詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

諦めきれない恋 意見をください

レス10
    (トピ主4
    🙂
    たっちゃん
    恋愛
    私は知り合ってから2年。ずっと連絡を取り合っている人に告白をし、 皆様から見て、どう思うかをいろいろ聞かせていただけたら幸いです。 私は今26歳です。 その子とは2年前、よく行く喫茶店で知り合いました。 ですが、知り合ってすぐに、私が仕事の転勤で遠くに引っ越す事になり(東北-中国地方間の遠距離)、LINEだけ交換した後、連絡を続けていました。正直対面で会って話せた回数は1,2回ぐらいです。 その後、引っ越した後からLINEのやり取りを続けてわかった事があり、知り合った際は知らなかったのですが、その時彼女は16歳の高校2年生でした。 対して私は24歳。普通に考えたら…よくない事なのは自分でもわかりました。 その為、連絡を控えるようにしていたのですが、 その子から連絡がよく来たので、無視するのも悪いなと思い、連絡を続けていました。 「部活頑張った!」「テスト頑張った!」「バイト頑張ってくる!」など、学校の話を良くしてくれて、正直、その時は恋というより、後輩を応援するような気持ちで連絡を取り合ってしました。 向こうからも会いたい、というお話が出たのですが、 やはり未成年という事があったので、 「信用してくれるのは凄くありがたいけど、君の知り合いに見つかったりした時、君にも迷惑を掛ける事になると思う。」という話と、 「それに学生の時間って今しかないし、今の学生生活を大切にして欲しい。」といった事を伝え、会うことはなく、しばらくずっとLINEと通話のやり取りのみを行っていました。 続きます

ランキング

レス

続きです

🙂
    たっちゃん
    その関係がずっと続いていましたが、 1年前、仕事で大きな失敗をした時、元気がないのを察してくれ、自分に物凄く刺さる、優しい言葉をかけてくれました。 この時から、未成年だからいけない、とわかりつつも、 その言葉に本当に心から救われ、「ずっと応援してくれていたこの子に応えたい。」という気持ちが芽生えて、好きになりました。 同時に、その子が就職活動をするという事で、「遅くなるかもだけど、必ず連絡を返すね。」という話があり、 遅い時は2週間後の時もありましたが、連絡を取り合っていました。 そして先月、私が転勤で、たまたまその子の住む県の隣の県へ異動する事になりました。 同時に、3月相手も卒業。 「会いたい。」という話を僕からしました。 その際「実は物凄く私を好きと言ってくれる人がいて、12月に彼氏が出来た。」 「その彼氏は、凄く束縛が厳しいから、会うのは難しい。」 「男友達の連絡先を消してとも言われる。」 「凄く独占欲は強いけど、でも優しい人なんだ。」 という話を受けました。 その時、僕も、流石にショックを受けて… 本当は直接会って言おうと思っていたのですが、 思わず、電話でその子に告白をしてしまいました。 その時相手からは、 「ずっと子供扱いされていると思っていた。」 「早く言ってほしかった…」 「でもどうしよう…考えたい。」という話となり、 返信を待つ事になりました。 すみません、続きます。

最後

🙂
    たっちゃん
    そして結果としては 「付き合う事はできない。」という事を言われました。 ただ、今も連絡はとっています。 「私達似てる所があるよね。」 「会いたいか、会いたくないかで言えば、会いたい。でも二股みたいな事は私はできない。相手に失礼だから。」 「今、彼氏と話してて胸が痛い。でも...どうすればいいんだろう」 と、言われます。 振り回されている自分がいるのも、頭ではわかっているんですが、 心が追いついていません。 今は諦めきれない程好きなのと、 自分勝手かもしれませんが、相手の方の束縛のレベルを聞いて、 彼女は幸せなのかもしれませんが...心配な気持ちも正直あります。 (彼女の前でその相手の事を悪くは言っておりません。) そして、今僕が彼女を困らせているとも感じています。 納得行くところまで頑張ろうという自分の気持ちと、相手の事を考えるなら、引くべきという気持ちと、 両方がぶつかり合っています。 何か率直な意見などを頂けたら嬉しいです。

相手は18歳ということですよね

🙂
    優子
    対してあなたは26歳。 歳の差は大いに結構ですが、 やはり未成年ですので連絡も 控えた方がよろしいかと。 18歳の子を好きになったと、 あなたはご家族やご友人、会社の方に 堂々と言えますか?

