詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 誕生日のお祝いなし、逆ギレする彼氏について。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誕生日のお祝いなし、逆ギレする彼氏について。

レス63
    (トピ主0
    🐧
    おこめ
    恋愛
    私は24歳、彼は25歳、年の差は1つでお互い社会人です。取引先という関係性で、今年の初めに彼の気持ちに押され、お付き合いをはじめました。

私の誕生日は2月の下旬で、彼も知っていました。誕生日は期待していましたが彼の仕事の都合で当日は会えず、誕生日の翌日に会いに来ることになりました。誕生日当日におめでとうとラインを貰い、翌日は家にやってきたのですが、彼は誕生日の事には触れることなくおめでとうの一言もありませんでした。
    その時点で、週末デートの予定があったのでもしかしたらと思い、私も触れることなく過ごしました。
    しかし、週末デートでも乾杯のときに「おめでとう」と言われたのみでなにもなく、連休も何も起こらず終わりました。期待して過ごした気持ちや、皆のように祝って貰えない虚しさから泣いてしまいました。彼は私の涙の理由には気付いておらずハッキリと言わない私にイライラしている様子でした。

それからしばらく経って、彼がうちに来た時にモヤモヤしていた気持ちを伝えたところ、「俺は今までの彼女にもなにもしてない」「面倒臭い」「萎えた」と言われ、期待はしないでという内容のことを伝えられました。

何か貰いたかったとかいう訳ではありませんでした。ただ私の為という気持ちが欲しかったです。彼に私のことを好きかと聞くと、好きだと答えます。正直、好きならもっと何かして欲しいと思ってしまいます。

ちなみに彼はその後「価値観の違いだから」と発言しており、変わろうという意識は無いようです。

今回も悲しむ私に対し彼がイライラして対話しないモードになったので、私が謝り、機嫌をとることになりました。
    その必要はないと分かっていますが、彼曰く「(誕生日)たったそれだけのこと」らしいので私が細かいのかなと思い、今回は折れました。

期待しないでと言う彼氏……未だに悲しい気持ちが抜けないです。皆さんどう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示

というか・・

😭
    カーキ
    気持ちだけが欲しいと言っても、彼は他人の誕生日に興味も無いし、祝う気持ちも無いので仕方ないですよ。

「そういう人」なのです。
    そして別に私もそれはどうも思わないですけどね。

誕生日、交際1年記念、クリスマス、バレンタインデー・・と何かとワーワーやりたいのなら主さんもそういう事が好きな男性を探すしかないのです。

頑張ってください!

🙂
    Kt
    誕生日祝ってもらえなかった事も
    悲しいですが、
    「俺は今までの彼女にもなにもしてない」
    「面倒臭い」「萎えた」
    って言うことが嫌ですね、、、

私は付き合ってる人は結婚を考えられるか
    で付き合うか判断してるので、
    全然寄り添う気がなくて、
    自分の意見を曲げない人って結婚したら苦労
    するかなーって思っちゃいます。

価値観が全く一緒の人なんていないので
    お互いの価値観が違った場面の時に
    話し合える人なのか私は重視してます!
    好きな気持ちがあるとなかなか
    そんなにすんなりいかないんですが笑

今の彼氏さんとまだ付き合っていきたい
    気持ちがあるなら
    彼氏へのプレゼント代浮くわ~!
    くらいにポジティブに行けると良いですね!

価値観の違い。

🎂
    はみぃ
    そういう人なんだから仕方ないですよ。
    トピ主が誕生日を祝って欲しいなら、そういう人と付き合うしかありませんよ。

でもまぁ、いくら自分はイベントに興味が無くても、大好きな彼女を喜ばせたいとは思わないのか?とは思いますが。
    きっと、誕生日をお祝いされて嬉しい女子の気持ちが解らないのでしょうね。私も、そういう男性の気持ちは解りませんもの。

