詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きな彼と別れました

レス1
    (トピ主0
    🙂
    まお
    恋愛
    私はいま20歳なのですが、先日1年半付き合っていた彼とお別れをしました。 昨年の4月から同棲をしており、彼と一緒に過ごした毎日はとても幸せでした。ですが、わたしも彼のことをたくさん傷つけてしまいましたし、お互いに気持ちが離れてしまったこともあり、2人でたくさん考えて別れる決断をしました。 彼からは、別れてから暫くは距離を置いて、お互いに気持ちを整理して、またいつか友達になりたいと言われました。 彼は人間的にとても素敵な人なので、わたしも彼との交友関係は切りたくないと思い、暫く距離をおいてお互い成長する期間にして、自分に納得できた時にまた連絡を取り合うことにしました。 ですが、彼と別れた今、彼のことが好きだと、いつかもう一度彼と一緒に過ごせる日が来てほしいと思ってしまいます。ただ、彼は復縁するつまりはないみたいですし、彼にまた好きになってもらえるように今は耐えて頑張ろうと思うのは、それが叶わなかった時の未来の自分を苦しめてしまうことになる気がして、彼への気持ちを正直に受け止めることが怖くてできません。頑張っていればいつかまたいい人が現れてくれると思いたいですが、彼にまた好きになってほしいと思ってしまう自分もいます。 わたしのこの気持ちはいつか収まるでしょうか、、、。 世界で一番大好きだった彼だから、失って気づいたものがたくさんあり、立ち止まってしまいそうになります、、、

ランキング

レス

うん

くま
    将来の復縁についてはどうなるのか分からない。 だけど彼に好きになってもらえるような素敵な女性を目指すことはいいと思う。 トピ主さんが素敵な女性になって、その先の未来として元彼と復縁するのか別の恋愛を見つけるのか、それは誰にも分らない。 恐らく彼は彼でもっと素敵な男性になるのでトピ主さんが今のまま足踏みをしていては彼との距離が開くだけ。 素敵な女性には素敵な相手と素敵な恋愛が待っている。 今までの恋愛で反省をすることがあれば反省と改善をして素敵な恋愛に参加できる女性を目指せばいい。 彼との交友関係については叶うなら適度な距離を保った方がいい。 理由は簡単で終わった恋愛にしがみついていると自分が全く成長をしないから。 楽な「ぬるま湯」に浸かり続けているよりも未来を見たほうがいい。