶴見辰吾さん、尾美としのりさん、杉本哲太さん。
      女性なら麻生祐未さん、木村多江さん、名取裕子さん、夏木マリさん、渡辺えりさんですね。

山崎賢人&吉沢亮

🐤
      イケメン好き
      今年になってからの話です。

キングダムを借りてきて、この2人にハマって、2人が出てた映画を中心に恋愛漫画原作などのDVDを借りまくりました。30本は見ました。(笑)

夜な夜な動画を探して、見ていなかったメイキングや試写発表など、細かくみています。

最近仮面ライダーフォーゼの無料配信を見て、今さらメテオにハマっています。

イケメン俳優を50人くらい書き出して、事務所も書き出しました。

元々トップコートメンバー(松坂桃李、菅田将暉、中村倫也)などチェックしながら、

最近はスターダストメンバー(山崎賢人、横浜流星、清原翔)も頑張っているなという、マニアックな見方です。

横浜流星は子供とトッキュウジャーを見ていたので、やっと売れてくれて良かったという感じです。

それぞれ、15歳くらいからデビューで10年経って、25歳前後、今が一番いい時ですね。

早く気がついてハマりたかったのもありますかね。昔のドラマなど、よーく見たいです。

吉沢亮は朝ドラが大きいですかね。来年の大河が楽しみで仕方ないです。

松本人志です♪

あらへんで
      又、映画を作って監督やってもらいたいです。才能あるし、ますは面白いから。笑える!!からです。

又吉かな

💍
      堂々巡り20年
      香川照之も好き。
      意味のある話が出来る人が好きかな。ジャンルは問いません。それと人間性重視ですね。

もうすぐアラカンさんへ お返事

🙂
      くまりん
       今日、日本テレビで放送の日本アカデミー賞、最優秀助演男優賞を吉沢 亮さんが受賞されましたね。吉沢 亮さん、受賞おめでとうございます。「キングダム」では、一人二役を演じられたそうで、「役作り大変だったろうな」と思いました。

もうすぐアラカンさんが書かれていたとおり、吉沢 亮さん、2021年の大河ドラマの主演をされるようですね。これからも俳優業やCMなど、ますますのご活躍が期待される人物のお一人ですね。

所ジョージさん・堂本剛さん

🙂
      ゆかり
      司会、バラエティー、コメンテーターから俳優、声優と、芸が多才なのはもちろん、面白いなかに気遣いがあるトーク、頭もよくて知識が豊富、多趣味で遊びも楽しんでいる。夫婦仲も良好。かなりのお金持ち大御所芸能人なのに親しみやすい。

理想的な歳の取り方(いや、充分お若いですが)で、若い頃から好きでした。
      マジカル頭脳パワー(これまた古い…)で、回答者時代は毎週土曜日が楽しみで、降板されてからは本当にショックでしたね…涙

もう少し若い方でも好きな人はいますが、所さんに勝る人は未だにいません。
      ジャニーズなら、多彩という意味で堂本剛さんです。歌も俳優業もかっこいい!昔のドラマや金田一少年が懐かしいです。

お笑い芸人

どんぱ
      私は、
      江頭2:50、月亭方正、エスパー伊藤なんかの一般受けしない人たちが大好きです。
      みな滑ってもスベッテも一生懸命やっている姿に胸が熱くなります。
      特にエガちゃんは素の人間性も大好き!

録画予約しました。

🙂
      もうすぐアラカン
      吉沢亮さんですね。澤は間違いでした。

行列のできる法律相談所は、知りませんでした。さっそく録画予約しました。

今夜は嵐にしやがれにも出ます。

キングダムは一人二役で、大変だったと思いますが、大きな賞をいただいて嬉しいです。
      続編期待していましたが、大河ドラマの主演があるから、当分はなさそうですね。

教えていただきありがとうございました。

実は嵐も好きで、ファンクラブにも入会しています。
      5×20のコンサート、二回共、自分名義で当選しました。

コロナウイルスで暗いニュースばかりですが、嵐の展示会も2月の初めに当選して、行く事が出来ました。

小町で好きな人の話出来て、嬉しいです。

これからも応援していきます。

ありがとうございました。

なんだか楽しい

🙂
      賢い人好き
      トピですね。
      私はカズレーザーさんです。読書芸人に出ていた頃から注目しています。クイズ番組もすごいです。バイセクシャルなのもミステリアスです。赤い服もお似合いで、徹底していて、色的におめでたいのではと思います。ただ肝心のネタはイマイチかな。まあまあだけど。

ジャニヲタ

🐤
      まるん
      アラカンですがジャニーズが大好き!
      Jr.も好きです!沢山いすぎて絞れません。
      あとばーちーも!

