詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

卵巣嚢腫 再発 病院選び

レス0
    (トピ主0
    🐤
    hi
    ヘルス
    10年程前(19歳)のとき卵巣嚢腫左右に5cmと8cmの腹腔鏡手術をしました。そして、去年の10月(28歳現在、未婚、妊娠経験なし)卵巣嚢腫左6cmの再発が発見され手術を勧められました。現在治療中の別の疾患の都合で今年の2月から手術の為動きだしました。治療中の疾患の影響で大きな病院での手術を勧められ、地元の総合病院の紹介状をいただき受診したところ、手術は今年の10月と言われました。1回目の手術のときに捻転を経験し、とても痛かった覚えがあるので、その不安を抱えたまま8ヶ月程過ごすのも怖いなーと思いました。そこで、現在治療中の別の疾患は隣の県(福岡県、在住は熊本県)の総合病院にかかっており、婦人科を受診したこともあるので相談したところ、4月終わり5月始め(1~2ヶ月後)に手術できるとのことでした。先生いわく、術後合併症や、急に容態が悪くなった場合の通院のことを考えて近場の病院をお勧めするとのことでしたが、こっちで受診されるなら早くできるように対応します。とのことでした。自分としては早く手術してしまいたい思いですが、術後のこととか、今後また再発のことを考えると地元の方が良いのかなあと悩んでいます。家族は県外の病院でも協力してくれるとのことでした。ありがたいです。 ネットで調べたところ熊本の病院は婦人科腹腔鏡手術認定医の先生が担当医の方でした。福岡の病院は認定医の先生はいないと思われますが、担当の先生は感じのよい女医さんで親身になってくださいます。 同じ状況を経験された方はなかなかいないかもしれませんが、他の皆様がどのようなことを優先して病院選びをなさってるか教えて頂けたら幸いです。 長々と失礼いたしました。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。