詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 40万円予算で時計を買おうと思っています
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40万円予算で時計を買おうと思っています

レス11
    (トピ主0
    🙂
    とろろ
    26歳の女です。 このたび、時計を買おうと思っており、予算は40万円程を考えています。 どうしても気に入った物があれば、もう少し出せます。 しかし、そんな高額な時計を買ったことがなく、右も左も分からないので、アドバイスを頂きたいです。 ・スポーツ系よりもフォーマル系が好き ・日常で使いたい ・30年くらい使えるものがいい ・とりあえず、エルメス、カルティエ、ロレックスの公式サイトを見てみました ・割と都会の地方都市在住のため、この辺のブランドは一通り近くに揃っています まったく選び方が分からないので、何かアドバイスをください!!

ランキング

レス

シチズンの、エコドライブワン。

😉
    コールドブラッド
    ソーラー駆動ですから、電池交換の手間は不要。 厚みは、世界最薄であるとのこと。 ちなみに私はシチズン製品の愛好家ですけど、社員ではありません。(笑)

カルティエとロレックスは

🙂
    KM
    カルティエとロレックスは40万だと厳しくないですか? 今、時計の価格は高騰気味なので。 ブランド知名度に拘りがあるならオメガとかブルガリを量販店で40万以内でさがせるかもしれません。 あとはグランドセイコーとかでしょうか?

ベダおすすめ

きらきらまんもす
    ベダの時計なら40万だしたら、ダイヤ付きも買えます。デザインによっては、エレガントなのもありまし。 私が行ってる内科の女性医師さん70代は、ダイヤ入りのロンジンつけてますね。 私、ロレックス二個、カルティエ、ジャガールクルト、ゼニス、カルティエ、オメガと色々あります。 ベダのボーイズ手巻き、ダイヤ入りは大きいし、ステンレスが頑丈だし、裏から自動巻の機械が見えてお気に入りです。 まずはネットで調べてみて下さい。私のはNo.3ってモデルです。あまり人と被りません。

考えてみました

🙂
    みりん
    フォーマル系がお好きでしたら、ロレックスは違うかもしれません。 カルティエやエルメスの方がいいかな。 カルティエなら、タンクフランセーズでしょうか。これはかぶりますけれど。 その他なら、私もロンジンをお勧めします。クラシカルなデザインできれいだと思います。お値段もぐっとやさしくなりますね。 あと、ティファニーもいいかもしれません。 この二つのブランドは意外とかぶりません。

なぜ40万?

🙂
    ととんと
    値段ありきはどうしてですか? それによって選び方は変わってきます。 結納の返しならペアで持てる物だし、社会人として恥ずかしくない物をというのであれば、オフィス向けの物だろうし、遊びの物だって100万からする物はざらにある。TPOに合わせないと分からない。メーカーも薦めにくいです。 ディスカウントして40万と正価で40万では大違いですよ。 なぜ40万??

考えてみました

🙂
    ガラム
    書かれている条件を考えてみますね。 ・30年くらい使えるものがいい まず、これ。 この年数を考えると、クオーツではなく機械式の一択になるでしょうね。 一般的に、クオーツの寿命は10年と言われています。器機なので当たり外れはあると思いますが。 ただ、最近のクオーツは性能も上がっているでしょうから、もう少し使えるかもしれません。 ・スポーツ系よりもフォーマル系が好き トピ主さんの挙げていたブランドだと、ロレックスは選外だと思います。 まぁ、好きと書かれているだけで、スポーツ系はNGではない、というなら話は別です。 ・日常で使いたい この条件が結構あいまいなんですよね。 普段の服装やお仕事、休日の過ごし方などによって、チョイスは変わってくると思うのです。 『奇麗めな服装が好きで、運動は苦手』であれば、フォーマル系が相応しいと思います。 『カジュアルな服装が多く、趣味もスポーツ』等なら、トピ主さんの好みに関わらず、スポーツ系の方が日常使いに適していると思うのです。 使用条件によっては、防水性能や、可能なら耐磁性能なども考慮に入れる必要が出てきます。 予算40万円前後であれば、ロレックスはもちろん、カルティエ(の機械式)も選外でしょう。 挙げていたブランド内なら、エルメスのケープコッドかHウォッチでしょうか。 他ブランドなら、みなさん挙げてらっしゃいますがロンジンとか。 あとは思いつくまま、予算をはじめとした条件に合いそうなブランド名のみ挙げていきますね。 ・タグ・ホイヤー(スポーツ系ですが) ・ラドー ・グランドセイコー ・ノモス・グラスヒュッテ 私が知る限りでは、こんな感じですかね。 参考になれば…。