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

いい年をした母様へ お返事

🙂
        くまりん
         お返事が順不同になってしまい、申し訳ありません。

NHK大河「軍師官兵衛」、確かに私も岡田クンの演技に凄みを感じました。演技に引き込まれるのです。
         岡田クンの顔って外国人の血が混ざっているような、少し日本人ばなれした顔ですよね。ご両親はどちらも日本人の方だそうですが。
         「ひらぱー兄さん(ひらかたパーク)」のコマーシャル、確かに関西弁と顔のギャップがあり、面白いCMですよね。
         岡田クンをたくさん褒めていただき、私も、とても嬉しくなってしまいました。ありがとうございます(笑顔)

いい年をした母様がお好きな芸能人は、草なぎ剛さんなんですね。
         すごい。息子さんが草なぎさんに似ているんですか。イケメンの息子さんがいらっしゃるなんてうらやましいです(笑顔)
         私が、草なぎさんの作品で好きだったのは、「僕と彼女の生きる道」です。仕事一筋だった父親が、離婚話をきっかけに突然出ていった妻のかわりに育児に奮闘するという話です。子育てで親も成長する姿に、子供のいない私でも共感してしまいました。
         草なぎさんて、本当に何事にも一生懸命な感じですよね。ドラマ「いいひと。」は、草なぎさんの性格そのままの作品という印象をもちました。
         「任侠ヘルパー」、「銭の戦争」、「嘘の戦争」のような作品から、「冬の桜」、「35歳で医者になった僕」のような作品まで、幅広い役柄の出来る素晴らしい俳優さんですね。さまざまな作品をチェックされていて、本当にお好きなんだなと思いました。

<テレビで見ているだけで癒されたり、寂しい時に元気がもらえたり、そういう力をお持ちなのかなと感じています。
         これから年齢を重ねていっても、私は岡田クンのファンだと思います。
         いい年をした母様が上記で書かれているとおり、元気を分け与えてくれる芸能人は、「とても尊い仕事だな」と実感しております。

8号車ママ様へ お返事

🙂
        くまりん

<岡田さん素敵な方ですね。
         俳優としても深みのある演技は魅力的です。たしかに努力の人という印
         象ですが、もともと持っているものも素晴らしいのだと思います!

岡田クンの本質を見抜いてくださり、ありがとうございます。褒めていただいたことも、とても嬉しかったです(笑顔)

8号車ママ様のお好きな芸能人は、超特急なのですね。
         すみません。グループ名は聞いたことはあるのですが、私は存知あげませんでした(汗)本当に全員が美形ですね。個人的に好みなのは、松尾 太陽さんです。
         超特急は、ボーカルの人が一人なのですか。すごい実力の持ち主なのでしょうね。ダンスが上手っていうのもすごいです。ダンスを踊れる人って、無条件に尊敬してしまいます。

8号車ママ様が、超特急を好きになったきっかけは娘さんでしたか。親子でファンクラブに入会、ライブにも足を運ばれているとのこと。レスのタイトルの感嘆符からも「相当お気に入りなのだろうな」というお気持ちは、すごく伝わってきます。毎日が本当に充実しているのでしょう。これからも、「8号車」を極めてください。

要様へ お返事

🙂
        くまりん

堀部圭亮さん、さまざまなドラマに出演されているようなのですが、拝見したことがないので、俳優のイメージがありませんでした(汗)
         昔、コントをしていたのを見た記憶があるのですが、あれから俳優をされていたのですね。

<「ナイスミドル」ってこんな人を言うのよねー。
         そうですね。要様がおっしゃるとおり、「ナイスミドル」になられましたね。大人の色気も確かに感じます。

<要潤さんも好きよ。
         仮面ライダーシリーズでデビューされていたのですね。存知あげませんでした(汗)数々のドラマや映画にも出演されていて、これからの俳優業も期待される人物のお一人ですね。

松村邦洋さん

🐤
        カナカナ
        松村さんはすごい人だな、と思います。
        サービス精神旺盛、才能豊かで地元を大切にされるところが好きです。

福岡のラジオ番組にレギュラー出演されています。
        元気があって飾らない人柄が伝わってきて楽しいです。

ある時、早朝から地元のテレビに生出演されたことがありました。CM明けにほかの出演者たちがニコニコ笑っていました。そのわけをアナウンサーさんが
        「まっちゃんがCM中にもずーっとものまねやってくれているんですよ」とのこと。早朝から。
        ほんとに場を和ませる才能がある。日本史の才能や記憶力にもびっくり。
        これからもお元気で活躍してほしいです。

私は彼押しです

🙂
        kiki
        松坂桃李さん。
        どの作品を見ても同年代の俳優さんの中で色気が凄く
        ある人だと思います。

佇まいからして色気の塊に見えます。

私、松坂さんより15歳は年上なんですけどね笑。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  83
        次へ 最後尾へ
        全て表示