詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは、もはや脈なしですよね…

レス20
    (トピ主4
    🐱
    猫飼いたい
    恋愛
    はじめまして。片思いして半年経つ男性との付き合い方で悩んでいます。 私は29歳の女です。半年ほど前にマッチングアプリで知り合った9歳歳上のシングルファザーの方からの連絡が最近減って来てます…。もともと、知り合いの連絡を3週間くらい放置をした事もある、と宣言している男性ですが、以前はこちらからLINEを出して3、4日後に返信がある、のパターンでした。 ただ最近は1週間程放置されたり、一番酷い時は2週間近くスルーされ、もう明らかに脈なしだな…と思い、 最近忙しいのですか?体調等心配です。次お返事無かったら、もう連絡するのをやめます。 と出しました。そしたら次の日には、  ずっと返信してなくて失礼しました。 最近は忙しいと言うより余裕が無い、風邪を引いてた、返信を後回しにしたり忘れてしまったりするけど、無視はしないので根気よくお願いします。 とのLINEが来ました。 私は、わかった、気長に待ちます!とは返しましたが、心の中では半ば脈なしと諦めてはいます。 実際には五回会ってます。恥ずかしながら体の関係もあります。 ただ五回目の時に、今はまだお付き合い出来ない。出来ないけど側には置いておきたい。と言われました。 私自身仕事をしながら週一で親の介護をして、彼も子育てと仕事の両立の為、今すぐ関係をどうこう出来るとは思っていません。 でもどう考えてもこの状況、脈なしかキープ扱いですよね。 諦めるべきか、信じて待つべきか非常に悩んでおります。 どうかご意見ご助言の程、宜しくお願い致します。 長文を読んで頂き、ありがとうございました!

ランキング

レス

それって・・

😭
    カーキ
    実際は既婚者ではないでしょうか。 彼の自宅や職場は知ってますか? 年齢や氏名は本当ですか? アプリでその時遊べる女性を探してるだけ!という印象ですが・・。 逆に脈があっても凄く悪い条件の男性ですがそれは問題ないのでしょうか? 主さんも結婚願望がなく、たまに会える男性を探してた!という感じでしょうか?

はっきりキープと言われている

🐶
    白パセリ
    君とは付き合わないけど、とりあえずキープね!と宣言されても一緒にいたいですか? 腹が立ちません? もう少しプライド持たないと幸せになれません。

これって

くま
    優先度が下がったということかと。 ただ、何番目かにトピ主さんがいると思うから待てば芽が出る可能性は否定できない。 キープと脈無しは違うよ。 キープとは脈あり。 現状は脈はあるし彼からトピ主さんが切られない程度の好意は有る様子。 脈無しなら切られるよ。 トピ主さんも今すぐに何かどうこうする必要がないなら、別にこのまま待っていればいいのでは? もちろん相手と同じように待ちながら別の人を探せばいい。 それがマッチングアプリの使い方なのでは?(使ったことないけど)

それで良いのですか?

🙂
    Kt
    体の関係があって 相手からそばに置いときたいって それは都合のよい遊び相手ですよ。 マッチングアプリでは体の関係を 先行させない方がいい人に会えると思いますよ!

やめた方がいいです

ハバネロ
    貴女自身が内心思っている通りの人だと思います。よくいる遊び人でしょう。変な病気移されたりしない様に気をつけて下さい。次回は、もっと慎重なお付き合いを。

脈なしです

MM
    ごめんなさい、脈全然なしです。そもそも今はお付き合いできないとはっきり言われています。今は、という言葉に騙されないで下さい。本命として付き合うほど魅力は感じないという意味です。 人生設計の中に結婚は入れていらっしゃるのでしょうか?もしそうでしたらなおさらさっさと次に行きましょう。若い時代をどうか無駄にしないで下さい。

浅はかでしたね

🙂
    あみば
    彼に貴方に対する気持ちはありませんよ。 キープか都合の良い女扱いでしょう。 そもそも軽々しく体を許す女に対して男性は真剣になりませんから。

そう。キープです

🙂
    やす
    ご自分でもわかってる通り、キープです。 >返信を後回しにしたり忘れてしまったりするけど、無視はしないので根気よくお願いします。 何様ですか、この人。 後回しや忘れてるけどって。 >今はまだお付き合い出来ない。出来ないけど側には置いておきたい。と言われました。 どう考えても体目的でしょう。 こんなこと言われても、脈があるかないかを気にしてるってすごいです。 自尊心もってください。

脈無しというか

🐶
    ココア
    完全に「たまに身体の関係をもてる相手」枠だと思います。 信じる信じないのレベルですらない。 マッチングアプリでしょ。 素性、どこまで本当かわかってますか。 アプリでの出会いはトントン拍子に距離が近づかないならあまりのめり込まない方がいいと思います。 都合のいい遊び相手を探している人もたくさんいますから。

脈なし&キープしつつフェードアウト

🐱
    ぽんこつ
    トピ主さん、こんにちは。 お相手の方、本当にシングルファーザーですか? 既婚で別居中とか単身赴任(妻が)とかの可能性は無いですか? どちみち、マッチングアプリのユーザー男性は元々 複数の出会いを求めている…と、私は思っています。 男性側はトピ主をキープしつつ、新しい出会いがあれば キープをだんだんと後回しにするのではないでしょうか。 だいだい、2週間もスルーとかありえない。「無視しない」 なんて、既に無視されてるじゃないですか~。 どんなに忙しくても、「ごめん、また改めて連絡するよ!」 くらいの返事(3分もかからない)も出来ないなんて、誠意も無い。 何人キープが居るかも分からない、得体の知れない男は スッパリ切った方がいいですよ。 新たな幸せをみつけましょう!