彼がそういう人だと解ったのだから、これからは期待しない事ですね。
    して欲しい事は、言わなきゃ解りませんよ。
    拗ねて不機嫌になってないで、可愛くおねだりしてみるとかどうですか?デートで行った先で可愛いアクセサリーなんかを見付けたら「誕生日プレゼントに買って!」って言ってみるとか。で、めちゃくちゃ喜んでみせるんですよ。そうしたら彼も「お、俺が買ったアクセサリーがそんなに嬉しいのか!可愛いな!もっと喜ばせてやりたいな!」って思うかも知れませんよ。

価値観が違うだけ

🙂
    あみば
    彼氏と貴方の価値観が違うだけでなんとも思いません。貴方は「おめでとう」と言ってもらってるんですよね。でもそれ以上を要求している。一方で彼氏は「おめでとう」だけで十分だと考えている。価値観の違いですね。

だからと言ってあなたの価値観を彼氏に押し付けていいものでしょうか。付き合うという事はお互いの価値観をすり合わせるしかないので、強要はできません。もうちょっとこうしてほしかったという事を伝えても彼氏が変わらないのであればそれまでです。

それを受け入れて付き合い続けるのか、受け入れられないから別れるのか。どっちかでしょう。

どこが逆ギレなんだろ?

🙂
    さだこ
    >期待して過ごした気持ちや、皆のように祝って貰えない虚しさから泣いてしまいました。彼は私の涙の理由には気付いておらずハッキリと言わない私にイライラしている様子でした。

誕生日だからと言って勝手に祝ってもらえると期待して、おめでとうと言ってくれてるにも関わらず、周りと比べて泣いたあなたに逆ギレする要素、、、ありますか?

彼の言うように、記念日や誕生日を大事にしたいなら、その様な男性とお付き合いしましょう

価値観なんですよ、、

わたしは気にしないタイプなので
    トピ主みたいに泣くとか、、ほんとに勘弁して欲しいタイプ

理由も自分の勝手な理由だし
    祝って欲しいなら、今度誕生日だし
    お祝いしてよ!って言えないのが理解出来ない、、

お祝いしないと、私の事好きなの?とか聞かれるとか、、勘弁して欲しい

別物ですよね?

気が重いのだと思う

💔
    れいみ
    一年の付き合いで深さ浅いは存じません。おそらく彼はそういう(誕生日、アニバーサリー、パーティー、プレゼントなど)無関係・無関心なのかと。主さんのことが気分に重苦しくあった、と考えれます。だから「たったそれだけで泣くの?」と。よくある何でしたっけ?かまってちゃんの類に入りますね。心入れ替え大人になっていきましょう。ファイト!

逆ギレとは失礼な言い方。 単なる価値観の相違。

🙂
    もう無理でしょ。
    あなたは誕生日に重きを置く人。
    彼は誕生日など気にしない人。

あなたは誕生日にプレゼントをすることとが愛情の証明だと思う人。
    彼は誕生日に特に何も贈らなくても愛情は保てると思う人。

だたそれだけ。
    あなたが正しくて彼が間違っているとか、
    彼が逆ギレしたのであなたが機嫌を取る羽目になったとか、
    そういう考え方自体が“間違い”です。

>彼はその後「価値観の違いだから」と発言しており、変わろうという意識は無いようです。

なぜ彼が変わる必要があるの?
    彼の言う通り、二人は価値観が違うだけ。
    彼だけが変わってあなたに合わせる必要なんてないよね??

多分そのうちお別れになるでしょう。
    彼はもうすでにあなたにイライラして疲れてるはず。
    だってあなたはこの調子で毎年
    「クリスマスなのに、誕生日なのに、付き合って○年記念日なのに・・・」とか、毎回色々要求してきそうだし。

いやあ、それって疲れる!(笑)
    私は既婚女性だけど、彼氏と同じ価値観だから。

結婚して数十年経つけど、
    クリスマスもお互いの誕生日も結婚記念日さえも、結構いいかげん。
    プレゼントしたりディナーに行く年もあるけど、なーんにもしない年の方が多い。
    「おめでとう」の言葉だけは必ず言ってるけどね。
    うちはお互いそれでなんの不満も無いし、長年超仲良し。
    でもトピ主は言葉だけじゃ不満タラタラなんだよね?