中途半端だけはやめた方がいい。

😨
    おかき
    10代って、とても真っ直ぐでキラキラしています。眩しい存在。 一生懸命な優しい言葉も、二股なんてできない真っ直ぐな感性も、とても素直で良いですよね。そんな彼女に年の差を超えて惹かれるのは分かります。 だけど、彼女もすぐに大人になります。 その時にトピ主さんが同じだけ成長しなければ続けるのは難しいです。 同年代なら一緒に成長できる。 でも年の差カップルは、ウサギとカメのようにその差が徐々に詰まり、やがて彼女に追い抜かれる事もあります。その時、ウサギは敗北します。つまり、振られます。自分より大人で見守ってくれる大きな存在に惹かれて付き合ってみたら、いつのまにか自分の方が大人になって大好きだったカレは幼稚な人、と彼女が思った時に別れが来ます。 上手くいく年の差カップルは、最初から年下の方が大人で年上の方が子供っぽいケースや、年上の方が年下の抱いている『イメージ』を壊さないケースかと。 彼女を束縛彼氏から奪う、対決する、守り切る覚悟も必要。そして奪ったからには宝物のように大切にしなければダメです。傷つけることがあるなら親が許さないでしょう。未成年ですから。いま動くならそこまで想定して覚悟と責任を持たないと彼女に失礼かと。そこまでの責任、トピ主さんに持てますか?

好きな人をあなたも苦しめている

あめ
    彼氏の束縛がとか何とか書いてますが、あなた自身もあなたの好きな人を苦しめています。 納得いくところまで頑張る? その結果、その子の彼氏も苦しめます。彼女も苦しみます。それがあなたの望みですか?

誠実な方

😢
    さく
    主さんは誠実だと感じました。 未成年から行為を寄せられても、1度断ってるから。不誠実な人はそこで手を出します。私は女の子と同い年ですが、手を出されたことがあります。 でも、未成年の好きって、年上に対しての憧れも強いんです。その時は本気で好きでも。 だから、よく考えてください。 思わせぶりなことをしたり、付き合う気もないのに手を出したりそんな事は絶対しないで欲しいです。 今は、彼氏さんとの事で、彼女さんも不安定なのかもしれない。 お話は聞いてもいいと思います。 でもあくまでそれは、男性ではなく、大人として。 そこから先は、時の流れに身を任せるしかないかもです。 とにかく誠実な対応をしてください。

18歳と26歳。

🙂
    BOB
    8歳差ですね。 ちなみに、自分は28歳のときに21歳のいまの妻と付き合いはじめました。 7歳差。 年齢差は問題ないと思います。 しかし、18歳の学生と21歳の社会人では違う部分も多いと思います。 彼女が就職して、彼女自身、いろいろな部分で価値観が変わってくることでしょう。 当然、いまの彼氏とずっと付き合いつづけるかもわかりません。 待てるのなら、距離を保って見守ってみるのもいいと思いますよ。 ただ、明日にも彼氏と別れるかもしれないし、数年後にはそのまま彼氏と結婚してしまうかもしれません。 そのときに後悔しない自信があるのなら、待ってみてもいいと思います。

逃げました

🐤
    おもいで
    主さんは真面目で誠実な方だと思います。 最初に会うのを断ったのは、正解だったと思う。 彼女は10代で、その頃の女の子は年上の男性に憧れるのです。 中学の時に、ませてる子は社会人らしき男性にキャーキャー言って いました。でも、それはファンタジーのような、ものなんです。 私も5歳年上の人と親しくなりましたが、親戚のお兄さんのような 親しみや頼れる対象。かなり昔の話ですが。 自分の知らない世界を知っていることへの憧れと尊敬でした。 で、いざ相手から好意を持たれると不思議と怖くなるというか、 相談相手のつもりだったから。サーっと意識が現実に戻りました。 とても人間的にもいい人で信頼できる人でしたが、 私は逃げました。 こどもだったので気持ちを伝え連絡を絶ちました。 高校生の生活を楽しみたかったから。ずるいですよね。 トピ主さんはどうしますか。 連絡を取り続けるか。 自分の生活や仕事、趣味、もっと視野を広げてみてはどうでしょうか。 そうやって過ごすうちに、忘れていくし、本来の自分の生活や 人生が見えてくるんじゃないでしょうか。 またいつか、彼女がもっと成長すれば、違う形で再会できる かもしれないですね。 私も大学生になり再会しましたが、もう婚約者がいるようでした。 何事もなくそのまま別れました。 出会いが大学生同士だったら違ったのかもとか、自分が振ったのに… 振られたような寂しさが。勝手なものです。 何となくいつまでもひきずっていました。どこか理想化していたんだと 思います。