次行こう

匿名
    付き合えないけど側に置いておきたいなんてはっきりとキープ宣言されてて情けなく思わないのですか? 私なら馬鹿にするな!とその時点で相手との連絡を断ちますよ。 子持ちのシングルファーザーで先も見えない相手にすがらなければならない程、あなたは恋愛面において弱者にならなければならないのですか? 別に年齢だってまだ若いのだし、もっと自信もって、そして自分を安売りしないでください。 そもそもマッチングアプリでの出会いなのですから相手の素性も本当かどうかも怪しいですし、あなた以外に同時並行の付き合いがあってもおかしくありません。 意地悪な見方をすれば、シングルファーザーと言っておけば結婚をすぐに迫ってこないで体の関係だけで遊べると踏んで偽ってる場合も無きにしも非ずです。 連絡もマメに出来ない理由にもできるし、そして実は既婚者だったりね。 さっさと彼の連絡先は消去しましょう。 期待を持つだけ時間の無駄ですよ。

そうですね

雑務
    だいたいお付き合いする前に体の関係を持ってしまった時点で トピ主さんも「曖昧な関係でよし」と言っているようなものだったのですよ。 そして「お付き合いはできないが側に置いておきたい」なんて 都合の良い時だけ会って関係を持とうって事。 言い方はおかしいですけど こうもハッキリと言ってくれている。 まあ最初からそういう関係の女性を求めてたんでしょう。 将来を見据えたお付き合いをしたいとは思わない方が良いでしょうね。

遊ばれてるのでは

マキヤン
    その人、既婚者の可能性あります。 ネットやアプリだと、気楽に無料で登録できて、証明書の提出もないから、適当なプロフィールで、遊ぶ相手探しして、体目当ての人も結構いるみたいですよ。 本当に婚活してる男性でも、数人と同時進行で付き合ってて、忙しいから優先順位低い人は後回しにしてる人いました。会社の男性ですが。 大体、ちゃんと本気だったり、真面目な人なら、そんな放置しませんよ。 すぐに次の約束だけでもするし、連絡だって隙間時間にしてくれますから。 気をつけてくださいねー。

皆様、ありがとうございます!

🐱
    猫飼いたい
    ご意見をくださった皆様方、本当にありがとうございます。纏めてのお礼で申し訳ありません。 皆様の仰る通りです。 本当に馬鹿な時間を過ごしました。 私はこの歳まで男性とお付き合いをした事が無く、自分に自信も無く、多分この人にしがみつきたかったのかも知れません。情け無い。 恥をさらしましたが、皆様に背中を押していただき、お別れする覚悟が出来ました。本当にありがとうございました。

カーキ様へ

🐱
    猫飼いたい
    はじめまして。 たしかに条件は普通の男性からしたら悪いですね。 ですが私自身ひとり親家庭で育った為、ひとり親家庭の大変さを知っているので、何か力になれればと思い連絡を取り続けていました。本当に馬鹿ですね。 色々とご心配をありがとうございました!

根気よくお願いしますって

🙂
    ああ眠い
    意味不明。 何様でしょうか? 貴方はただの遊び相手ですけど あなたも気長に待つ!らしいですし それもひとつかもしれませんね

ああ眠い様へ

🐱
    猫飼いたい
    ご意見ありがとうございます。 仰る通り、何様なんでしょうね… ただ何よりも悪いのは私なんだと、 ああ眠い様のレスで自覚しました。 心より感謝致します。

これからです

🙂
    不眠症
    まだ29歳、これからですよ。 そんなろくでもない男なんかとっとと忘れて次行きましょう。

トピ主さまが純粋だから…

🙂
    よちりん
    これまであまり恋愛経験もなく、優しいお人柄のために、彼の「シングルファザー」との自己申告にほだされてしまったんですね。とても純粋な女性だなと思います。 それと「体の関係」云々なんて恥ずかしいことでも何でもありません。好きだったからそうなっただけですよね。恋は人生の花です。 それに今回の経験で一皮剥けたところがあるのではないですか。 彼を踏み台にして、次はもっと主さまにふさわしい素敵なお相手を見つけてください。まだいくらでも出会いはありますよ!

不眠症様、よりちん様へ

🐱
    猫飼いたい
    お二人方様へ まとめてになってしまい、申し訳ありません。 お優しいお言葉をありがとうございます。そうですよね。今回の事を糧に、他の男性ともっと良い関係を築ける様頑張ります!