詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私がケチですか?

レス6
    (トピ主0
    😨
    あここ
    恋愛
    あるイベントで知り合った6歳上の男性と何度か二人で会っています。 誘いはいつも彼からで予定が合えば私が承諾するという流れです。 知識が豊富でとても真面目な方だという印象を受けます。 ただ一つ気になることは会うとなるといつもカフェや公園でお茶を飲むだけ、ご飯へ行きましょうとは一切なりません。 ケチくさいことを言えば私も支払いをしたことがあります。 最初は驚きましたが、 (とてもありがたいことに男女問わず、お茶くらならいいよと年上の方にはお支払していただくことが多いため) 勿論、お金の価値観は違って当たり前だと認識し受け入れている自分と6歳下の子に支払いをさせるのは??と思う自分がいます。 わがままは承知ですが ではこれは何の時間?とふと思います。 デート? ただの暇潰し相手? どちらにせよ私は女性には見られてないのでしょうか。 私は、彼から学ぶことが多く尊敬できる方の一人と捉えています。 わかりやすいアプローチもなく ですが私の知恵では暇潰しの相手にはならないと思うのですが、、 男性心理がわかりません。

ランキング

レス

多くの場合・・

😭
    カーキ
    お茶なら男性が払うと思いますよ。 しかも男性が誘ってる訳ですし。 こういう男性は仮に交際しても全く気が利かず、ストレスが溜まるだろうと思いますけどね。

恋愛対象?

🙂
    マイ
    よく言えばお金に堅実、悪く言えばケチですかね。 そこが気になるのは、主さんが彼に付き合ってあげてると思っているから? 男性って意外とケチな人多いですよ。それ自体は悪いことではないと思います。結婚して思いますが、お金どんどん使う人だと苦労します。 お金を使われない女について。相手に恋愛感情はそこまでないのかなと思います。相手のこと知らないのに、のめり込まれても嫌ですよね。6:4の割り勘率なら、良いのではないでしょうか。 わたしたち夫婦は、お金持ち子無しの10歳上の夫婦友達がいますが、いつも割り勘です。払ってもらったら次は絶対払います。友達ってそういうものです。それがどちらかに傾くと、友達ではなくなります。関係が成り立つのは常にギブアンドテイクなので、彼が払う立場なら、あなたは何かを彼にあげなければなりません。歳を超えた友達なら、お金は割り勘で良いのでは。主さんが彼にあげている楽しい時間、彼から学べることや知識、それらが釣り合わなくなってくると、関係は消滅するかなと。

これ友人関係

くま
    トピ主さんは友人と出かけた時にもそんな感じなの? 自分の食べる分は自分で支払うが真っ当な大人のすること。 そもそも何で恋愛に結びつけるのか意味不明。 恋愛に発展するなら相手から明確にアプローチがある。 無ければ友人ということ。

ただの友達

🙂
    リザ
    アプローチの言葉はあるんですか? デートではなく、ただの友人同士のお茶のように思います。 友人同士だとしても6歳年下の異性にお茶も奢らない男性はケチだと思います。質問者様がケチなのではありません。

あなたがケチ

😑
    オッドボール
    相手の飲食代を払うことはあくまで厚意です。 それをされ感謝する気持ちはとても良いことですが、 そうされなかったことを問題視するのはとても見苦しいことです。 誘われたということを大義名分としてても、 誘いが強制でない以上は自分にも選択権があり それを行使した結果なのですから対等なはずです。

友達関係では?

あめ
    お茶を飲むだけ、おしゃべりの相手?ですかね。 友達関係だと思います。女性として意識されていないでしょう。 他の方もおっしゃっていますが、年下の異性というだけで友達みんなにお茶をおごらないと非常識扱いはビックリします。