詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

施工管理と看護師のカップル

レス1
    (トピ主0
    🐶
    3341blue
    恋愛
    恋愛(遠距離)と就職についての質問です。 彼が大学4年生、私が看護大学3年生です。 彼も私も今は北海道に住んでいます。 彼は今年4月就職、私は来年の4月に就職です。彼の仕事は医療関係とは関係ない、施行管理の仕事です。 彼は4月から1年間本州で研修をし、来年の4月に配属希望を北海道で出し、戻ってくる予定です。しかしその配属希望も必ず通るとは限らないそうです。また北海道に帰ってきた後も、仕事柄各地を転々とし、家に帰ることは少ないそうです。 私は今就活中で、北海道にいるか本州に出るか迷っています。本州で趣味のイベントやライブなどがあり少し遊びたい気持ちと、北海道で彼が帰ってくるのを待ってたい気持ちと半々です。 端的に言うと、自分の趣味などを取るか彼を取るかでずっと悩んでいます。 遠距離恋愛ができない訳では無いと思うのですが、寂しさや不安もあります。しかし趣味も満喫したいです。我儘なのは分かっているのですが、どうしたら良いかずっと迷っています。 皆様でしたらどうするか、または同じような方がいたらアドバイス等ください。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

看護師なら転職も可能では?

チュン夫
    とりあえず、本州の彼の近くで就職し、結婚するまでは趣味を楽しめば良いのではないでしょうか?。 看護師なら、普通の会社勤めよりも、他の病院や医院への転職もやりやすいと思います。 だから、彼の転勤にしたがって、病院を転職していけば良いと思います。 大病院で看護業務の研鑽を積みたいのなら、転職せずに何年か頑張る必要がありますが。 でも「趣味や「遊び」を気にするのは、そういったことは考えてないのかもしれません。 私は何度も入院しましたが、大病院の病棟看護師は土日関係ないし、夜勤もあるし、業務は大変そうです。とはいえ、非番の日はある程度ゆっくりしているのでしょうけど。 ただ、看護師初心者の間は頑張って看護のベテランを目指さないと、資格だけの看護師では、転職できなくなるかもしれませんね。