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    • 何から始めたらいいかがわからないです... (ダイエット)
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    何から始めたらいいかがわからないです... (ダイエット)

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    小海
    私はなんの知識もなくダイエットをしていた頃、一日の摂取カロリーがプロテインを飲まないと1000kcal超えませんでした。タンパク質は100gほどとれていましたが、脂質、炭水化物ともに少なかったです。ダイエット前は1400~1600kcalで、お弁当は冷凍食品が多く、家で使う肉もばら肉が多かったです。野菜が大好きなので野菜は多く食べていました。 高一女子で153cm54kg30%です。帰宅部で、運動は体育と通学、帰宅の際に25分間歩いて帰ることと、毎日の筋トレのみです。 今は栄養の勉強もしていて、1300~1500kcalとるように心掛けていて、筋トレを一日10分×3で部位を変えて行っています。PFCは2:2:6か25:20:55で、肉は基本ささみやむね肉、魚は2日に1回は必ず食べています。脂質はアボカドや魚からで、あげたり焼くのではなく、蒸したり茹でたりする料理にしています。お弁当はご飯、ささみ、卵、キャベツが多いです。大豆製品も取り入れています。空腹時間を短くするために1日4~5回に分けて食べることがあります。筋トレ前にバナナや羊羹などを食べると同時にコーヒーを飲みます。筋トレ後にプロテインを飲み、BCAAも取り入れています。 実際私の年齢や体型からして1700~2000kcal取ることが健康にいいといわれたのですが、それくらいとっていて1500kcalに落としたら痩せるかもしれませんがそんなにとっていなかった私からしたら1500kcalは多いですよね…。1度正しい食事にしてからダイエットを始めるべきか、このまま継続するか悩んでいます。何から始めるべきか教えていただきたいです。

    トピ内ID:4202036925

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    栄養バランスはいいのではないでしょうか

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    🙂
    40代半ば
    私は今40代半ばですが若い頃からずっと運動はしていて体型維持には気を使っている方だと思います。カロリー計算とかがちがちにはしていませんが子供がいるので基本自炊、健康的な食事をするようにしています。 とぴ主さんはよく勉強され、バランスよく食べているように思えますが 今現在体脂肪が30%ということなのでしょうか? あと読んでいてよくわからなかったのが筋トレ前にバナナ、羊羹を食べるのはなぜ?筋トレは1日30分ですか?よく努力しているとおもいますがその羊羹がカロリー過多なのでは?あと筋トレ後にプロテイン? 私はプロテイン信者ではないのでよほどの運動でない限りわざわざプロテインは必要ないのでは?と思っています。30分の筋トレで必要ですか? 私は毎朝のジョギング少しの筋トレをしていますがプロテイン無しで 体型は維持しています。今朝の体脂肪は17%でした。 とぴ主さんの目的が体重を落としたいのか体脂肪なのかわかりませんが たかが30分の運動前に羊羹は要らないと思います。

    トピ内ID:2303954005

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    見えない我慢をしている人が多い

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    🙂
    匿名
    今、人気で写真集もたくさん売れている有名人がその体型保つには、 「水を1日3リットル飲む、絞りたい時は刺身と果物しか食べない。米はOKでパンパスタは食べない」とか ちょっとやり過ぎでは?と思う事もやってますよ。 ジムも週二回、プロ(エステです)にも頼むとか。 身体の為に生きているみたいですし、正直痩せ過ぎで老けて見えています。 自分の身体が好きなんだろうとは思いますけど。 今すぐグラビア撮影する訳でもなくミスコン出場ではないのだから、ゆっくり時間を掛けて徐々に痩せた方がいいです。 まだ若いのに。 大学に入ったら垢抜けて綺麗になる女性もたくさんいますよ。

    トピ内ID:2961292070

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    羊羹は

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    消えた恋文
    お勉強の時食べようね。 痩せることだけに集中していると、脳が拒絶反応し痩せませんよ。 痩せるというより、”美バデイ”を造る意識を持ったら? 頑張らないで! 美しく成るだけなんだから。

    トピ内ID:8753599764

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    40代半ばさんに同感

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    🙂
    48歳
    トピ主さん、栄養バランスについてよく勉強されてると思いますよ。 健康な食事をしてるのに痩せない!って人は、バラ肉を食べてたり、食事に脂質が多いことがあるんですよね。 筋トレ前に糖質が必要というのは、糖質が少ないと筋トレ中にバテてしまうからで、私は1時間半筋トレするとちょうど最後にバテるくらいです。 逆に30分くらいなら、食べる必要ないです。 プロテインも、要は一食分の肉とか魚とかの代用ですから、それを自覚してるかどうか。 もう現在良い食事をされてるので、「一度正しい食事にして…」という意味がよくわかりませんが、正しいダイエットというのはまさにトピ主さんの今の食事のような状態だと思います。 体脂肪率30%なら、痩せたいためにカロリーを必要以上落とすのは、間違ったダイエットです。 正しいダイエットは、時間がかかります。 でも体に負担がかからず、リバウンドしにくい利点があります。 私はトピ主さんは、基本的に継続で、さらに勉強を深めることをお勧めします。 ちなみに私のPFC比率は5:2:3です。 遺伝子検査で脂質代謝が苦手な体質とわかったので、脂質を抑えめ。 たんぱく質は筋肉を作るために多め。 糖質は筋肉を作る過程で必要ですが、多すぎるのも肥満の元です。 トピ主さんは糖質が少し多めかと思うので、羊羹などやめたら丁度いいのでは? あとは水分と睡眠をたっぷりとることくらいかな~。 基本的にトピ主さんの食事は間違ってないと思います。 その生活をしてて3か月後に体脂肪が落ちてなかったら、筋トレの負荷が極端に低いとか、やり方が間違ってて筋肉に効いてないことを疑ってもいいかも。

    トピ内ID:8742696657

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