ありがとうございます

🙂
    たっちゃん
    >>優子さん ご意見ありがとうございます。 勿論、年齢差や未成年という事で、僕自身連絡を控えていました。 それが相手からしたら子供扱いと思われたりしたのかもしれませんが、 それは自分でも間違ってないと思っています。 また、本当に大切な人だとしたら、 私は年齢関係なく周りに言えます。 逆に言えない事は、その子に失礼だと思うので…。 今は御指摘いただいた通り、 連絡を控えて、自分磨きに集中しようと思います。 ご意見頂き、誠にありがとうございます。 >>おかきさん ご意見ありがとうございます。 御指摘頂いた通り、真っ直ぐで素直な所に凄く惹かれていました。 また仰るとおり、僕が成長し続けて、大人であり続けない限り、 続ける事はできないのは、仰るとおりだと思います。 私としても、本当に救われる言葉を頂いたので、 感謝の気持でいっぱいですし、もし本当にお付き合いができた時には、 全力で幸せにしたいと思っています。 同時に、今は彼氏さんと幸せなのも、やはり事実なので、 今は自分磨きに徹し、連絡も最低限にしております。 今後どういった縁になるかはわかりませんが、 前向いて進んでいこうと思います。 ありがとうございます。 >>あめさん ご意見ありがとうございます。 仰るとおり、お二人の幸せな時間の邪魔をしているのは重々承知していました。 自分も幸せになりたい、相手も幸せになって欲しい、難しいですね。。 今は私自分が幸せになりたいの気持ちが強いんだと思います。 なので、冷静になる為にも、一度連絡を最低限にして、今後前に進んでいきます。 ありがとうございます。

ありがとうございます

🙂
    たっちゃん
    >>さくさん ご意見ありがとうございます。 仰るとおり、憧れの部分もあるんだろうなと、日々感じている所はありました。 故に、1個1個ちゃんと向き合って行きたかったのですが、今は、その資格はないなと思っています。 仰るとおり、男性としてではなく、1人の大人として接して、 大人の世界って楽しんだって、未来に希望持てるように、いい大人にもっとなろうと、今回の事で思えました。ありがとうございます。 今後、時間が過ぎていく中でその子とご縁があった時は、その時は、全力で幸せにしたいと思います。 >>BOBさん ご意見ありがとうございます。 仰るとおり社会人とそうでない人というのは、価値観が違うと思います。 その子が今後幸せになれるよう、好きという感情をおいて、1人の大人として、今は見守っていこうと思います。 また同時に僕自身、もっともっと良い大人になろうと、今回の件でその想いが強くなったので、今は仕事や趣味に没頭して、僕自信も良い方向に変わっていこうと思います。 ありがとうございます。 >>おもいでさん ご意見ありがとうございます。 仰るように、理想や夢を見ている部分もあるなというのは、 私自身、その子にも感じている部分はありました。 御指摘いただいた通り、今は改めて自分磨きに専念しようと思います。 もしご縁があれば、仰るとおり違う形で再会できるかもしれないですし、どうなるかは今後の自分次第だと思うので、今は自分を磨こうと思います。 タイミングが合えば、引っ越すことがなければ、出会い方が違ったら、もっと早く想いを伝えたら...たらればは私も沢山あります。後悔がないかと言われれば、後悔もあります。 でも今は現実を見て、相手の事、自分の幸せの事を考えて、進んでいこうと思います。 過去の話もありがとうございます。 皆様ありがとうございました。