詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那との将来がみえない

レス6
    (トピ主0
    😠
    ムチムチ
    夫婦
    45歳主婦です。子供なし、義父(認知症)同居です。私は正社員で旦那は自営業です。旦那収入は安定していません。築47年の旦那実家暮らし。自分にかかる金は自分で、旦那の給料は主に生活費。でもわたしもほぼだしています。お金については全くの無知。自営のくせに何も管理せず毎年税理士に任せて確定申告。税理士に70000はらってます。出不精で趣味は酒飲み。休みの日は朝から飲む始末。ちょっとでもわたしが仕事の話をふると、眉間にしわ寄せイラッと顔にでる。挙句いつも、おれは遊んでるわけじゃない!と怒鳴る始末。仕事柄カードを持たせているが、コンビニで平気で5.~6000とか使う。仕事道具購入の為にカードを渡しているのに。しかも彼は彼名義でカード審査がおりず、自分名義でカードが作れず、わたし名義の家族カード。収入が良い時はご機嫌だか、そうでない時は口もきかない。夫婦生活は冷め切ってます。寝る部屋も別、最近ではほとんど会話らしい事はしていません。わたしも彼を見るとイライラするし、じんましんがでたりするときもある。将来について聞いた時に、家建て替えとかはどう?と聞くと、良いんじゃない?大蔵大臣がよいなら?と。でもおれは家のローンの為にあくせく働くのは嫌だよ。って。あー、本気でこいつはいってんのかー??と呆れました。全てに置いて話ができません。ちなみにバツイチ、養育費はらってます。最近上の子が20歳になり支払いは半分になりましたが。 仕事でも、人からもらった仕事をしていかにも自分はやってるをアピール。外面はわらうほどよく、収入少ないくせに自分の兄弟には見栄を張り、年末泊まりに来ると大盤振る舞い。金の話をすると、金金うるせーなー、うちは共働きだろ?だって。離婚考えてます...甘ったれと思われるだろうけど投稿しました。人生やり直したい...

ランキング

レス

損でしょう

🍴
    バジル
    生活費も多くを当てにされて義父の介護も負わされる、子供がいなければ人生の収支計算は赤字状態です。 夫婦を解消した方が自由という大きな収穫がありますよ。

早く別れて

🙂
    なしかな
    45歳 正社員 きっともっといい人見つけられますよ。 まだ若いです。 人生諦めていい年ではありません。 1人のほうが有意義なお金の使い方ができるのでは?

見なくていい

🙂
    yona
    どうして結婚したんですか? なぜ、離婚しないんですか? さっさと別れて、自分の人生を生きればいいのに。 いくら愚痴を並べても、人は変えられません。 自分が動くしかない。

離婚すれば良いのでは?

🙂
    万華鏡
    止めて欲しい投稿なのかなぁ? でも、止めないですよ。 離婚しないのが不思議ですから。 ていうか、なぜ長々と我慢してるんですか? 年齢的に新婚でもないでしょう? 2~3年で見限って、とっとと離婚して人生やり直す案件だと思いますが。 トピ主さんも、婚活には難しい年になっちゃったけど、まだまだ人生やり直せますよ! ていうか、そのままだとお先真っ暗だと思いませんか? 勇気を出して、一歩、踏み出しましょうよ!

離婚に一票!

🙂
    BOB
    たしかに明るい将来はなさそうです。 離婚した方がいいでしょうね。 でも、再婚を考えているなら、相当悪い条件でも受け入れる覚悟が必要だと思いますよ!

っそ。金なんです

🎂
    う~む
    でも、その金離婚したほうが得なのか損なのか よぉーく計算しておいたほうがいいですよ 損得抜きなら離婚したほうがサッパリしますよね 子供もいないので精算も楽なのではないのかな