詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛相談のってください

レス7
    (トピ主0
    🙂
    けいこ
    恋愛
    婚活パーティで、お互い第1希望でマッチングした方がいます。2週間くらい毎日LINEしてたんですが、私が「太ってるから」みたいなこと言ったら写真見たいと言ってきたので、なんか嫌だなと思って無視してました。それからすぐに私の誕生日があったので、追いLINEがきました。返事は一言「ありがとう!」だけしました。 それから半年経ってふと気になったので、LINEしてみました。何回がやりとりして、また終わって半年後に向こうから連絡きました。「半年前に、転勤が決まったのでバタバタしてました。やっと慣れて落ち着いてきたので、今度ご飯行きましょう。」と言われましたが、それからまた半年経ちました。 そしてやっと誘ってきたので先週ご飯を食べに行きました。車で迎えに行きますと言ってくれましたが、家教えたくなかったので自力で行きました。 会うとすごく盛り上がって、本当に楽しかったです。彼も「けいこさんに呼ばれたら毎週でも帰ります。笑」とか「父親はけいこさんみたいにお酒強い人好きだと思うから話し相手になってもらえたら嬉しいです。」とか何度も「またお誘いしてもいいですか?」と聞いてきました。 だいたいの日にちも決めましたが、その帰省で荷物の引き上げ?をするらしいので、具体的な日にちは決まってません。 お金もほぼ全額出そうとしてくれましたが、私も少しですが払いました。 帰ったらすぐにLINEがきて、「無事つきましたか?次は焼き肉行きましょうね!楽しみにしてます。」と言われ、寝るまでLINEしました。 日曜と今日の月曜の2日間、連絡はきてません。 用事がないとLINEしない人なのか、脈なしなのか、あんまりガツガツしたくないのか…考えても答えは出ない状況なので仕方ないのかなとも思うのですが、いてもたってもいられずここで相談させてもらいました。 どなたか優しくアドバイスください お願いします。

ランキング

レス

スローペースなので・・

😉
    40代女性
    2週間、半年、半年、半年って、彼と出会ったのは1年半も前の話なんですね。 で、先週やっとご飯を食べに行ったと。 やっと始まったばかりなのに、脈があるのかないのかなんて誰もこたえられないのでは? 「だいたいの日にち」に荷物の引き上げをするのですか? その日が過ぎてそろそろ落ち着いたであろう時に様子伺いのメールでもしてみたらいかがですか? お誘いを待つばかりでなく、主さんも少しはアプローチしてもいいんじゃないですかね。 頑張ってください

うん。

くま
    マッチングした程度では何とも。 確実に相手も婚活を継続していると思うから、トピ主さんは彼の結婚相手候補の一人なんだとは思う。 婚活だから恋愛感情は無いと思う。 ただ婚活なら恋愛感情の有る無しと脈の有る無しは必ずしもイコールでは無いのでは? だから、今後の展開次第では可能性は十分にあるということ。 何というか候補者の中の一人として交流を続けているんだと思う。 相手は恋愛感情は無いけど結婚をしたくて女性を探している最中。 交流を継続するのは深い意味ではなく単純にトピ主さんが候補として相応しいか否かの見極めの為の機会だよ。 まあ、向こうは向こうで半年後にトピ主さんからの連絡を貰っているのでトピ主さんの婚活が完了していないことと、彼に少し興味を持ち続けているのは認識していると思う。 キープという言葉が出てくるかもしれないけど、そもそも婚活ってそのキープの中から相手を選ぶものかと。 トピ主さんはトピ主さんで他に相手がいて彼を切る必要があれば話は別だけど、その状況にないならこのまま相手のお誘いに乗っかって同様に相手の見極めをすればいいということ。

奥手なのはいいけど取られちゃうよ?

🎂
    もち
    けいこ様、こんにちは。 因みに、恋愛をするおつもりはあるんですよね? 婚活パーティーへ参加するのには少なからずお金なり時間なりを賭けて そのなかで1人でも多くの方とはなし、沢山のキープの中から互いに条件の合う 相手を選別する、いわば戦いです。 その場にいる全員が結婚をしたいと思って集合しているのですから 少しでも好条件の異性を、と 値踏みし、切り捨て、妥協するするポイントを探します。 そんななかで返事はありがとう!だけ。 半年後気になって… さらに半年後… さらにさらに半年後… なんとなく暇ができた時に連絡できる相手、くらいの認識の様にも思えます。 なぜ? 貴女様にもあまりやる気を感じられないから… 今時男だから女だからなんて関係ありません。 女だから常にエスコートされてもてなされ、 楽しませてもらえるわけではありません。 むしろ全く反応しない方相手に連絡を取っても婚活という意味合いでは 時間の無駄になってしまいますので、見切られてしまう前に連絡の頻度を あげた方が良いと思いますよ。 ガツガツしたくないにしても用事がないにしても 流石に半年放置している方を本気で思っているとは考えにくいですね。

えっ

🙂
    リザ
    たった2日連絡来てないだけですよね? 次に会う約束もしているのですし、何も悩むようなことはないと思いますが。 社会人なら数日連絡取り合わないこともザラにありますよ。 どうしても連絡したいなら質問者様から送ってみたらよいのでは?

トピ主さんご自身から話を進めないのはなぜ?

小豆
    トピ主さんの方こそ、 >用事がないとLINEしない人なのか、脈なしなのか、あんまりガツガツしたくないのか… なんでしょうか? トピ主さんの文を見ると、 会う前はそこまで乗り気じゃなかったけど会ったら良いなと思える人だった、 だから今は乗り気になったし、相手も乗り気のように思ってたのに連絡がないです、 って事ですよね? 自分は相手に対して気持ちの波があったんだから、 相手にだって乗り気な気分の時とそうじゃない気分の時もあるんじゃないんですか? いてもたってもいられずトピ立するくらいならば、相手の方に自分からお伺いを立ててみればいいのでは? 今回会ったのは元々半年前の約束でやっと実現と言う流れなのだから、 「私は自分からは行けない人」だとか、どっちから誘ったとか、どっちが声かけたとか、 そう言うのに拘り流れに身を任せていたら、 次に会うのはまた半年後かもしれないし、もう会う事は無くなるかもしれないですよ。

何故自分からいかないんですか?

🙂
    さやか
    トピ主さんは相手のことが嫌いなんですか? 婚活で会ったから結婚したいと思っているのでしょうし、食事に行ってまた会いたいと思っているんですよね? 私なら自分からガンガンいきますけど。 昔は携帯もなかったので電話かけまくりましたし、電話はお金がかかるのと相手の時間もとってしまうので、手紙出しまくりましたよー どうでもいいLINEではなく、内容のあるものを送りましょうよ。 誰かに取られちゃいますよ。 用事、作ればいいじゃないですか。

男性視点から・・・

🐧
    マネマネ
    皆さんが言っている通り、相手の男性も何人も掛け持ちで合っている可能性大。わざわざそんなことは言わないと思うけどね。 本当にトピ主さんのことを好きで堪らないのなら、半年も時間空けないし、男は即落としにかかる傾向があるから、正直、友達状態かと。 かといって、脈がないかというとそうでもない。女性が男性のことを見極めているのと同じく、男性も女性を天秤にかけつつ、自分と合う人を探す。 ただ、トピ主さんが「いいな」と思うなら、積極的にアプローチかけないと、早々に誰かに持っていかれると思うよ。