仲良くやっていくには、価値観が合う事って本当に大事。
    うちもどちらかがトピ主タイプだったら
    「誕生日誕生日って、いちいちうるさい! 面倒くさい!」って
    揉めまくって、すごい不仲になってただろうな~。

合わない。別れるしかないと思います。

🙂
    無理だよ
    価値観が合わないんですよ。

彼には歩み寄る気持ちがない。

あなたは、機嫌を損ねた彼に気づかいを見せたが
    結局、ここで納得できない気持ちを吐露している。

まだお付き合いが浅いんですよね?
    仕事だけの関係に戻った方がよいのでは?

あなたは理由も言わずに泣き出すような甘えた察してちゃんなのです。
    もっと包容力があってちやほやしてくれる人じゃないと合わないですよ。

彼は、女性の気持ちが分からない俺様タイプなんでしょうか。
    釣った魚に餌はやらないタイプかも知れませんね。
    交際を開始したばかりでこの状況では、先が思いやられますね。

合うわけないでしょう?
    これからも摩擦は度々起こりますよ。

テレビドラマならば、ハッピーエンドの二人でも
    現実は、そううまく運びません。

お互いに自分に合う人を探しなおす必要があると思います。

気持ちわかります。

🙂
    つむぎ
    誕生日って女の子にとって特別な日ですよね。
    私は記念日などもお祝いして欲しいタイプです。
    周りの皆んなは、SNSで、プレゼント自慢やサプライズのデザートプレートを貰ってるのに、自分は貰えなかったら悲しい気持ちになりますよね。
    ただ、主さんの彼はきっと本当にそういったことに疎いんでしょうね。
    でも逆におめでとうLINEと乾杯の時のおめでとうがあったのですよね?
    疎いながら気にかけてくれた!とポジティブにとらえるしかないですね。
    それか、この日誕生日だから遊んで!とか〇〇連れて行って!とか旅行行こ!とか主さんが自らを特別に仕立て上げたらどうでしょうか?
    私の旦那もサプライズとか一切苦手で、主さんと同じ思いを経てこの作戦で乗り切ってます笑
    彼のことが好きで一緒に居たい気持ちがあるのでしたら、あまり深く考えず、彼の攻略法を見つけて下さい!

付き合う価値なし

🐧
    次郎
    誕生日のお祝いを男に期待してはいけません。

あなたの誕生日をお祝いしたいのは、

自分
    女友達
    将来の自分の子供

血縁関係にない男性は女性の誕生日には興味ありません。既婚者は妻のご機嫌取りのために義務感でやってるだけ、正直面倒くさいと思っています。
    女の誕生日のためのプレゼントやディナーに時間やお金を使うことに意義を見出すとしたら、その先に自分へのご褒美(女性をキープ)があると思うからです。

例外的に、姉妹がいる男性や母親の細かい気遣いを見て育った男性は自ら彼女の誕生日を率先して祝う事もあります。でもこれはごく少数の男性に限ったことです。

モヤモヤしたことはその場で伝えた方がいいですよ。しばらく経って言われても「いまさらなに?」だし、面倒臭いことこの上ない。
    でもですね、だからといって、そこで彼氏がイラついて、そこであなたが謝って機嫌をとる関係は非常に不健康ですね。そんな男とは別れなさいって思います。この男性はこの先あなたを大事にしない気がします。

何事も相性というものがあります。あなたと彼は相性が悪い。
    あなたはもっと誕生日イベントに理解を示す男性と付き合った方が幸せになるし、彼はイベントに意義を見出さない女性が合うでしょう。

まだ24でお若いのだから、こんな合わない男性と付き合い続ける必要ないです。
    彼も言ってるでしょう、価値観が違う、と。
    彼の価値観にあなたが合わせなければいけない謂れはありません。あなたの価値観に理解を示さず、寄り添う事に興味も意義も持てないような男と付き合うのは、あなたの時間の無駄になる。

さっさと別れましょう。この人と別れないと、良い人と巡り会うチャンスは来ませんよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示