詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうすればいいのでしょうか......

レス3
    (トピ主0
    😨
    笑名
    恋愛
    私は、中学1年の笑名です。 1週間前、好きだった人に告られ付き合いました。 彼のことを知って今年で3年目ですが、初めて喋れるようになったのは去年の4月です。 面白いところや優しいところに惹かれ告白されたのでOKしました。 しかし、皆さんご存知の通りコロナの影響で、学校が休講になり、彼とは会えなくなりました。 その間、LINEを通じて電話をしようと言われました。 初めは嬉しかったのですが、毎日かかってくるし、朝早くウソの口実を作って切ったこともあります。 しかも、電話でお前なら幸せにできる気がするとか、将来のことを考えてるのはいいことだと思うけどさすがに重すぎるんです。 私には耐えられなくてストレスになっていました。 好きだけど辛いです。 もう、好きではないのかもしれません。 彼にはどれだけ話そうと思っても話せません。 友達には誰にも言うなと言われてるので相談出来る人もいません。 しかも付き合ってまだ1週間という短い状況です。 相手は、親友にだけこのことを話したそうです。 もし、別れたらとりあえず彼とその親友には嫌われると思います。 中高一貫校で高校まで学校が一緒なのでいま、関係を崩すのも辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか? 教えてください。

ランキング

レス

気合い入ってるなぁー

🐤
    まい
    今は舞い上がってるだけだと思うので、暫くすれば落ち着くと思います 朝は眠くて電話に出るのが辛いとか、スマホは○時~○時までは親が管理してるから連絡が取れない等言ってみましょう それでも関係を続けていくのが辛いなら別れても良いと思います 関係がギクシャクするのも一時的です 高校に上がったときにはとっくに忘れてるでしょう 根に持ってるような男ならむしろ別れて正解です

相手のペースに合わせない

🙂
    万華鏡
    そもそも、中1で彼女を「お前」呼ばわりする点でどうかと思いますけどね。 ご両親が知ったら、面白くはないでしょう。 まずは、相手のペースに合わせないことです。 連絡が面倒ならウソついて切っても良いし、出なくても良い。 トピ主のペースを主張しましょう。 毎日ではなく週3とか。 重いのは困るとか。 ちゃんと自分の気持ちを言わなきゃ辛いだけですよ? 相手は周りに知られたくないんですよね? ごねるなら親か友達に相談するって言って良いと思いますよ。 お休みの間にしっかり考えてはいかがですか? どうしても辛いなら、登校したときに「友達に戻りたい」って話せば良いと思います。 男子と多少ギクシャクしても大丈夫ですよ。 お年頃ですから。 女子とモメるより百倍マシです。 何かあってもご両親が守ってくれますよ。 で、次からは即OKではなく、返事を待ってもらいましょうね。 自分を大切にしてください。

気持ちを伝えてみましょう

🙂
    とんさん
    主様はお相手が好きでお付き合いしたのでしょう。 相手のことは好きでも、行動の一部が受け入れられない状況だとお見受けしました。 でも、今の状況を続けていればいずれか相手の行動だけでなく相手そのものを嫌いになってしまいます。 失いたくないなら勇気を持って相手に自分の気持ちを話しましょう。 「◯◯なことはやめてほしい」「◯◯なところが合わない」 のように相手を傷つけたり、相手を変えようとするのではありません。 「私は◯◯されると悲しい/苦しい気持ちになる」 と自分自身の気持ちに焦点を当てて伝えてみましょう。 他人を意図して変えることは誰にもできません。 人は自分で過ちに気づいて、自分の意思で変わるしかないからです。