詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冷めやすいのはだめなこと?

レス3
    (トピ主0
    😝
    キキ
    恋愛
    32の独身の女です。若い頃はもてていて、18から働いていたのもあり年上の男性と付き合うことが多く、頼ってばかりの楽な恋愛をしていました。 今は年下の方が好きで、面食いで好みの男性と付き合いたい!と高望みしていましたが、気づけばもう32、ほうれい線も出てきて高望みできるような容姿ではないなと思っています。 努力はもちろんしていますが、大人の女性として中身を磨こうと頑張っています。しかし頼りきりの楽な恋愛しかしてきてないので、相手の嫌なところや下に見られてるのかな?と感じるとすぐに冷めて突き放してしまうところがあり、我慢が足りないと異性の友達に言われました。 誘われて年下の方とご飯に行くこともありますが、財布を出さない、お金に困ってるだの言われたり、誘うくせにおごってくださいと言ってきたり、私はこういうタイプの男性は苦手なのですが、友達曰く年上ならランチくらいおごってあげたらいい。まずは会うことから始めないと何も始まらないと言います。 かけひきなども面倒で、そういうラインをしてくる人はすぐに諦めてます。少し期間があき、その相手から猛アタックがきてもその時には冷めてしまってます、、 年下ってやっぱりこういう人が多いですか?? 自分がどう頑張ったらいいのかわからないし、アドバイスください。

ランキング

レス

うーん

🙂
    リザ
    同年代は見た目がおっさんくさいから、かっこいい年下を希望するようになったんですか? 見た目とか年齢だけで判断する人ってろくな人いないように思います。 その年下男性も、年上女にたかってやろうと思ってるろくでなしの男に感じます。 だから質問者様も冷めちゃったのでは? 年下がいいとか顔が好みじゃないとダメとか決めつけず、色んな人と会ってフィーリングの合う人と関係を進める方向で頑張ればいいんじゃないかと思います。

もう少し見方を変えないと…

🙂
    アッシュ
    男目線で言うと、あなたのような女性と付き合ったり結婚したら疲れます。すぐに縁を切りたくなります。だって、自分の事しか頭になくて、相手のことを考えるという意識が全く見えません。 よくわからないのですが、恋愛したいんですよね?何で相手のダメな部分しか見ないんですか? というか、なぜ相手の一部分だけで全てを決めつけるんですか? あと、あなた、自分から好きになって付き合ったことないんじゃないですか? 好きと言われたから付き合ってきたという事を繰り返してきているような気がします。 典型的な受け身体質ですね。なおかつ、付き合っても自分から歩み寄ろうとしない気がする。 大した努力もせずに冷めてしまうのを何とかしたいとか、都合よすぎじゃないですかね。そんなに傷つくのが嫌なのかな? 恋愛したいのであれば、自分もリスクを背負うこと。相手にだけ負担を強いるのはズルい。 あとは、相手から歩み寄ってきても合わないと思ったら遠ざけるその高過ぎるプライドを何とかすること。合わないのではなく、合わせる努力をお互いがすること。 それくらい出来るでしょ、いい大人なんだから

これって

くま
    別にトピ主さんの恋愛なんだから相手に冷めてもいい。 ただこれって冷めやすいこと云々というよりも、年齢(なのかな)を理由にトピ主さんの出会いの質が下がり、簡単に冷めてしまうような男性との出会いしか無くなったいるのでは? 厳しいことを言うようだけど次の出会いはもっと質が下がるし、今後質が上がることは無い。 友人が指摘してくれたのは、それを見越してのことで、今登場する男性の層は今だけなので少し頑張れってことを言いたいんだと思う。 頑張っても頑張らなくても今が限界だって友人は正しいことを言ってくれている。 年下にこういう人が多いのではなく、年上も年下の良い男性は良い女性が既に隣にいて離さないということ。