詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

重たいですか??

レス10
    (トピ主1
    🙂
    みさき
    恋愛
    こんにちは。 初めまして。 わたしがワガママなのか心が狭いのかわからないので意見を知りたいです! 2年半程付き合っていて一緒に暮らしてる彼がいます。 11月から付き合い始めたのですが、もちろん最初の頃はいろいろ二人でいろんな所にデートしたり遊びに行ってました。 が、月日は流れ、慣れも出たのか釣った魚に餌をくれなくなりました。 わたしはバレンタイン、彼の誕生日、X'masとケーキやプレゼント、それに添えたお手紙も付けてますが付き合い始めた最初のX'mas以来彼からプレゼントもない、わたしの誕生日もケーキすら買ってくれないので自分で自分に買ってます。 なので途中からわたしもプレゼントを買わなくなり、ケーキのみにしたり、誕生日は安い物って言ったら語弊がありますがお金をかける気にもならなくなりました。 口ばかりで祝ってもくれなくなったので。。。 まだいろいろ選んでるからと言って早1年。 いや、2年。 自分には好き放題買い物してるのに。。。 日曜日がお互い休みなのに最近は毎週毎週スノボに行ってどこにも連れてってくれません。 スノボ行かない日は身体を休めたいとかで外出すらしない。 友達と遊ぶ事を否定してるわけではない! スノボに行くのも別にいいんです! 雪がない時は公園でもドライブでもどこでもいいから二人でどっかデートしようって言ってもドライブはつまんない、公園で何すんの?、パチンコならいいよ。 こればかりで不満だらけです!! 要するにイベント事もやってくれないんだからせめて遊びに行かない日くらいわたしに時間作ってくれてもいいのにって思ってます。 毎週わたしの為に空けとけなんて事も言ってません。 彼が遊びに行くことは別にダメとは言ってません。 感じ悪く送り出すこともしてません。 わたしのワガママですか? 重たいんですか??

ランキング

レス

家事の負担割合はどれくらいですか?

おばちゃん
    年齢もわかりませんが、家政婦扱いになってませんか? あなたは相手を好きだけど、相手は覚めちゃってて、楽だから一緒にいるだけ。

合わない人と付き合っても時間の無駄

🐤
    かな
    一般的にはワガママでも重くもないと思いますが、重たいとかワガママというのは相対的なものだから相手が重たい・ワガママと思うなら重たくてワガママなんだと思います 単に彼氏はそういう男なんですよ 多分結婚してもそのまま、そしてきっと家事はしない

やっぱりですね。

🙂
    みさき
    友達に相談してもほぼ【楽】だから一緒にいるんだと思うと言われます。 私も彼によく【専業主婦じゃない、お母さんではない】と言います。 けど分かってるって言葉でいつも終わります。 家事は月2回やってくれるかどうかなくらい。 好きと楽はまた別なんでしょうね。 甘やかしてしまったのでしょうね。 ありがとうございました!

温度差が違うだけ

💡
    匿名
    最初に期限を決めず、ダラダラ同棲しているカップルにありがちだと思います。 こういうのがあるから、日本では同棲にいい印象は持たれないことが多いです。 結婚前のお試し、なら彼がどういう男かはよくわかったと思うので、別れるかそのままダラダラ付き合い続けるかは主さん次第です。 個人的にはまだ結婚する時ではないのでは。 実際、年齢がお若かったりしませんか? 余計なお世話かもしれませんが、あまり安易に同棲するのはおすすめしません。 お互いを知るために一緒に住むなら、期限を決めてから、のほうがいいです。 あと。ご質問の重いか…?ですが、 重いというほどではないけど、平均よりは少し重めだと思います。 (手紙とか毎回つけている時点で) 個人的には、似たような価値観の人を探されたほうが、不満は少ないですよ。

今がそれなら結婚してしても同じ

🙂
    do
    付き合って2年で一緒にでかけない クリスマスや誕生日も、何もなし。 自分は友達と遊びまくって、家事はもちろんなし。 結婚してもこれが変わることもないし、 さらに安心して何もしなくなるかもね。。。 要するに、自分楽できて最高ー! 好き勝手できてサイコー! 時々どっか連れてけと愚痴られるけど は?今更どこいくん? パチンコいったほーがえーわ。 家事?疲れてんのにやるわけないじゃん。 お前やっとけよ。当たり前じゃん。女だろ? 俺のことすきなんでしょ? 家は綺麗で掃除に洗濯してくれて、 飯つくってくれて、たまに夜の相手してくれて 結婚すんのはたるいけど、このままがいいわー っていう風に見えました。勝手に。 多分、スノボ先とか、遊んだ先で知り合った女の子をそのうち追いかけ始めて終わるのかなと思いました。 わたしの夫も、スノボ大好きで年間25回行く人でして、私はスノボにはいきませんが それ以外は2人でゆっくり食事したり、プレゼントくれたりしてました。五年付き合って結婚しましたけど お互いの趣味が違うのは認めた上で、 わたしがいきたいところには連れて行ってくれましたし、愛されてるなと実感がありましたよ。 多分あなたが出て行くとなったら 焦って引き止めるでしょう。いろんな言い訳するでしょう。俺が悪かったというでしょう。 でもね、今この目の前にある彼が彼の本心だと思います。一時的に取り繕ってもしばらくしたらまたこんなもんでしょうね。 生活するってそういうことでしょ? だから結婚前に同棲してみて、あなたは正解だったのかもしれないね。 結婚したらこーなったというのがわかったの。 それでもこのままでいいのか この状態で子供を作り、何もしない夫に おばあちゃんになるまで一緒でいいと思えるのか。 よく考えてね。