グランドセイコー

まみ
    日本メーカーならではの繊細さが素晴らしい。 特に限定モデルは、他人とかぶらず優越感にひたれます。

パテック・フィリップ

🐧
    お得だね
    予算はもっと出せるということなのでパテックをお勧めします。 おそらく条件のいずれにもあてはまるかと。

パッ…

🙂
    ガラム
    予算40万と言ってる人にパテックをおすすめしている人がいてビックリしましたが、 サイトを覗いてみるのもいいかもしれません。 ちょっとした社会勉強になるかもしれませんよ。 まぁ確かに、予算を何倍も上げられるなら、最優先にしたいブランドではあります。 ところで、先日、思いつくままにブランド名を挙げましたが、 ひとつ忘れていたので、挙げておきますね。 ・ボーム&メルシエ

最後に

🙂
    ガラム
    3回目になるので、これで最後にしますね。 ブランド含め、ほしい腕時計が決まらないようなら、ブランドの直営店ではなく、腕時計の専門店に行ってみるといいかもしれません。 洋服のショップに例えるなら、セレクトショップみたいな感じなので、いろいろなブランドの腕時計が揃います。 正規代理店なら、もちろん直営店と同等のアフターサービスも受けられます。 『腕時計 正規代理店』 などで検索すれば、いくつかお店が出てきますよ。 そういったお店なら、複数のブランドのものを腕に巻いて試すことも可能です。 もちろん、専門知識を持った店員さんが、いろいろアドバイスもしてくれるはずです。 ただ、必ずしも候補に挙がっているブランドを扱っているとは限らないので、ある程度イメージが固まりつつあるなら、下調べしてショップを絞っておくといいかもです。 いい腕時計に巡り合えるといいですね。

アップルウォッチのヘルメスのやつ

kitten
    40万の予算を時計に使いたいっていうなら 私なら、アップルウォッチに行く っていうか、もう一回アップルウォッチ使ったので 二度と普通の「ただの腕時計」に戻れません アップルウォッチが腕時計として使えるのは当たり前だけど 心電図も図れるし 運動や睡眠などの記録管理もできるし Airpodと繋げて、音楽聴けるし、 電話も「Siri、夫に電話して」とか言ってかけられるし 予定の管理も「?時からVVさんと会う」と音声で教えてくれるし その場所に移動するべき時間には、もう一回言ってくれるし 場所がわからないとき、聞いたら音声ナビもしてくれるよ (上記英語バージョンでしか使ってないので、日本向きに同じサービスがあるか?未確認ですが、多分大丈夫と思う) 高齢者のご両親がいらっしゃる場合、プレゼントしてつけていてもらうと 緊急時(転倒など)に自動的に助けを呼ぶとかいうサービスも付け加えることができると聞いたこともあります(これも未確認情報) まあ、ちょっとスポーティな外見が主さんの好みと違うかもしれないけど ヘルメスのバージョンもあるので、いかがですか 私も使っていますが、常時画面に時計盤とHermesと出ています(設定で変更可能) ベルトを5種類くらい買って、お洋服に合わせて、取り替えたりとか 楽しいですよ