詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • そこそこ顔がいいのに付き合ったことがない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

そこそこ顔がいいのに付き合ったことがない

レス8
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    私は21歳なのですが、今まで男の人と付き合えたことがありません。両思いになれたこともなく、いつも片思いで終わります。いつも都合の良い女になってしまいます。自分で言うのはあれですがそこそこ顔はよくて服装は最低限気を付けています。本気で悩んでいます。

ランキング

レス

焦らず客観視

🍴
    けんごー
    同性の友達はいますか。 容姿がよくて身ぎれいにしているのに本気になってくれる男性がいないってやはりそこはコミュニケーション能力に問題があるとか、人を心地よくさせない何かがあるのかなと思います。 この子と一緒に過ごしたら楽しいだろうな、色々知りたいなって思わせるものがない。 都合のいい女にされるということはどこか雑に扱っても大丈夫と思われてしまう損な部分があるんだと思う。 それは何でしょうね。 少しご自分を客観視してみて全く思い当たらないなら気の置けない友達に聞いてみたらいい。 それで何か見つかったらそこを改善して頑張ってみましょう。 まだ21歳とのことなんで、その年齢なら恋愛経験ゼロは結構います。 焦らなくて大丈夫だと思うから。

人気のある人ばっかり好きになってませんか?

🙂
    50近い女のエール
    顔のいい男の人、目立つ素敵な男の人ばっかり好きになって片思い・失恋・都合のいい女してませんか? 私はもう親世代ですが、twitterやInstagramで、 素敵なカップルの写真や周りの友達との交流を見て、 まー。私のときにもこんなのやりたかったわ と思うと同時に、 彼女となったらこうやって周りを牽制するのねと。 少し目立つ男の子は、女の子が放っておかなくて、すぐにカップル成立。 (入学から夏までにはね) それからは周りから公認のカップルになってて、まあ他からはなんともしがたい状況なのねと。 でもねきっと。 そんな目立つ素敵な男の子10%以外の、 目立たない素敵な男の子に目を向けるのも良いかもと思います。 トピに詳しく書いてないから、憶測でおへんじしました。 違ってたらごめんなさいね。 トピ主さんの状況にピッタリ合ったお返事が付くと良いですね。

顔だけじゃなく

🐷
    あら~フィフ
    中身がどうか、という事もあります。 あるいは運悪く自分が好きになった人に好いてもらえないだけ、という事も。 都合の良い女になる人は、自分をしっかり持たず、自分を大切にしていない人のように思います。

都合の良い女をやめよう

🙂
    yuuko
    年齢的にはお付き合い無しでも問題ないと思います。 私は25歳まで男性と付き合ったことはありませんが、今は結婚していますよ。 21歳ならまだまだこれからです。 それよりも気になるのは、いつも都合の良い女になってしまうという所です。 実際にどう都合が良くなってしまうのかはわかりませんが、相手の都合に100%合わせてばかりの主体性のない女性は大切にされない事が多いです。 どんなに好きな相手でも意識して都合良く動きすぎない、もしくは自分が好きな相手ではなくても告白されたら試しに付き合って、相手から尽くされる感覚を知ってみる、などしてみてはどうでしょう。 顔が良く身だしなみがちゃんとしているなら、あとは誰にでも愛想良く明るくしていればきっとモテるはずです。

んー?

🙂
    Pi
    私は現在は痩せていますが以前は、身長160cmで70kgの体型でした。 普通に彼氏出来ましたけどねぇ。 確かに痩せてからの方がモテましたが、太っていた頃もデブ専でない人からも告白はされましたよ。 性格の問題では?

世の中美人であふれている(笑)

くま
    想像だけどトピ主さんが片思いになる男性の層が少し高望みなのかもしれない。 この層の男性はそこそこ良い外見だけでは好きになってくれないということ。 男性もお付き合い経験が豊富になればなるほど女性を外見だけでは判断しなくなる。 しっかり外見だけではなく内面も求めるということ。 これトピ主さんの内面に問題があると言っているわけではなく、恐らく内面がイメージしにくい美人さんなんじゃないかな? 服装は普通の格好をしていれば男性は気にならない。分からないし(笑) 多分お化粧の方向性なのかもしれない。 好みの問題はあるかもしれないけど比較的男性は明るい女性を好む傾向がある。 今までが駄目ならお化粧などの方向性を変えてみれば別の出会いがあると思うよ? ちなみに、女性向けの雑誌には答えはない。 もし雑誌などを参考にするなら男性雑誌に載っている女性が目標(笑) 色々研究を。

そこそこ顔は良い

nemo
    つまりは十人並みですね。 では性格が駄目なのですか? あるいは理想が高い? >いつも都合の良い女になってしまいます お付き合いをしていないのに、この表現は何を意味しているのですか? 失礼ですがもう少し理路整然とされることをおすすめします。

見た目は武器じゃない

アスタリスク
    そこそこの見た目ということは、似たような人がいっぱいいます。 似たような人の中にも、彼氏がいる人いない人色々いるでしょう。 ということは、見た目で異性が好意を持つ可能性はないということです。 そこそこの見た目の人で、彼がいる人は自分で自己アピールしてると思いますよ。好かれる努力って大事です。 それには誰かがあなたに一目惚れして告白してくれるのを待っているのではなく、まず自分が人を好きにならないと。 自分と合うのはどんな男性か考えたことありますか? みんなが憧れるイケメンと付き合って楽しいとは限りませんよね。