詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

異性を家にあげること

レス8
    (トピ主2
    EM
    恋愛
    遠距離恋愛中、付き合って半年程の30代女です 私の束縛が激しいのか彼が考えなさすぎるのか ご意見を聞かせてください 先日、「Aを家にあげた、30分くらい2人きりだった、もう1人との待ち合わせまで時間があったからで、何もなかった」 とポロっと言われました 彼としては、やましいことが何もないし、 自分にとっては普通なことだから、 怒られるわけないと思い話したそうです が、私は恋人がいる人がたとえ数十分でも 異性を家にあげる時点でおかしいと思います 男女間の友情はある、この人とは絶対何もない、 という間柄でも、恋人がいるならば、 まず疑われる可能性のあることをしない 特に遠距離の場合信頼できるかどうかが 大事なので、より気を付けたいという感覚です それを彼に伝えたところ、 潔癖、厳しすぎる、と言われてしまいました また、今回私が特に不快に思った点は、 家に上がったAさんは、昔彼と両思いで、 タイミングが合わなくてお付き合いに至らず 他の人と結婚された、既婚者だったからでも あるのですが、この人とよく連絡を とりあっていることや、2人きりで 飲みに行くことも、上記の理由を添えて 嫌だとは伝えてあります その度に、Aとはもう何もない、 既婚者だからむしろ安心だ、と 旦那さん側から怒られてもおかしくないよ と伝えても、ありえない、厳しい、という具合で 真面目にとりあってくれません 彼の言い分もわからなくはないですし、 家にあげておそらく何もなかったのは 真実なのでしょうが、 不潔だなと思ってしまいますし、 彼が何も考えない場合今後もこういうことが あり、そのたびにケンカになりそうです 私は気にしすぎで束縛が激しいのでしょうか 一般的に折れるのはどちらなのか、 参考にさせていただきたいです よろしくお願いいたします

ランキング

レス

絶対おかしい

🙂
    優子
    浮気したかかどうかなんて関係ないです。 彼女が嫌な気持ちになると分かっていて、 なおそういうことをするのはなぜでしょう。 女友達さんも、既婚者なのに 男友達の家を一人で訊ねるのは非常識です。 旦那様が同じ事をしてもいいのか 聞いてみたいものです。 トピ主さんの気持ちはとてもよく分かります。 男女の友情がないとは言わないけれど、 不潔だと感じますよね。

トピ主です

EM
    トピ主です 投稿してくださった方、 優子さん、ありがとうございます! 彼がおかしいと言ってくれる方がいて少し安心しました。 彼の周りは浮気擁護派が多いため、彼が周りにこのことを話したらこちらの味方は全くいなくて… 一応話し合いは終えて、いやな気持ちにさせてごめん、もうしないとは言ってくれたのですが、根本が理解できないようなので、また軽い気持ちで同じようなことされるんだろうなぁ、と思ってしまいます。 ケンカしたのは今回が初めてなので、もう少し様子を見てみます。 ありがとうございます。

遠距離だと心配になるのは当然ですね

Rain
    彼氏さん、遠距離恋愛のこと今いちわかっていなさそう。 それかEMさんに較べて恋愛に対するテンションが低いのかもしれません。 どれ位の頻度で会う機会を作っていらっしゃるのですか?

うーん

くま
    どちらが折れるというものではなく恐らくお別れに向かうのでは? 遠距離恋愛に必要なのは信頼関係。 離れている分、お互いの信頼関係がないと成立しない。 相手を信頼していることと同時に自分が相手に信頼されているという認識のもとに成立するといってもいい。 彼の行動でトピ主さんの彼への信頼が損なわれたと同時に、彼もトピ主さんが彼をもう信頼していないという事実を認識したと思う。 ここから先のお付き合いはお互いに相手を信頼しないお付き合いにしかならない。 そして、ここからお互いに信頼回復する方法がないのも事実。 正直、彼が悪いとは思う。 だけど、ここに至ってしまった以上終わりなんじゃないかな?

お別れした方がいい

大福
    >彼の周りは浮気擁護派が多いため これは駄目ですね…。友人の夫が浮気して、離婚になりました。 その男の言い分は「みんな浮気してる」でしたよ。 またその女性も、結婚していて、平気で独身男性の家に 上がるんですね…。やっぱり、類は友を呼ぶです。 そもそも、そんないわくつきの女友達と、だらだらと 友達付き合いをしていること自体が無理です。 人の感覚ってそれぞれだと思いますが、私はトピ主さんに 共感します。でも、彼は違う。 別れた方がいいのではないでしょうか。

合わないんですよね

🙂
    MILKTEA
    そういうのが平気な人ってたまにいますね。 一般的には「無し」ですけどね。 大切な人が嫌な思いをしているのに何もなかったからなんて悪びれない人はダメです。 少なくともEMさんとは合わないです。 もっと感覚が似ていてEMさんを大事にしてくれる人とお付き合いしてください。

トピ主です2

EM
    みなさまご意見ありがとうございます 共感してくださる方がいて安心しました 彼とは2~3ヶ月に一回お泊まりで会っていますが、 この事件の後はまだ一回も会っていません 一応、彼女の嫌がることはしたくないから 今後は軽々しく家にあげないと言ってくれましたが、 束縛が厳しい、かなりのやきもちやきだよね、 と時々からかわれます そういうことじゃないんだけどな…と思い、 毎回説教のようになってしまいます 価値観が違いすぎるので、お互いがどれだけ 歩み寄れるのか不安ではありますが、 私の考えが彼にとって初めてのものだったということ、 一応浮気擁護派では無いと主張していること、 今回は彼女の考えを優先し、 信頼回復のために動きたいと言ってくれたこと、 私も彼の「友人」関係にアレコレ口出しするのは おかしいという気持ちがあることから、 もう少し様子を見てみようとは思います ありがとうございます けれど、みんな浮気してるから、といって 浮気している方の話は聞いてるだけで 腹立たしかったです! お互いを尊重しあい、大切に思い続けられる関係が理想ですね

浮気擁護派?

🙂
    りこ
    それって、相手がしてもいいってことよね? 主さんが浮気しても、それくらい笑ってくれるってことでしょうか?いいよーって寛大に気にしないで怒らなくて、傷つきもしないんですね? それは話が違うと言うならば、誰が本当に束縛してる方なのか? 自分は良くて相手はダメなんてまかり通りませんよ。 お互いに浮気するなら、別に付き合わなくてもいいと思う。