こういうのって

くま
    二人の関係性からしか答えは出ないよ。 傍から見ればお付き合いが残念な感じになっているように思うけど、実際の彼がどう考えているのか、それが全てかと。 トピ主さんの書いた彼の様子から想像するのは、彼は何故ここまで自分を優先する状況になっているのかということ。 釣った魚に餌をやらないタイプ? 魚がいなくなってしまうことは容易に想像つくのに? 釣った魚にずっとそばにいて欲しいなら当然だけど餌ってあげるよね? 恐らくだけどトピ主さんが感じているように彼にとってのトピ主さんはワガママで重たいと映っている様子。 それが、むしろトピ主さんを遠ざけたりトピ主さんを喜ばせるという発想を失っている要因なのかもしれない。 じゃあ何故?と考えると、ここからは想像の域は出ないけど。 トピ主さんの依存が原因なのかもしれないと感じたんだよね。 トピ主さんの恋愛観なのかな? 何をするにも彼が一緒。 お休みは彼と一緒。 そして彼の行動や言動を恋愛の量の物差しにしてしまっている様子。 これに気が付いてきた彼が依存をされたくないから逆に距離を置くという行動に出ていると感じるんだよね。 何となくだけど、トピ主さんと彼の距離感というか依存と自立という発想に食い違いがあるのかも。 何というか彼にしてみれば彼がいないと幸せを感じないという類の女性に乗っかられても重くてしかなたないのかもしれない。 こういう女性だと認識をされると男性は逃げモードに入るよ。 今度は女性は女性の気持ちを受け入れない男性を悪だとみなすようになるから。 まだ修正は効くかもしれないから彼批判をしている場合ではなく自分の依存と自立をテーマに考えたほうがいい。 手遅れになる前に。

デートしたいなら一緒に暮らしては駄目

MM
     彼はあなたと一緒に暮らしているのだからあなたにいつでも会えるわけです。だからあなたのために特別な時間を作る必要がないのです。  自分がなにもあげないのにプレゼントはもらえるは、それに加えてもし料理や掃除などもあなたがほとんどやっているとしたら彼は何もしなくても快適な暮らしが手に入っているわけです。そうなれば努力などは忘れてしまいますよ。だから同棲は避けたほうがいいんです。  あなたはわがままではありません。その反対です。尽くしすぎです。

その人と一生過ごしたいですか?

🐱
    おかき
    トピ主さんは、公園やドライブデートを楽しめるタイプ。彼氏さんは、スノボやパチンコを楽しいと思うタイプ。トピ主さんは彼と一緒にスノボやパチンコには行かないのですよね? 根本的に合わないのでは? 人生を歩くペースは人それぞれ。 カップルのお互いのペースも違ってて当たり前なのですが、それでも早い方が遅い方を待ってあげたり、遅い方が早い方に追いつこうと小走りしたり、その差を縮めようとお互いに動きます。それが思いやり。 でも彼は待ってもくれない、振り返ることもしないタイプのよう。トピ主さんだけが追いつこうと走って体力を消耗して疲れちゃう関係なのでは? 世の中にはペースが違ってもちゃんと待ってくれる男性、いますよ。 潮時なのではないでしょうか? 個人的にはトピ主さんには、ほのぼの公園デートやドライブデートを楽しめるおっとりした男性の方が似合うと思います。今の彼は無理をして付き合ってませんか?仮に結婚して子供ができても、公園なんか行ってくれなそうじゃないですか?さんざん相手に合わせて来たんだからもういいのでは?無理をしない関係の方が長く続くと思いますよ。

重い女と言うよりも

🙂
    しましまし
    ハッキリ言うよ? 「都合の良い女」になってます。 デートしなくても、プレゼントしなくても、離れて行かない。 たまに「私はお母さんじゃないのよ」とふてくされるけど、同棲して家事や夜の相手をしてくれる。 お友達は、トピ主さんを傷つけないように、言葉を選んでくれるけど。 私がトピ主さんの友達だったら、ハッキリ言うと思う。 あと「専業主婦じゃないよ」とは? トピ主さん、無職じゃないですよね? いや、無職だとなかなか同棲を解消できないだろうし、彼氏さんも、養っていると思うと、プレゼントとか今更になるだろうなと思っただけです。

あなたは恋人ではなくお母さん

モテない男
    要するに、その彼と結婚したいの?できるの?   です。 今がそれなら、結婚したらもっとひどくなりますよ。 さっさと分かれて、次の男性見つけましょうよ。 別れ際に「俺が悪かった!」と泣きついてきて、情がでて私が見てあげないととは絶対に思わないように。 駄目ンズの餌食ですよ。